|
|
|
¥54,240 | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥23,826〜¥25,080 登録中古価格一覧(11製品)
キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12.5(Android 11) 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 11T SIMフリー
昨日MIUI14が降ってきてアップデートしました。
その後、WIFIの5.0GHz帯だけが表示されない(検索されない)ようになり接続できなくなりました。
2.4GHz帯は問題なく接続できます。
同じような現象が起きている方いらっしゃいますでしょうか?
書込番号:25122175
46点
Note 10 JEにもMIUI14来ましたが目立った不具合は無い様に思いますが
WIFI,Bluetooth,モバイルネットワークのリセットを行ってみてはどうでしょうか?
書込番号:25122348 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
「WIFI,Bluetooth,モバイルネットワークのリセット」してみたのですが、何も変わらずでした。
書込番号:25122620
13点
一応、確認ですが日本向け正規版ですよね?
WIFI 5Ghzのルータのチャンネル設定は自動ですか?
自動なら、チャンネルを固定させてはどうですか?
書込番号:25122645 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
私もアップデートしたあと、wifi5G繋がらなくなってしまいました
5Gを全く認識しない状況です
メーカーに問い合わせしてみます
書込番号:25134096 スマートフォンサイトからの書き込み
24点
同じく、アップデートからwifi5GHzを認識せず、表示しません。
困ったなぁ。
書込番号:25134140 スマートフォンサイトからの書き込み
22点
はじめまして。同じ状態です。
私も昨日MIUI13からMIUI14へアップデートしましたが、
今まで家で使っていた5Ghz帯のSSIDが表示されなくなり繋がりません。
iphoneや他の端末は問題なく5Ghz帯に繋がっているので
おそらくアップデートによる影響でしょうかね。
設定の接続と共有項目にあるwifi、モバイルネットワーク、bluetoothをリセットもやりましたが、変わりありません。
当たり前のことですが、上記のリセットをすると今まで自動で繋がっていたwifiやbluetooth情報もすべて消えるので、再登録が面倒な方はくれぐれもリセットはやめておきましょう。
本当に困ったもんだー
書込番号:25134263 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
私も皆さんとまったく同じ状態です。
はじめはルーター側の問題かと思い、リセットはもちろん初期化まで試しましたが5.0GHz帯だけ見つけられない。
すぐにアプデするんじゃなかった…
書込番号:25134584
12点
同じくMIUI14へのアップデート以降wifi5G帯が認識しません。
登録済みのところにはありますが、利用可能なネットワークには表示されないといった状況です。
加えてですが、今日昼方から同じルーター2.4Gもネットワークに接続できません。という表示になって遂にはWifiに繋げられなくなりました。
書込番号:25135027 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
私もアップデートしたあと、wifi5G繋がらなくなってしまいました
5GHzを全く認識しない状況で、一覧表にも出てきません!!
書込番号:25135102
12点
Xiaomiに問い合わせてみました。
最初、「wifi-5GHzしかつながらないということですか」という返事がきて、大丈夫だろうか…と心配になりましたが、その後同じ問合せが続いたようで、この状況を認識したようです。
先程「この問題に高い優先度で取り組んでおり、次のアップデートで修正される予定です」と連絡がありました。
早く改善されるといいなぁ。
書込番号:25136222 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
Xiaomiから返事がありましたので下記に記載します。
お客様各位: ご不便おかけしてすみませ ん! 私たちはこの問題に高い優先度で取り 組んでおり、次のアップデートで修正され る予定です! Mi Phone フィードバックチー ム」
書込番号:25136367 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
みなさま、ご返信ありがとうございます。
個体の問題でなかったのは良かったですが、次期アップデートまで待つのはなかなかしんどいですね。
書込番号:25136479
8点
次期アプデがいつ頃になるのか気になるところなので、明確な時期は教えてもらえないだろうなー、返信もこないかもなー、と思いつつ聞いてみたところ返信がありました。
現時点で確認する方法はありません。新しいバージョンがリリースされたら、最初にプッシュします。しばらくお待ちください。ありがとうございます!
との事です。
何だか日本語ネイティブではなさそうなのに、やり取りしてくれてエラいなぁ、頑張ってね!と思ってしまいました。
書込番号:25136664 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
私の場合、5g接続及びinsta360one x2とFimi Paln2との接続不可です😭
書込番号:25137656 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私も同じ症状で悩んでおりましたが、カカクコムの猛者様よりこちらのページを教えてもらいやってきました。
初期化しようか悩んでおりましたので助かりました。
気長にアップデートを待ちたいと思います♪
書込番号:25139866 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>bunyun さん
私もbunyunさんと全く同じ文章が送られてきました。
私も英語はだめですが、これってWi-Fiの設定を見直せ…みたいなことですよね。
人によって対応が違うのはちょっとどうかと思いますね。
書込番号:25141419 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
↑、Wi-Fiの設定を見直せ…と言うことではなく、ログを送れと言う事みたいですね。
ま、どちらにしてもアップデートを待ちましょう。
書込番号:25141424 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
おそらくですが、日本語のわかる担当者にあたらなかった場合、こちらからの質問内容を自動翻訳していると思います。
人によって対応が違うわけではなくて、翻訳された時に質問のニュアンスが変わってしまったり、何を質問されているのかわからなくなっているので、そのような英文の返事がくるのだと思います。
次回のアップデートは3月上旬を予定しているそうです。今回の件は次回以降のアップデートで改善予定ですが、本社関連部署に早急に対応するよう上申するとのことでした。次回で改善されるといいですね。
書込番号:25142458 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
私もです。
Xiaomi 怖い😱
どうしたら良いのか分かりません(汗)
元の13に戻したいです。
書込番号:25170556 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
かれこれ1ヶ月以上経つけど、一向に修正アップデートされませんね。
Xiomi対応遅すぎ…
これまで正常に動いていた機能だからすぐに対応出来そうなものなのに、やる気がないのか、それとも嫌がらせか…
Xiomi嫌いじゃなかったけど、嫌いになりそう。
書込番号:25172030
17点
もう3月も後半なんですが、まだアップデート降ってこないすね。
対応が間に合ってないにしても、なにかしらの報告は欲しいんですが
書込番号:25190728 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
あまりにも対応遅いから、1週間ほど前にカスタマサービスセンターに問い合わせしてみた。
回答は以下の通り。
3/20に期待したが、3/23現在、アップデートの案内もないようですが…いつになることやら。
前のMIUIにもどせたらいいのにね
余談であるが、嫁のスマホ買換えでxiaomiは選ばず、pixel6aをチョイスしてやった。
----------------------------------------------------------
Xiaomi Japanカスタマーサービスセンターでございます。
平素は弊社製品をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
【X23031401855】
----------------------------------------------
この度はご不便をお掛け致しまして誠に申し訳ございません。
お忙しいところ、IMEI番号のご提供いただきましてありがとうございます。
国内正規品の確認を致しました。お問合せいただいております件につきましてご案内致します。
お伺いしております事象につきましては、
2023年3月20日以降から順次リリースされる更新内容で改善予定でございます。
お客様にはご不便、ご迷惑をお掛け致しましたこと深くお詫び申し上げます。
更新まで何卒今しばらくお待ちいただきますよう宜しくお願い申し上げます。
----------------------------------------------
ご案内は以上となります。
**********************************************
【Xiaomi Japanカスタマーサービスセンター】
0120-300-521 ガイダンス1番
9時〜18時(弊社規定休業日を除く)
**********************************************
書込番号:25192043
13点
xiaomiに問い合わせたところ
下記記載の操作方法をお試しいただきまして、
改善がされるかご確認をお願いいたします。
■WI-FIリセット
・「設定」押下
・「接続と共有」押下
・「WI-FI、Bluetoothをリセット」押下
・「設定をリセット」押下
※上記操作後必ずWI-FI、Bluetoothの再設定を必ずお願いいたします。
■再起動
・電源ボタン長押し
・「再起動」押下
■WI-FIルーター本体の再起動
上記でも改善されない場合大変お手数ではございますが、
下記記載の端末初期化をお願いいたします。
■初期化
※必ずご自身でバックアップをお取りください
・「設定」押下
・「タブレット情報」押下
・「ファクトリーリセット」押下
・「すべてのデータを消去」押下
初期化後も改善されない場合につきましては再度お手数ではございますが、
当窓口へ再度お問い合わせをお願いいたします。
と言うのが来た。アップデートないのでしょうか?
端末初期化以外はやりましたが駄目でした。
初期化は面倒くさいなー。
書込番号:25199350 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>CCバクスターさん
>と言うのが来た。アップデートないのでしょうか?
>端末初期化以外はやりましたが駄目でした。
>初期化は面倒くさいなー。
以下になります。
待つ以外、対応方法はないかと。
#25134584
>はじめはルーター側の問題かと思い、リセットはもちろん初期化まで試しましたが5.0GHz帯だけ見つけられない。
#25136222
>先程「この問題に高い優先度で取り組んでおり、次のアップデートで修正される予定です」と連絡がありました。
書込番号:25199363
1点
そうですね、待つしかないですね。
xiaomi側も回答を統一して頂きたい。
書込番号:25199876 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
海外のサイトでV14.0.4.0.TKWMIXMを見つかりました。
ベータ版なので、内部関係者のみ(アカウントチェックがされますので…)がインストールできるようですが、バイパスの方法がありますので無事にアップグレードできました。
V14.0.4.0.TKWMIXMのROMリンクはこちらです。
https://bigota.d.miui.com/V14.0.4.0.TKWMIXM/miui_AGATEGlobal_V14.0.4.0.TKWMIXM_a684bba6f9_13.0.zip
バイパスの方法:
https://www.youtube.com/watch?v=J7GPYKq1x_Y
僕と同じく我慢できない人は、試してみてもといいかな…と思っていますので、この情報を共有しました。
書込番号:25201182
4点
3/31のセキュリティアップデートでwifi5.0GHz復活しました!!!
書込番号:25202654
4点
正確にはセキュリティアップデートではなく、セキュリティパッチのアップデートでした。
アップデート中は期待していなかったのに、再起動したら5.0GHz帯と接続できるようになりました。
書込番号:25202721
6点
昨日3/31に一度アップデートの通知が来ていたようなのですが、帰宅後に家のWi-Fiでダウンロードして適用しようと確認したところ「アップデートはありません」となってしまいました。
同様の状況の方はいらっしゃいますでしょうか?
もしかして、14.0.4にまた新たなバグが見つかり、XiaomiがOTAを取り下げたのかも?などと勘ぐってしまいます
5GHz帯のWi-Fiが使えないことが本当に不便でストレスが溜まり、一日でも早くアップデートしたいのですが…
書込番号:25204330 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Masara-Tさん
>昨日3/31に一度アップデートの通知が来ていたようなのですが、帰宅後に家のWi-Fiでダウンロードして適用しようと確認したところ「アップデートはありません」となってしまいました。
順次配信のものを、その時に放置しておくと、順番が次の人になってしまうことがあるようです。
アップデートお知らせが消えました!
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000036091/SortID=25152620/#25152620
>躊躇している間にアップデート表記が消えました!
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000036091/SortID=25152620/#25152720
>アップデート通知が出ている時にアップデートしないと他のユーザーに順番が移るため自分の通知は消えます
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000036091/SortID=25152620/#25153428
>ご指摘の通り、順番から外れて後日アップデート通知が来ました。
今回も該当するかは分かりませんが。
次の配信を待つ以外は方法はないかと。
書込番号:25204435
3点
>†うっきー†さん
ご丁寧に情報ありがとうございます!
OTAはさっさとダウンロードしないと順番が飛ばされてしまうものなのですね 勉強になりました。
サーバーの負荷軽減というか、時間方向での負荷分散のためなんでしょうね
書込番号:25204752 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
> Masara-Tさん
間違っていたら申し訳ありませんが下記手順では如何でしょうか。
設定 →デバイス情報 →MIUIバージョン →(右上のドット縦3個のアイコン) →最新のパッケージをダウンロード
書込番号:25207088
0点
>GoGoWestさん
情報ありがとうございます
ご指摘の方法を何度か試してみましたが、残念ながら現在既に適用されているバージョンである14.0.3のパッケージが 再度ダウンロードされるだけでした。
どうやらOTAの順番がもう一度回ってくるまで待つ以外にないようです。
書込番号:25207353 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自己レスになりますが、結局OTAが再び降ってくるのを待ちきれずに、自己責任でネットから入手した14.0.4のOTAファイルを適用しました。
見事に5GHz帯が復活して、その他も今のところ特に問題はないようです。
本当にストレスの溜まる一ヶ月強でした。今後はしばらく評判を見てからOTAを適用するように気を付けようと思います。
書込番号:25210968 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私も公式のアップデートが待ちきれず、ネットの情報を参考にしながらV14.0.4にアップデートして無事に5GHzに繋がりました!
快適で感動です!自己責任前提で。
やり方としては、
1.DownmiというアプリからV14.0.4.0TKWMIXMというROMデータ(3.7GB)をダウンロードして
2.設定>デバイス情報>MIUIバージョンを開き、MIUIロゴ?を連打すると拡張機能がオンになり、画面上部の「・・・」から「アップデートパッケージを選択」からROMデータを選んでアップデートができました。
アップデートした後、念の為に私は、もう一度「・・・」から「最新のパッケージをダウンロード」選択して公式の?V14.0.4データを再度ダウンロードしてアップデートしました。笑
参考したサイト
https://matome-navi.net/how-to/miui14-5ghz-fin/
書込番号:25211047
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Xiaomi > Xiaomi 11T SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/26 8:21:55 | |
| 0 | 2025/05/25 20:42:22 | |
| 13 | 2025/05/23 18:41:57 | |
| 2 | 2025/05/04 20:15:54 | |
| 0 | 2025/04/01 19:27:02 | |
| 0 | 2025/03/12 19:27:55 | |
| 3 | 2025/01/23 21:03:16 | |
| 0 | 2024/12/26 8:09:29 | |
| 0 | 2024/11/22 17:58:41 | |
| 2 | 2024/10/30 20:24:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)

















