『デュアルSIM運用時のSMS』のクチコミ掲示板

Google Pixel 6 au

グーグル純正プロセッサー搭載の5Gスマートフォン(6.4型)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年10月28日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 12 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4614mAh Google Pixel 6 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Google Pixel 6 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『デュアルSIM運用時のSMS』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 6 au」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 6 auを新規書き込みGoogle Pixel 6 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

デュアルSIM運用時のSMS

2022/05/24 11:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 6 au

クチコミ投稿数:21件

すみません検索してもなかなか分からず、使われている方、良かったら教えてくださいm(_ _)m

現在UQモバイルとauのSiMがあったので、両方で設定してみました。

初めにSMSはプラスメッセージで設定してあったのですが、使っていると設定し直してくださいと、設定画面になってしまいます。(送信は出来てても、受信が出来てませんでした→メインサブ共に)

そのため、元のメッセージアプリに戻しておいてますが、こちらもサブの番号のSMSは入ってこない仕組みでしょうか?

書込番号:24760015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:121件

2022/05/24 11:24(1年以上前)

自分同じ環境pixel6とauuq契約持ってるのです
別に普通にどっちもプラスメッセージのSMS受信使えるのです
デュアルSIMってもしかしてどっちも物理SIMかどっちもesim使用で入れかえてるのではないのです?
それだったら入れかえのたびに初期設定に戻されて当然なのです
それ以外だったらちょっとわからないのです

書込番号:24760037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:21件

2022/05/24 11:40(1年以上前)

早速有難うございます。auが物理SIMでUQがeSIMです。別の端末から、それぞれの番号宛にメールをテスト送信してみたら受信出来ずで、番号の確認をお願いしますの画面になってしまってました。國見タマさんは出来ているんですね!再度、初期化して設定してみます。

書込番号:24760064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2022/05/24 11:48(1年以上前)

國見タマさん、すみません、プラスメッセージの設定はメインの電話番号の登録をしておけば大丈夫でしょうか?サブの電話番号での設定も合わせて出来たりするものですか?
色々と申し訳ないのですが、分かるようでしたら教えてくださいm(_ _)m

書込番号:24760072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:121件

2022/05/24 11:52(1年以上前)

機種不明

送信元がSMSだったら絶対できるはずなのです
LINEの認証SMSはどっちも飛んできたのです
送信元もプラスメッセージだったら画像の通りになるのです
SMSではないプラスメッセージの同時受信はできないのです

書込番号:24760079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:121件

2022/05/24 11:57(1年以上前)

もしかして上記の状況で送信側プラスメッセージアプリから
てすと2に送信した場合にSMSにならずエラーで
弾かれる可能性はあるかもしれないのです
上記の状況でもLINEの認証はどっちにも飛んでくるので
SMS自体が使えないということはないのです

書込番号:24760090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21件

2022/05/24 12:23(1年以上前)

何度も有難うございます。再度してみたのですが、UQ(eSIMメイン)の番号だと何故かまた再認証の画面に戻ります。auの番号で設定してみます。また様子みてお返事させていただきます。本当に有難うございましたm(_ _)m

書込番号:24760120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2022/05/24 12:41(1年以上前)

再度やってみると、UQの番号で設定が上手くできて受信出来たのですが、そうするとauへのメッセージが入ってこないのです。プラスメッセージから送ってるからでしょうか…
他のSMSによる認証であれば受信してくれるのかもですね💦
どうも有難うございましたm(_ _)m

書込番号:24760152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:121件

2022/05/24 13:02(1年以上前)

最初に答えを述べますと
au物理でUQesimの場合でUQをプラスメッセージの番号にしたい場合
au物理シムを無効にした状態でDL(wifiでしてもOK)およびプラスメッセージの初期設定をすればいいのです
そのあとでauを有効にしても何も変わらないのです

プラスメッセージアプリはおそらくDLする際にデータ通信側に
設定されている電話番号をアプリに書き込んでるのです
この番号をAとするのです
またおそらく初期設定の認証時になにか認証に使う通信をしているのです
この時にはpixel6の場合物理SIM側の番号に対して行っているのです
この番号をBとするのです
このAとBが一致していないと使用できないのです

デュアルシム端末の場合それを踏まえて設定をする必要があるのです
一番最初に書いたようにDL設定すればUQ番号で使えるのです

書込番号:24760178

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:121件

2022/05/24 13:17(1年以上前)

au物理シムさしたままでいいので設定で無効にした状態でアプリDL(wifiでしてもOK)
およびプラスメッセージの初期設定まで終了→auを有効に戻す
これでau側にLINEの認証番号飛んできたのです

これ以外でDLや設定した場合バグってる可能性があると思うので再インストールでやり直したほうがいいと思うのです

書込番号:24760202

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:21件

2022/05/24 17:54(1年以上前)

SiMを無効にしてからアプリを入れると、しっかり活動するようになりました。認証画面に戻ることは無くなりました。まだ他の認証等は試してないのですが、プラスメッセージからサブへは無理なようですね。。でもしっかりメインの番号で登録できたので助かりましたm(_ _)m本当に有難うございます!

書込番号:24760576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2022/05/29 11:00(1年以上前)

デュアルSIMしないから
わかんない

書込番号:24767938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


saku@さん
クチコミ投稿数:8件

2024/02/22 11:25(1年以上前)

あ、おれmoto g52jでデュアルSIM運用
docomo + mineo でSMSはmineoに設定してたから
もうdocomoのSMSは受信できんのや...
だってもう一台のスマホからプラスメッセージ
どっちの番号にも送ったのにdocomo受信せえへんやんって
思っていたのだけど、
そもそも「SMS」で送信せずに
「プラスメッセージ」で送信したから
docomoの方は届いていないだけなのか?

家に帰ってから、SMSで送るように考えなきゃな

書込番号:25632217

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 6 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 6 au
Google

Google Pixel 6 au

発売日:2021年10月28日

Google Pixel 6 auをお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング