『wifiが勝手に切断される』のクチコミ掲示板

Google Pixel 6 au

グーグル純正プロセッサー搭載の5Gスマートフォン(6.4型)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年10月28日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 12 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4614mAh Google Pixel 6 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Google Pixel 6 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『wifiが勝手に切断される』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 6 au」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 6 auを新規書き込みGoogle Pixel 6 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ86

返信31

お気に入りに追加

解決済
標準

wifiが勝手に切断される

2022/02/17 20:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 6 au

スレ主 ujiyoupoさん
クチコミ投稿数:8件

いつの間にか勝手にwifiが切断されるようになってしまいました。再接続しようにも設定でwifiをonにしようとしてもすぐにoffになってしまいます。
再起動するとしばらくつながりますが、しばらくするとまた同じようにwaifiが切断されてしまいます。
セーフモードで再起動してもだめでした。
どなたか解決方法をご存じでしたらご教示いただけたら幸いです。

書込番号:24605470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:88件

2022/02/17 20:28(1年以上前)

色んな情報サイトで話題の2月アプデで発生してるバグだと思いますよ

次のアプデが来るまでこのままかと

書込番号:24605487 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 ujiyoupoさん
クチコミ投稿数:8件

2022/02/17 20:30(1年以上前)

そうでしたか。また調べてみます。ありがとうございました。

書込番号:24605491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2022/02/17 20:48(1年以上前)

我が家のWIFIは大丈夫ですよ♪
ソフトバンク光高速ルーター設置♪
OrbiメッシュWIFI 6 親機一台に、子機2台の合計3台で設置♪

書込番号:24605544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ujiyoupoさん
クチコミ投稿数:8件

2022/02/17 21:28(1年以上前)

そうなんですね。うらやましいです。ネットで調べてみました。早くアップデートがくるといいです。ありがとうございました。

書込番号:24605627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


saryu1さん
クチコミ投稿数:9件

2022/02/18 10:28(1年以上前)

wifi6ルーターで接続してるのに接続状態がWiFi4になってて頻繁に切れたり画像が表示出来なかったけど、昨日アプデの案内きてやったら2.4gがwifi6 5gがWiFi5になった今のとこ画像も表示する様になったからアプデすれば改善されるかも

書込番号:24606355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2022/02/18 11:09(1年以上前)

我が家のWIFI 6は、一度も導入して依頼、回線切れた事はないわ
是非最新のメッシュ WIFI 6 導入なされてみて下さい
超快適
超快速
オススメするわ〜

書込番号:24606411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2022/02/18 12:22(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

これは、リビングルームにある子機サテライト

これは、二階オーディオルームにある子機サテライト

これは、ソフトバンク光のルーターです

二階私の寝室に、メッシュ  WIFI 6 の親機があります。ここ4ヶ月位ですが、Goo Pixel 6購入して依頼一度もWIFI切れた事はございません。
ここ4ヶ月メッシュWIFI 6環境にして以来、一度もWIFI切れた事はございません。
ここ4ヶ月位ですが、最新のWindows 11 富士通ノートブックパソコンもWIFIで愛用中ですが、一度も切れた事はございません。

書込番号:24606517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ujiyoupoさん
クチコミ投稿数:8件

2022/02/18 20:41(1年以上前)

先ほどアップデートが来ました!wifiの調子もすごぶるよいです。思ったより早くアップデートがきてほっとしました(^_^)ノ

書込番号:24607314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ujiyoupoさん
クチコミ投稿数:8件

2022/02/18 21:08(1年以上前)

やっぱりだめでした涙
困ったもんです。

書込番号:24607368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


KJIHさん
クチコミ投稿数:10件

2022/02/18 22:20(1年以上前)

私は国内グーグルストア購入の6 Proですが、2月のアップデート以降Wi-Fi不具合が出ております。
具体的には、再起動した直後は良いが、一度スリープになるとその後有効にできない。Wi-Fiのトグルに連動してBluetoothがオフオンとなる謎挙動)
初期化してもだめ。本日降ってきたアップデートに期待したのですが、改善されずで、かなりストレスです。

書込番号:24607482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2022/02/19 13:06(1年以上前)

どこのWIFIデバイスお使いですか?
電波が弱い機種ですか?
環境が見えないですね
我が家は、アップデートに関わらず、ここ4ヶ月一度もワイファイ途切れた事は無くて、快適快速全部屋で隅々まで、スマホやパソコンで、ワイファイ接続四六時中出来てます
不思議ですね
個体差!!!
機種の差が???
環境の差が???

書込番号:24608372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ujiyoupoさん
クチコミ投稿数:8件

2022/02/19 13:15(1年以上前)

KJIHさんと全く同じ状況です。wifiにつなぎたいときは一度再起動するという面倒な手順を踏んでます。(ロック画面に戻ると切断されてしまいますが・・・)次のアップデートでは改善されることを切に期待してます。

書込番号:24608394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


KJIHさん
クチコミ投稿数:10件

2022/02/21 23:15(1年以上前)

https://issuetracker.google.com/issues/218516110?pli=1
↑に今回のバグ報告が上がっているのでチェックしています。
12L beta3を適用すると改善されたという報告がありますが、betaから戻したい際に初期化が必要になってしまうため、次の更新を待っています。

書込番号:24613285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


KJIHさん
クチコミ投稿数:10件

2022/02/21 23:22(1年以上前)

Wi-Fi6やらメッシュやらの書き込みがありますが、Wi-Fi規格やアクセスポイントの問題ではなく、Pixel 6 / 6 Proのソフトのバグです。

書込番号:24613294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2154件Goodアンサー獲得:115件

2022/02/22 11:51(1年以上前)

自分は逆にwifi調子よくなった気がするのですが。。。。

環境はNEC WG1400HPで5G接続です。

書込番号:24613921

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2022/02/22 22:12(1年以上前)

私の WIFI も 調子が良くなった気が致します。


パワフルなスマートホームメッシュWiFiシステム。WiFi 6対応1201+574 Mbpsの速度を実現。ルーターとサテライト2台の合計3台セットで、最大300平方メートルの範囲で強力で安定した信頼性の高いWiFiを楽しむことができます。

→ → → NTGEAR Orbi WIFI 6 Micro RBK353-100 JPS のことです。

■無線LAN規格 IEEE 802.11a/b/g/n/ac/ax

■周波数 2.4/5G

■dual band

■無線LAN速度 1201 Mbps at 5G

■無線LAN速度 574 Mbps at 2.4GHz

■アンテナ数 高出力アンプ内蔵の高性能アンテナ × 2

■ストリーム数 4ストリーム

■セキュリティ規格 WPA WPA2 WPA3

書込番号:24614871

ナイスクチコミ!1


test5563さん
クチコミ投稿数:2件

2022/03/05 01:07(1年以上前)

wifi機器云々言ってる残念な方々多すぎませんかね?
https://mobilelaby.com/blog-entry-pixel-6-wi-fi-issues-feb-2022.html
2月のアップデート後発生しているバグであって、
おそらくは貴方がたの御大層な機械と関係ない別の条件下で再現するものです

書込番号:24632715

ナイスクチコミ!12


KJIHさん
クチコミ投稿数:10件

2022/03/09 01:00(1年以上前)

3月のAndroidアップデートでの修正を待っていましたが、Pixel 6 / 6 Proは3月後半配信予定。まだ待つのか。。。残念。
https://www.itmedia.co.jp/mobile/spv/2203/08/news084_0.html

書込番号:24639843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


KJIHさん
クチコミ投稿数:10件

2022/03/16 00:19(1年以上前)

本件、3月後半の更新で修正予定らしいですが、
Redditという掲示板にて3/21配信アップデート(OTA)で修正されるとGoogleサポートから回答があったとの書き込みあり。
真偽はさておき、もう今月後半なのでいずれにせよ近いですね。

ところで私の端末は昨日から本日にかけて何故か調子が良いです。上記のとおりOS更新はまだ来ていないので理由は不明。

書込番号:24651829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2022/03/20 08:52(1年以上前)

私は運が良いのかしら
ワイファイ今まで使用中で切れたことがないわ

書込番号:24658298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ujiyoupoさん
クチコミ投稿数:8件

2022/03/20 22:31(1年以上前)

KJIHさん有益な情報ありがとうございます。3月21日のアップデート楽しみにしてます。ぜひ改善されることを祈ってます。

書込番号:24659642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2022/03/21 15:42(1年以上前)

まだシステムアップデート来ないな

書込番号:24660809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2022/03/21 15:50(1年以上前)

機種不明

3月21日アップデート
ガセネタか????????????

書込番号:24660824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2022/03/21 17:50(1年以上前)

機種不明

3月中にはあるらしいわ

書込番号:24661022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2022/03/22 20:08(1年以上前)

機種不明
機種不明

3月アップデート完了したわ♪

書込番号:24662920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2022/03/22 20:43(1年以上前)

機種不明

strong radio waves
www

書込番号:24662975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


KJIHさん
クチコミ投稿数:10件

2022/03/22 22:58(1年以上前)

海外3/21、日本時間3/22に更新来ましたね!
結論、直りました。Wi-Fi以外の多数の問題改善もあるようです。
https://support.google.com/pixelphone/thread/153884074?hl=ja

私は、指紋登録が消えて再登録できない事象(初期化するしかない)や今回のWi-Fiバグに当たっていて、海外レビュー等でもバグが多いために評価を下げているPixel 6シリーズですが、これでほぼバグは改善されて安定モード突入なのでは、と思っています。
今のところは大丈夫そうですが、3月更新で新たにやらかしていないことを祈ります。

書込番号:24663254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2022/03/24 21:40(1年以上前)

別にワイはワイファイ調子良いよ

書込番号:24666555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2022/05/14 21:45(1年以上前)

スレ主さんは
最近は調子はどうなのかしら?
WiFi大丈夫?

書込番号:24746420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ujiyoupoさん
クチコミ投稿数:8件

2022/05/14 21:48(1年以上前)

ラクテンカカクウーマンさん
スレ主です。アップデートきてからすごぶる調子がよくなりました。ありがたいことです。

書込番号:24746426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2022/05/29 21:29(1年以上前)

別にWi-Fi途切れないわね
毎晩Tiktokやyoutubeずっと見てるけど
切れないわね
外出先で見ても、都内だから、インフラ良いのか切れないわね

書込番号:24768843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 6 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 6 au
Google

Google Pixel 6 au

発売日:2021年10月28日

Google Pixel 6 auをお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング