『android12使いにくくありません?』のクチコミ掲示板

Xperia 1 III SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 1 III SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥41,480 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 12GB バッテリー容量:4500mAh Xperia 1 III SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『android12使いにくくありません?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 III SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 III SIMフリーを新規書き込みXperia 1 III SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信4

お気に入りに追加

標準

android12使いにくくありません?

2022/03/13 13:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 III SIMフリー

クチコミ投稿数:21件 Xperia 1 III SIMフリーのオーナーXperia 1 III SIMフリーの満足度5

uiのデザインが絶望的に使いにくくありません?
もう少しまともなuiをXPERIA側で用意してくれればいいのに...
と思ってしまいます。

連れ合いのgalaxy s21もAndroid12ですがSamsungのone uiはとても良くできているように見えます。 実際的触ってもgalaxy シリーズを使ったことがあれば、いい意味で変化がなく馴染みやすいです。

z ultra以来のXPERIAですが、OSのバージョンアップごとにこんなにUIに振り回される事はXPERIAユーザーにとっては常識なのでしょうか?

書込番号:24647123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2022/03/13 13:24(1年以上前)

androidでもiOSでもWindowsでも、大規模なアップデートがあると、毎回、かならずそういう意見がでます。
とくに長く使っている人ほど、変化を受け入れられず、不満を感じます。
しばらくするとたいていの人は慣れてしまい、そうした意見は消えます。
そのころに次のバージョンアップの時期がやってきて、以下、同じサイクルが続きます。

Samsungは既存ユーザーが膨大ですし、googleが気まぐれに導入するUIを意図的に無視して、古いUIを維持し続けています。
よく言えば、使い勝手がコロコロ変わらないので安心できますし、悪く言えば、いつまでたっても代わり映えせず、退屈です。

ソニーのような弱小メーカーは、そうした独自UIを開発・維持・メンテナンスするリソースがもはやないので、Googleのいうがままになります。
昔はあったソニーらしい独自アプリはすべて姿を消しました。
弱者の悲哀ですね。

書込番号:24647157

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2022/03/13 14:41(1年以上前)

一語一句読点を入れる無駄な拘りと、一々メーカーの方針をディスる所昔と変わらなくて安心しました
この方にとって、CinetographyProとかPhotographyProはソニーらしくないそうです

確かに店舗でAndroid12にアプデされたデモ機を見たら、11の時と違って通知とかが違和感マシマシで吃驚しましたが

書込番号:24647279

ナイスクチコミ!11


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:735件

2022/03/13 17:01(1年以上前)

独自UIは確かに羨ましいですが、先に書いてあるとおり開発コストをふんだんに使えないメーカーでは望めないところでもありますね。
そういう意味では常識なのかなと。

Android8から9、Android11から12でガラッと変わって不都合を感じる部分も多々あるものの、結局は慣れてしまってまあこんなものかとなりました。
タイルの表記が一番しんどい変化ではありますが、1週間足らずで慣れるので、忘れるまでが勝負ですね^^;

書込番号:24647546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


atsu0504さん
クチコミ投稿数:17件 Xperia 1 III SIMフリーのオーナーXperia 1 III SIMフリーの満足度5

2022/03/16 21:29(1年以上前)

UIが使いにくいのもありますが、このご時世にVPN機能が削減されているのは明らかに退化してますね。
L2TP/IPSec等の設定ができなくなり、IKEv2しか選べなくなったとの事です。

よって私は様子見・・・

カスタムROMが焼ければ「あれが気に入らない」ってのはどうにかなるんですけどね。
Android11もタスク履歴画面が1画面に1ウィンドウと改悪されたが、Galaxyでは以前のスタイルが使えるらしい・・・

Xperiaも1シリーズになってから少し持ち直しましたが、代表的なブランドと比べるとシェア少なすぎだし、日本ではAppleが強すぎてどんどん流れる。開発費が捻出できない中でこのままジリ貧になっていくのではという寂しさが・・・

書込番号:24653136

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia 1 III SIMフリー
SONY

Xperia 1 III SIMフリー

発売日:2021年11月19日

Xperia 1 III SIMフリーをお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング