『皆さんどうですか?空を撮ると、異常に青く派手になります。』のクチコミ掲示板

Xiaomi 11T Pro 256GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥59,000〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2021年11月 5日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12.5(Android 11) 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Xiaomi 11T Pro 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『皆さんどうですか?空を撮ると、異常に青く派手になります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xiaomi 11T Pro 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xiaomi 11T Pro 256GB SIMフリーを新規書き込みXiaomi 11T Pro 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信11

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 11T Pro 256GB SIMフリー

機種不明

AI補正など一切無しで、撮った写真ですが、実際はこんなに青くありません。
あまりに不自然ではないでしょうか?
もしかしてカメラの故障なのでしょうか?
ネットのレビューを見ていても、こんなに青くなっていないような気がします。

書込番号:24543671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
live914さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:3件 Xiaomi 11T Pro 256GB SIMフリーのオーナーXiaomi 11T Pro 256GB SIMフリーの満足度5

2022/01/14 12:03(1年以上前)

機種不明

ぼくは中華料理を撮りましたが、自分の評価は十分にきれいかな。今度、風景も撮ってみます。

書込番号:24543685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2022/01/14 12:25(1年以上前)

さっそくありがとうございます。
私の11Tproも料理とか人の写真はあんまり気にならない感じに撮れます。
青空だけなんです。
もし、撮影されたらまた教えてもらえると助かります。
よろしくお願い致します。

書込番号:24543715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6778件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2022/01/14 13:28(1年以上前)

同じように空が濃くなるとレビューに書いている人がいますね。

書込番号:24543836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2022/01/14 14:24(1年以上前)

>香川竜馬さん
ありがとうございます。
そうでしたか、そういう傾向があるカメラなのでしょうか。
Instagramで#Xiaomi11tproで探してみましたが、明確な感じのがなかったです。

書込番号:24543905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1182件

2022/01/14 15:38(1年以上前)

>メトロポリタンなぽりたんさん
こんにちは。

この機種を所有していませんが、思った事だけ記載します。
同条件で、サードパーティのカメラアプリで撮ってみると、どのようになりますか。

少し古い記事ですけど、「Open Camera」が割と人気あるのかも?
https://www.gizmodo.jp/2020/05/7-camera-apps-better-than-the-one-on-your-phone.html

カメラ(レンズや撮影素子などの物理面)というよりも、
ソフトウェア面(純正カメラアプリの画づくり)の問題なのかなぁ、というのを確認するために、
サードパーティのカメラアプリでも撮ってみると何か気づきがあるかも、というぐらいです。

懸念等あれば、無理に試さなくて構いませんので。

書込番号:24544024

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7件

2022/01/14 22:49(1年以上前)

>でそでそさん
アドバイスありがとうございます。
なるほど、おっしゃる通りですね。
URL先を拝見しました。「Open Camera」で一度試してみます。
どうなるか、気になります( 一一)
撮れたら、アップさせていただきます。

とにかく、自分で彩度を上げたりするのはいいのですが、撮影していきなり『加工しました』の写真は気持ち悪いものです。

書込番号:24544701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2022/01/15 06:13(1年以上前)

>メトロポリタンなぽりたんさん
一言でいうとこれが流行りなんだと思います。

スレ主さんは、撮影していきなり『加工しました』の写真は気持ち悪いと思ってても
一般の人が加工して出てくるのを良しとしてるのでスマホを開発する方も
良かれと思ってやってるんだと思います。

スマホで写真撮る人も多くは「映え」を求めてますからね。
目で見た忠実性とかは別に求められてないんだと思います。

SNSでいかに「映え」ていいね!が貰えるかが重要なんですよ。

書込番号:24544989

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7件

2022/01/15 10:30(1年以上前)

>ねこさくらさん
アドバイスありがとうございます。

おっしゃるように、流行にのった、11TProの仕様かもしれませんね(~_~;)

撮影してから、手を加える手間が省けると思えばいいのかもしれませんね!

書込番号:24545236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2022/01/16 11:43(1年以上前)

機種不明
機種不明
別機種
機種不明

iPhone8Plusで撮影。エフェクト、加工なし。

iPadAirで撮影。エフェクト、加工なし。

Xiaomi_Redmi Note 9Sで撮影。エフェクト、加工なし。

Xaomi_11TProで撮影。エフェクト、加工なし。

晴れてきたので、他の機種で撮影して比較してみる事にしました。
AIなどの加工はOFFで撮影しました。

実際の見た目に一番近いのはiPhone8Plusかと思います。
意外だったのは、同じXaomiのRedmiNote9Sが見た目に近い普通に写った事でした。
こうしてみると、11TProは派手になる処理が強いです。
あと、今回は他機種との違いが少ないですね。
写真の中の空の具合や割合によっては、最初に投稿した様なすごい青色になってしまうようです。

書込番号:24547116

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2022/01/16 11:53(1年以上前)

機種不明
機種不明

11TPro_OPENCAMERAで撮影

11TProオリジナルカメラアプリで撮影

>でそでそさん
OPENCAMERAを入れて比べてみました。
あまり違いはみられませんでした。
OPENCAMERAは操作部分などの表面的な部分をアプリで処理して、映像の部分の処理は本体のをそのまま使っているのかもしれませんね。

書込番号:24547129

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件

2022/01/19 16:09(1年以上前)

カメラセンサーはソニー IMX586ですね。
レンズと画像処理エンジンで味付けが大分変わるのでしょうかね。

カメラアプリを起動してProモードにするとRawデータで保存できるので、
それで一度画像を確認してみてはいかがでしょうか?
画像処理エンジンの影響が少ないと思います。

書込番号:24552543

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xiaomi 11T Pro 256GB SIMフリー
Xiaomi

Xiaomi 11T Pro 256GB SIMフリー

発売日:2021年11月 5日

Xiaomi 11T Pro 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング