『楽天モバイル払い(キャリア決済)ができません…』のクチコミ掲示板

Xiaomi 11T Pro 128GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥46,800〜 登録価格一覧(4店舗)
発売日:2021年11月 5日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12.5(Android 11) 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Xiaomi 11T Pro 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『楽天モバイル払い(キャリア決済)ができません…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xiaomi 11T Pro 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xiaomi 11T Pro 128GB SIMフリーを新規書き込みXiaomi 11T Pro 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 11T Pro 128GB SIMフリー

クチコミ投稿数:75件 Xiaomi 11T Pro 128GB SIMフリーのオーナーXiaomi 11T Pro 128GB SIMフリーの満足度5

機種変更して、GooglePlayから楽天モバイル払いを追加→有効しようとすると
アカウント確認用SMSを送信できませんでした。と表示されエラーとなってしまいます。

・My楽天モバイルから登録クレジットカードとチェック確認、GooglePayの登録確認、
・同アカウントから電話番号は登録確認、
・Wi-FiのONOFF、端末再起動

などを試してみたのですが同じ症状が出てしまいます。Googleアカウントを切り替えたりしてもダメでした。
前機種で何か設定をしないといけなかったのでしょうか?
ご存知の方おられましたら教えてください。

書込番号:24887037

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27213件Goodアンサー獲得:3024件

2022/08/21 12:44(1年以上前)

https://network.mobile.rakuten.co.jp/faq/detail/00001366/

メッセージアプリからSMS送信する様に出来ないですか?

書込番号:24887056 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件 Xiaomi 11T Pro 128GB SIMフリーのオーナーXiaomi 11T Pro 128GB SIMフリーの満足度5

2022/08/21 12:57(1年以上前)

>舞来餡銘さん
返信ありがとうございます。頂いたURLから設定を変えてみたのですがダメでした…
なおセンター番号の後に145と表示されています。

書込番号:24887075

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27213件Goodアンサー獲得:3024件

2022/08/21 13:10(1年以上前)

メッセージアプリはデフォルトのSMSアプリになっていますか?

7/1から楽メールサービスしてるのでRakuten LinkがデフォルトのSMSアプリになってると思います

Rakuten Linkログオフしてみてどうなるか試してみて下さい

書込番号:24887090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件 Xiaomi 11T Pro 128GB SIMフリーのオーナーXiaomi 11T Pro 128GB SIMフリーの満足度5

2022/08/21 13:19(1年以上前)

>舞来餡銘さん
ありがとうございます。My楽天モバイル、楽天Linkともログアウトしてみたのですがダメでした…
先ほどの楽天回線対応製品に11T Pro は含まれておらず、もしかしたらそのせいかも知れません。そこまで考えてなかったもので…。

書込番号:24887097

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2022/08/21 13:51(1年以上前)

楽天ハンドを使ってるが8月初めに通話中に呼び出し音が鳴り続けるという現象が出て数日後の7日に発信通話が相手に繋がらんということになった。
呼び出しを続けるのだが全くだめ、相手側がとろうとすると瞬時に切れてしまうというのがわかった。
携帯にも固定電話でも同じで繋がらん、しかし受信はできて話はできるという不思議なこと。
SMSで発信したのに返信が無いのが怪訝だったが、これも通じていなかった。

店舗購入だったので予約して12日に購入店舗に出向き点検してもらったら、症状を現認してくれて作業を開始。
Rakuten Linkの不具合なのでRakuten Linkの設定から入ってログアウトさせてからログインという手順で解決した。
アプリから無効にするや強制停止では出来ない操作でした。
シャオミの独自のOSとの整合性なのかもと思ってしまう。
スレ主さんはログアウト、ログインという操作をやられているので頓珍漢なことかもしれませんね。

聞くとRakuten LinkのバージョンがYからZに変わった時点で生じているスマホがあるということでした。
本来は月額550円のメンテナンスパックに加入しなけりゃならないと念を押された。

書込番号:24887137

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27213件Goodアンサー獲得:3024件

2022/08/21 14:03(1年以上前)

>ラモン・タツウさん
一応、当機種は楽天UN-LIMITでデータ通信、通話、SMSは使える、となってます

Rakuten Linkのバージョンが最新かどうか、も注意して下さい

書込番号:24887153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件 Xiaomi 11T Pro 128GB SIMフリーのオーナーXiaomi 11T Pro 128GB SIMフリーの満足度5

2022/08/21 14:09(1年以上前)

>舞来餡銘さん
確認しましたが最新の状態でした。ありがとうございます。

書込番号:24887160

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:435件

2022/08/21 15:54(1年以上前)

無理です
Redmi note10proもできませんでした

Googleで【楽天モバイル キャリア決済】楽天モバイル キャリア決済とはなんですかと検索します

キャリア決済がご利用いただけるのは、楽天回線対応製品でGoogle Playストア経由にてご購入される場合のみとなります

書込番号:24887294

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:75件 Xiaomi 11T Pro 128GB SIMフリーのオーナーXiaomi 11T Pro 128GB SIMフリーの満足度5

2022/08/21 15:56(1年以上前)

>カナヲ’17さん
ありがとうございます、やはりそうなのですね…

書込番号:24887299

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件 Xiaomi 11T Pro 128GB SIMフリーのオーナーXiaomi 11T Pro 128GB SIMフリーの満足度5

2022/08/21 23:23(1年以上前)

自分の場合は楽天モバイルキャリア決済できていますね。

ただ、以前使っていたSHARP AQUOS SENSE4 プラスの時から楽天モバイルキャリア決済を使っていて、何も設定変更していないので…

もしかしたら前の機種で有効にしていないと無理なのかもしれませんね。

書込番号:24887982 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:75件 Xiaomi 11T Pro 128GB SIMフリーのオーナーXiaomi 11T Pro 128GB SIMフリーの満足度5

2022/08/22 08:23(1年以上前)

>わっびーさん
ありがとうございます。自分も前機種で定期購読に使っていたんですが…引き継ぎが必要だったのか今となっては確かめようがないのですが。
機種変更前に確認するべきでした。

書込番号:24888228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:435件

2022/08/22 09:41(1年以上前)

GalaxyA7(楽天回線対応製品)に楽天モバイルのSIMを入れるとキャリア決済が有効になります
楽天モバイルのSIMを抜くと使用不能になります

GalaxyA7決済が有効になった後、Redmi note10pro(楽天回線非対応製品)に楽天モバイルのSIMを入れると「お支払い方法」に楽天モバイル070****使用不能で使えません

楽天回線対応製品のリストに載っている製品に楽天モバイルのSIMが挿入されているとき有効になるようです

書込番号:24888289

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:75件 Xiaomi 11T Pro 128GB SIMフリーのオーナーXiaomi 11T Pro 128GB SIMフリーの満足度5

2022/08/22 10:16(1年以上前)

>カナヲ’17さん
確認ありがとうございます。流石にそこまではノーチェックでした…。モバイル決済は全機種で利用できるわけではないんですね。勉強になりました。

書込番号:24888329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件 Xiaomi 11T Pro 128GB SIMフリーのオーナーXiaomi 11T Pro 128GB SIMフリーの満足度5

2022/08/23 20:31(1年以上前)

>カナヲ’17さん
>わっびーさん
>舞来餡銘さん
>神戸みなとさん
大変参考になりました、ありがとうございました。

書込番号:24890551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:10件

2022/08/24 12:47(1年以上前)

解決済みになったようですが、失礼します。
私も11T Proを購入して使用中です。
私は本機種購入後に初めて楽天モバイルのキャリア決済の設定を行いました。
現時点でも利用できています。

ただ、私もスレ主様と同じエラーになった事がありました。

私はSIMを2枚刺しで運用しており、
楽天モバイルSIMのみを刺した状態にする事で、
楽天モバイルのキャリア決済が問題なくできています。

書込番号:24891428

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:435件

2022/08/24 16:54(1年以上前)

SIM1(楽天モバイル)でGoogle Playでお支払い方法を確認しました
その結果キャリア決済が有効であることを確認しました

SIM2枚で再起動後も有効でした

書込番号:24891754

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:75件 Xiaomi 11T Pro 128GB SIMフリーのオーナーXiaomi 11T Pro 128GB SIMフリーの満足度5

2022/08/24 22:05(1年以上前)

>珍用金庫さん
>カナヲ’17さん
ありがとうございます、自分も2枚運用でした(楽天とPOVOです)。
POVOの方を停止してみたらできました…そんなあ(笑)。

指摘無ければ全く気付かないままでした、ありがとうございました。
m(_ _"m)

書込番号:24892179

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xiaomi 11T Pro 128GB SIMフリー
Xiaomi

Xiaomi 11T Pro 128GB SIMフリー

発売日:2021年11月 5日

Xiaomi 11T Pro 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <307

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング