『Xperia XZ1 SOV36からの機種変更について』のクチコミ掲示板

Xperia 1 III SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 1 III SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 12GB バッテリー容量:4500mAh Xperia 1 III SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Xperia XZ1 SOV36からの機種変更について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 III SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 III SIMフリーを新規書き込みXperia 1 III SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Xperia XZ1 SOV36からの機種変更について

2022/05/29 11:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 III SIMフリー

スレ主 めかぶ3さん
クチコミ投稿数:5件

現在Xperia XZ1 SOV36を使用中
最近フリーズが多いので端末を変えようかと思っています
色々調べて1週間程悩んでいるのですが
おすすめの端末はありますか?

Xperiaシリーズをずっと使っているので
できればXperiaから選びたいです


・ゲーム(主に2Dのリズムゲーム長時間。3Dゲームは時々)

・写真、動画の撮影
(三脚固定、動きの激しいものはあまり撮りません)

Xperia XZ1よりメイン・前面カメラの画質が下がらない物が希望


・YouTube視聴
・時々音楽を聴く
・ほほ室内で使用(主にWiFi接続で使用)
・外出時は少し使用
・OSのアップデートは気にしません
(サブ機として使用予定)


普段高スペックなPC、iPadProも使用しているので
1か5シリーズかなと思っております
サイズ的には1シリーズの方が好みです

Xperia 1 II
Xperia 5 II
Xperia 5 III
Xperia 1 III

上記の端末のどれかかなと絞ったのですが
かなり違いますか?


Xperia 1 IIの新品をソニーストアで購入したかったのですが販売終了なので
Xperia 1 IIIが候補です

Xperia 1 IVが発売されますが値段が高いため
悩んでます

書込番号:24768032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:121件

2022/05/29 12:14(1年以上前)

現状コスパは5IIが圧倒的だと思うのです
自分は5はワイヤレス充電がないのだけ気になるのです
1IIIに5IIの1.8倍くらいの値段の価値は自分は感じないのです

書込番号:24768061

Goodアンサーナイスクチコミ!1


YARUKIMANさん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:21件

2022/05/30 05:39(1年以上前)

無難に1 Vじゃないでしょうか
本体スピーカーが360リアリティーオーディオという機能に対応していて、音質が1 Uよりさらに優れています。
カメラは広角、超広角こそほかの1 Uなどと同じものの望遠カメラは2つの画角で撮れるようになっていて、より多くのシーンを撮れるようになってます。
ただ、動画撮影時は主さんの候補に挙げた機種全てが1回の撮影で各カメラに切り替えての連続撮影ができないという欠点もあります(ちなみに1 IVはこれをさらにアップグレードし、2つの画角の間を画質を落とすことなく撮影できたり、1回の撮影で全てのカメラを切り替えられるようになっています)
インカメラについては、1また5シリーズ全ての機種で800万画素のカメラになっており、XZ1は1200万画素ほどだったので解像度だけ見ればXZ1の方が勝っています。ただAI補正に違いがあると思うので、一概に画素数が「低い=写りが悪い」と絶対的になる訳では無いので、実際大きな差は感じないかもしれません。
ちなみにこちらも1 IVでは約1200万画素のカメラに強化されます。
5 Vについては限りなく1 Vに近いですが、スピーカーの音質については1 Vはもちろん5 Uにすら劣ると評価されていたり、ワイヤレス充電非対応だったりと、人によっては不便に感じるところもあります。

また発熱問題やバッテリー持ち問題などがありますが、そういった点も含めて1 Uと1 Vを比較した動画とかがYouTubeでたくさん上がっていますので、1度YouTubeの比較レビュー動画を見てみるといいかもしれませんね。

書込番号:24769189 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 めかぶ3さん
クチコミ投稿数:5件

2022/05/31 02:24(1年以上前)

>國見タマさん
5IIか1IIIで悩んでました
ワイヤレス充電は使わないので問題ないのですが
それぞれディスプレイのサイズと発熱で悩んでます
値段的には5IIなのですけどね!


>YARUKIMANさん
こうして見るとやっぱりXperia 1 IV良いですね…!
イヤホン使用でスピーカーはあまり使わないので問題はないのですがXperia 5 IIIは無しですね…

動画色々観てきましたが発熱しなければ
1IIIですね!

しばらく考えてみます
ありがとうございました

書込番号:24770721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:121件

2022/05/31 10:38(1年以上前)

888以降は明らかに発熱感じるのです

熱が気になるなら自分なら865がギリギリセーフなのです
865使ってたときはここまで熱感じなかったのです

書込番号:24771021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


suumin7さん
クチコミ投稿数:1445件Goodアンサー獲得:40件

2022/05/31 15:35(1年以上前)

自分は特に発熱を感じたことがないので、なが〜い動画撮影や重いゲームをした時に発熱するものだと思っているのですが…

どうなんでしょう。

書込番号:24771390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 III SIMフリー
SONY

Xperia 1 III SIMフリー

発売日:2021年11月19日

Xperia 1 III SIMフリーをお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング