『HyperOS 1.0.15.0.UKDJPXMにアップデート後にSIM1が利用不可?』のクチコミ掲示板

Xiaomi 11T Pro 128GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥46,800〜 登録価格一覧(4店舗)
発売日:2021年11月 5日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12.5(Android 11) 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Xiaomi 11T Pro 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『HyperOS 1.0.15.0.UKDJPXMにアップデート後にSIM1が利用不可?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xiaomi 11T Pro 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xiaomi 11T Pro 128GB SIMフリーを新規書き込みXiaomi 11T Pro 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 11T Pro 128GB SIMフリー

スレ主 屋野原さん
クチコミ投稿数:4件

7月19日に気づいたのですが、モバイルネットワークの1(SIM1)が未設定状態となりました。SIM2は利用可能です。どなたかOSアップデート後に同じ状態(SIM1が未設定)になった方がいたら教えてください。
私の11T Pro 本体のSIM1側が故障したのか、最近行ったOSアップデートの影響なのかを把握したいです。

状況:
SIM1:通話用のドコモSIM(5G契約)
SIM2:データ通信用のIIDmioのSIM(タイプD)
を入れています。

SIM1:ドコモSIM →未設定
SIM2:IIjmio →利用可能

SIMカードの故障を疑い、SIM1とSIM2のSIMを入れ替えました。その結果、以下となりました。

SIM1:IIjmio → 未設定
SIM2:ドコモSIM→ 利用可能

つまり、SIMカードは2枚とも正常と考えられます。
SIM1(ドコモ)での通話履歴の最後は7月15日夕刻にありました。つまり、7月15日までSIM1は利用できていた。

OSアップデートはOTAで7月17日に行ったような記憶があります。

書込番号:26242150

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件

2025/07/20 09:59(5ヶ月以上前)

HyperOSでのSIM認識不良はRedmi Note 11、Redmi 14cで体感してます

まあアップデート来ないと治らないかも知れません

書込番号:26242435 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 屋野原さん
クチコミ投稿数:4件

2025/07/20 11:13(5ヶ月以上前)

ご回答ありがとうございます。
やはりアップデート起因の可能性が高いのですね。。。

端末故障かと思い、中古で同一機種を購入したので、端末が届き時代>舞来餡銘さん
アップデート前後でどのように変化するか試してみたいと思います。

書込番号:26242477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 屋野原さん
クチコミ投稿数:4件

2025/08/04 06:50(5ヶ月以上前)

同一機種にて1.0.15.0.UKDJPXMでSIM1/SIM2の同時利用できることを確認しました。
私の端末が"故障"と確認できました。

書込番号:26254889

ナイスクチコミ!1


スレ主 屋野原さん
クチコミ投稿数:4件

2025/08/19 18:25(4ヶ月以上前)

11T ProのSIMスロットと一体となっている充電コネクタのボードを交換し、SIM1/SIM2共に使えるようになりました

書込番号:26267614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xiaomi 11T Pro 128GB SIMフリー
Xiaomi

Xiaomi 11T Pro 128GB SIMフリー

発売日:2021年11月 5日

Xiaomi 11T Pro 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <306

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング