『頻繁に挙動がおかしくなるようになりました』のクチコミ掲示板

Xiaomi 11T Pro 128GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥46,800〜 登録価格一覧(4店舗)
発売日:2021年11月 5日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12.5(Android 11) 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Xiaomi 11T Pro 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『頻繁に挙動がおかしくなるようになりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xiaomi 11T Pro 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xiaomi 11T Pro 128GB SIMフリーを新規書き込みXiaomi 11T Pro 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信12

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 11T Pro 128GB SIMフリー

クチコミ投稿数:54件

2ヵ月前から時折4K動画を撮るようになったのですが、その後から少しずつ挙動が悪くなりました。
カメラの起動が非常に遅くなったり、動画撮影も最初の30秒くらいはカクついたりフリーズしたりするようになりました。
また、「システムUI」は応答していません。他にもこういった類のメッセージが出たりもします。
自分で行った対策としては、動画や写真ファイルは本体から頻繁に削除しています。
不要なアプリは入れていません。
メモリやキャッシュの削除もこまめに行っていますが、すぐに挙動は悪くなります。
端末の劣化でしょうか?

かなり気に入っており、アリエクスプレスから最近交換用バッテリーが届いたばかりです。
長く使っていくつもりでしたが、限界なら買い替えも検討します。

書込番号:25931221

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:38件

2024/10/19 15:09(1年以上前)

>端末の劣化でしょうか?
一度、端末を初期化(工場出荷時の状態にリセット)して、
できる限りの更新をして最新の状態にしても、その症状が再現するようなら劣化でしょうね。
それでなければ、カスタマイズの影響による不具合に過ぎないかと。

書込番号:25931247

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48181件Goodアンサー獲得:8248件 Android端末のFAQ 

2024/10/19 15:12(1年以上前)

>hirosan0408さん

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で確認して下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq14
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>初期化(HyperOS V1)は以下で可能です。
>設定→デバイス情報→ファクトリーリセット→すべてのデータを消去
>最後に更新したファームでの初期状態(綺麗な状態)になります。

書込番号:25931249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30222件Goodアンサー獲得:4637件

2024/10/19 15:17(1年以上前)

HyperOSの出来が悪いだけかもしれません。
https://www.reddit.com/r/XiaomiSupport/comments/1e5l2z2/hyper_os_issues_with_xiaomi_11tpro/

また、Aliexpressのバッテリーは偽のPSEマークである可能性もあります。本物なら下記の様にマークの近くに会社名が併記されています。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0DHRHYJ9K

ただ、上記の製品もレビューが全くないので安全かどうかはわかりません。

書込番号:25931256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27353件Goodアンサー獲得:3034件

2024/10/20 08:47(1年以上前)

ありりん00615さんの話の通りHyperOSの不具合は酷い様です

Note11無印でも出てますが、リリースが早いシリーズほどHyperOSの不具合が目立っています

書込番号:25932018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:100件

2024/10/20 10:36(1年以上前)

>hirosan0408さん
「システムUI」が応答していないという表示が出るのも含め、症状は全てパフォーマンスが落ちているために生じているのだと思います。
バッテリーを交換した後も続いて症状が出ているのでしょうか?
原因の一つとしてバッテリーの劣化も考えられますので。

他に考えられる原因としてはファイルの断片化があります。
とはいえ、OSの動作はランダムアクセス前提なのでこれがどの程度影響を与えているのかは分かりません。
対策としてティータイマさん、†うっきー†さんが書かれている初期化です。
古いスマホだと結構効果がありましたが、最近したことが無いので新しめのスマホでどの程度効果があるのかは不明です。

ありりん00615さん、舞来餡銘さんが言及されているHyperOSの不具合は、正直分かりません。
あるのかもしれないし、でもredditでレス1つというのは、同様の事象がないということのようにも思えます。
グローバルROMと日本用ROMの違いもあるでしょうし何とも言えません。

書込番号:25932118

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:54件

2024/10/21 23:40(1年以上前)

皆さまたくさんのご回答ありがとうございました。
本当に参考になりましたし、皆さまの知識の豊富さ、また真剣に対応いただき感銘を受けました。

初期化が必要かもしれないということで、ほとんどのアプリがクラウドにバックアップされていましたが、必要なデータを移しているときにふとGoogleフォトから無料の15GBがいっぱいだから100GB試さないかという案内が来ました。
これは頻繁に来ていましたが、PCに移してGoogleフォトを消してぎりぎりで使って無視し続けていました。
またその都度、11t proからも直接動画データは消していたのですが、もうこういうのが面倒くさくなり一気に2TBを契約しました。
すると途端に11t proの挙動が回復したのです。
4K動画もサクサク取れます。
今までは挙動不審なので30fpsにしていましたが60fpsでもその後ずっと安定しています。
動画もたくさん撮っても何してもここ数日完全に安定しました。
Googleフォトはクラウドだし関係ないでしょと思っていたのですが、結局これが原因だったということですよね?

バッテリーは近日、怪しいアリエクスプレスのものに万が一のことがあっても止む無しの自己責任で交換してみようとは思っていますが、正直次のスマホも考えています。
博識な皆さんは何をお使いですか?
僕は古いですが、11t proは最高すぎると思っています。
だから次もやっぱりXiaomiかなとは思っているのですが…。

書込番号:25934148

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:38件

2024/10/21 23:59(1年以上前)

久しぶりに観た、後出しジャンケン

某智恵袋には以前沢山いたなー
質問に答えると、自分の場合はそうじゃない!と後から前提条件をコロコロ変える方・・・
いや、最初の質問に開示された前提条件で回答してんだから、後から条件変更されたらそりゃかなわん・・・

まぁでも、不具合症状治って良かったですね。

書込番号:25934162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2024/10/22 08:12(1年以上前)

後出しジャンケンというまずい行いでしたか(^^;)
すみませんでした。
今後気をつけます。

書込番号:25934313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


李徴さん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:20件

2024/10/22 08:29(1年以上前)

後出しジャンケンって別に勝負してるわけじゃなし、単に結果報告してくれてるだけなんだから気にしなくていいんじゃない。

それにしても何でもかんでもHyperOSのせいにする人は困ったもんだね

書込番号:25934324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


ろば2さん
クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:56件

2024/10/22 09:30(1年以上前)

>李徴さん

HyperOSが原因だったら、もっと同様の症状が出てきても良さそうですけどね。

書込番号:25934366

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10800件Goodアンサー獲得:1261件

2024/10/22 11:23(1年以上前)

>李徴さん
>ろば2さん
毎度のことですが実際に所有せずに、適当に都合の良い情報を拾ってきているだけです。

書込番号:25934438

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:100件

2024/10/23 19:43(1年以上前)

>hirosan0408さん
解決して良かったですね。
でもなんででしょうね。撮影開始時にチェックにでも行ってるのかな?
カメラ起動時以外のトラブルはファイルバックアップの試行を繰り返すなどしていたのかもしれません。

書込番号:25935944

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xiaomi 11T Pro 128GB SIMフリー
Xiaomi

Xiaomi 11T Pro 128GB SIMフリー

発売日:2021年11月 5日

Xiaomi 11T Pro 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <306

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング