『スピーカーのバグ』のクチコミ掲示板

Xiaomi 11T Pro 128GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥46,800〜 登録価格一覧(4店舗)
発売日:2021年11月 5日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12.5(Android 11) 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Xiaomi 11T Pro 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『スピーカーのバグ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xiaomi 11T Pro 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xiaomi 11T Pro 128GB SIMフリーを新規書き込みXiaomi 11T Pro 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スピーカーのバグ

2025/08/06 17:51(5ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 11T Pro 128GB SIMフリー

スレ主 yukari1504さん
クチコミ投稿数:6件

【困っているポイント】
スマホ本体のスピーカーの音量が勝手に変わる。

【使用期間】
約2年半

【利用環境や状況】
バッテリーをセルフで交換してから少し経ったあとにスピーカーのバグが発生。
音に違和感を感じたのがビデオ通話を終えた後だったので、通話中にメディアの音量や音質が変わるシステムと関係がありそう?

【質問内容、その他コメント】
先日スマホを使っている際に普段と音の聞こえ方が違うことに気づき、しばらく聴いていると本体上下のスピーカーの音量が勝手に変わっている事に気が付きました。

試しに設定のオーディオバランスを下のスピーカーにMAXで寄せて何曲か試聴してみましたが、上のスピーカーが鳴ったり鳴らなかったり勝手に切り替わって立体音響のようなグワングワンした聴こえ方になりました。

また上のスピーカーに比べ、下のスピーカーの音量が半分ぐらいしか出ていませんでした。(これは仕様かな?)

同じような症状の報告がなく、このようなバグは初めてなので、どう対処したら良いのかわからず質問させていただきました。

書込番号:26256742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:176件

2025/08/08 01:13(5ヶ月以上前)

レスがつかないようですので。

>yukari1504さん
>>バッテリーをセルフで交換してから
日本の国内法上よろしくないのは置いといて。

「バグ」というよりは、故障、、、ってか「破損」という表現が近いんだと思います。
バッテリー交換する際にスピーカーに関係する基盤上の回路などを傷つけてしまった可能性が高いと思います。

書込番号:26257789

ナイスクチコミ!2


ろば2さん
クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:56件

2025/08/08 17:51(5ヶ月以上前)

>yukari1504さん
>バッテリーをセルフで交換してから少し経ったあとにスピーカーのバグが発生。

初期化しても治らないようであれば、バッテリー交換による故障でしょう。

書込番号:26258230

ナイスクチコミ!0


スレ主 yukari1504さん
クチコミ投稿数:6件

2025/08/21 07:53(4ヶ月以上前)

お二人共ご回答ありがとうございました。

結局どうしても諦め切れず解決策を調べていた所Redditにて同様の不具合報告があり、メイン基盤とサブ基盤を繋いでいる中央のフレキケーブルに接触不良等が発生していると当該の不具合が起こると報告がありました。
なので自己責任を承知の上で端末から音楽を流しながら端子を弄っていたら、メイン基板側の端子で接触不良が起きている事が確認できたので、何度も接続を試みた結果無事に改善いたしました。

どうやら水平に押し込んでカチッとハマった状態が接触不良だった様で、45°ほど角度を付けて押し込みすぎないよう優しく接続したら、元の音量に戻り勝手に音量が変わる事も無くなりました。

また最初の質問をした後に社外製の充電器を一切認識しなくなり、純正の120W充電器も急速充電が全く出来なくなる不具合も併発していたのですが、接触不良が改善したら無事にこちらも直りました。

書込番号:26268785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xiaomi 11T Pro 128GB SIMフリー
Xiaomi

Xiaomi 11T Pro 128GB SIMフリー

発売日:2021年11月 5日

Xiaomi 11T Pro 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <306

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング