『アプリの仕様について』のクチコミ掲示板

Xiaomi 11T Pro 128GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥46,800〜 登録価格一覧(4店舗)
発売日:2021年11月 5日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12.5(Android 11) 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Xiaomi 11T Pro 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『アプリの仕様について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xiaomi 11T Pro 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xiaomi 11T Pro 128GB SIMフリーを新規書き込みXiaomi 11T Pro 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

アプリの仕様について

2022/12/25 20:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 11T Pro 128GB SIMフリー

スレ主 Yu-MO'さん
クチコミ投稿数:16件

今までoneplusを使用していましたが、そろそろおサイフケータイが使いたく機種変しました。
@xiaomiの端末ってホームアプリを入れると相性が悪いのでしょうか。(nova launcerを入れたい)
一応入れることはできるんですが、デュアルアプリを使う際に、どっちを選んでも常にポップアップがでて元のアプリ、デュアルアプリのどっちを使うか選ぶアクションが要求されます。
※純正ホームアプリは、選択したアプリをそのまま起動することができます。

Ahibernatorアプリで、アプリを常に休止状態にして起きたい。このアプリを入れるとアクセシビリティサービスパーミッションの設定が必要と言われ、設定画面にとんで設定してもアプリの機能が使えない。

Bxiaomiの純正ホームアプリで、ドロワーから特定のアプリを非表示にすることはできますか?あくまでもドロワー内で非表示にするだけなので、アプリ自体は使います。

書込番号:25068770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48241件Goodアンサー獲得:8256件 Android端末のFAQ 

2022/12/25 21:21(1年以上前)

>Yu-MO'さん

わかるものだけ回答させてもらいます。

>@xiaomiの端末ってホームアプリを入れると相性が悪いのでしょうか。(nova launcerを入れたい)

Xiaomi機に限らず、デフォルト以外のホームアプリをいれると正常に機能しなくなるものがあります。
質問が多いのは、機器固有のジェスチャーが正常に動作しないのですがという質問が多いようです。
それ以外には、画面表示がおかしくなったりとか、トラブルもあります。
先日は、なぜか特定のアプリだけ通知がうけれないのですがという方がいて、ホームアプリを変更していましたという方がいました。
システムに直結するものなので、入れないようにしておけば安心できるかと。


>Bxiaomiの純正ホームアプリで、ドロワーから特定のアプリを非表示にすることはできますか?あくまでもドロワー内で非表示にするだけなので、アプリ自体は使います。

非表示機能はないですね。

書込番号:25068819

ナイスクチコミ!4


スレ主 Yu-MO'さん
クチコミ投稿数:16件

2022/12/26 00:51(1年以上前)

>†うっきー†さん

返信ありがとうございます。
@自分的にはxiaomiのホームアプリのuiはとても使いにくく、カスタマイズができないので不便に感じています。しかし今までoneplusシリーズでは動作も不具合もなく安定して使えていたためとても便利でした。ここはおサイフケータイを使うため諦めます。

xiaomiのタスクキル(メニューから☓ボタン)をすると設定までoffになってしまうことがあるんですが仕様ですか?(上記の操作をするとユーザー補助の中にあるdlしたアプリの設定が動作しなくなる)
これを回避するには、☓を押してもクリアされないようアプリをロックするしかないのでしょうか?

あとデュアルアプリで複製したLINEですが、通知設定を分けることはできなきのでしょうか?
(例えば元のLINEは通知音あり、デュアルアプリで作成したLINEは通知音なし)
またどちらのLINEもステータスバーに表示されるアイコンが同じで、どっち側にきたLINEなのかわからないのも仕様でしょうか?

書込番号:25069106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48241件Goodアンサー獲得:8256件 Android端末のFAQ 

2022/12/26 07:25(1年以上前)

>Yu-MO'さん
>xiaomiのタスクキル(メニューから☓ボタン)をすると設定までoffになってしまうことがあるんですが仕様ですか?(上記の操作をするとユーザー補助の中にあるdlしたアプリの設定が動作しなくなる)
>これを回避するには、☓を押してもクリアされないようアプリをロックするしかないのでしょうか?

何のアプリで何の設定か不明ですが、Xiaoomi機はアプリに対して終了しない設定は必要です。

■アプリを終了させないための設定
Xiaomi機では、最も質問の多い以下の設定が必要です。

https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq1_5
>Q.MIUI13で、スリープ時に、LINE,メールのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。

確認する内容(やってはいけない設定もあります)が非常に多いため、慎重に1個ずつ確認されるとよいです。



>あとデュアルアプリで複製したLINEですが、通知設定を分けることはできなきのでしょうか?
>(例えば元のLINEは通知音あり、デュアルアプリで作成したLINEは通知音なし)

試したことはありませんが、デュアルアプリ側のLINEの通知音を変更してみてはどうでしょうか。
それで変更出来ないなら無理なのだと思います。

■LINEの着信音設定
LINE通知音を端末に追加→追加した通知音を選択。
念のために、権限の付与は事前に行っておいて方が良いと思います。

■権限の付与
MIUIの場合は、LINEアイコン長押し→アプリ情報→アプリのアクセス許可→ファイルとメディア→オン

■LINE通知音を端末に追加
LINEアプリ起動→設定(右上の歯車)→通知(一般設定内)→LINE通知音を端末に追加

■トークの通知音を選択
MIUIの場合は、
LINEアプリ起動→設定(右上の歯車)→通知(基本設定内)→メッセージ通知(上から5番目付近)→サウンド
ローカルの着信音を選択→ファイルマネージャ→
「com_linecorp_line_XXXXX.ogg」
でお好みのものを選択。

※古いテンプレなので、現在は場所が多少違うかもしれません。


>またどちらのLINEもステータスバーに表示されるアイコンが同じで、どっち側にきたLINEなのかわからないのも仕様でしょうか?

LINEに通知アイコンの変更をする機能がないため、無理かと。

書込番号:25069217

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3382件Goodアンサー獲得:618件

2022/12/26 12:28(1年以上前)

>Yu-MO'さん

@ 私もずっと外部ランチャーを愛用してきましたが、11Tに変えてから標準ホームに切り替えました。android のセキュリティも年々厳しくなってるようですし、もうサードパーティ製を使う時代じゃなくなってるのかなと思います。
今はジェスチャー系のアプリのみ使ってますが。

Aエッジジェスチャーというアプリを入れてますが、こちらもアクセシビリティ(ダウンロードしたアプリ)の許可が必要で、適切に設定してやれば問題なく動いてます。うっきーさんが書かれてる手順通りで見落としが無ければ恐らく動作すると思います。タスク一覧でロックしたあと、手動でそのアプリだけスワイプで消せば、ロック状態のままタスク一覧から消えます。



書込番号:25069538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:39件

2022/12/26 13:22(1年以上前)

セカンドスペースにもうひとつのLINEを作れば通知も来なかったような気がしますが、通知音を変えたいという話ですもんね

書込番号:25069589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Yu-MO'さん
クチコミ投稿数:16件

2022/12/26 13:55(1年以上前)

皆さん。返信ありがとうございます。

LINEに関して。
デュアルアプリのLINEと純正LINEの通知設定は共有されていませんか?自分はアプリ管理から通知設定を行うと片方のLINEにも設定内容が反映されてしまいます。(※どちらのLINEから設定してもなってしまいます)

自分としてはメインのLINE(純正)は、通知音や受信した際のポップアップなどが有効のままにしたい。デュアルアプリで作成したLINEは通知音など切って、受信した際にステータスバーにだけ表示させたい。また自分だけなのかもしれませんが、どちらのLINEもステータスバーに同じLINEアイコンで表示されるためLINEアプリを起動するまでどっちのLINEアプリ宛に通知が来たのかわからなくないですか?デュアルアプリのLINEは鍵マークがついているLINEなので分かるようにしてほしいです。
ちなみに自分が以前使用していた端末では、複製したアプリはすべて別アプリと認識されていたので、設定など個々でできていましたし、複製アプリは鍵マークがつくので受信などした際にも判断できるようになっていました。

日本もFeliCa決済ではなく、NFC決済できるようにしてほしいです。

書込番号:25069614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:6件 Xiaomi 11T Pro 128GB SIMフリーのオーナーXiaomi 11T Pro 128GB SIMフリーの満足度4

2023/01/03 11:15(1年以上前)

>Yu-MO'さん
参考までに、ですが、NFCは、通信方式のお話で、FeliCaもNFCを使ってます。

書込番号:25080420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xiaomi 11T Pro 128GB SIMフリー
Xiaomi

Xiaomi 11T Pro 128GB SIMフリー

発売日:2021年11月 5日

Xiaomi 11T Pro 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <306

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング