『R2から楽天モバイルでの買い換え』のクチコミ掲示板

AQUOS sense6 楽天モバイル

6.1型IGZO OLEDを搭載した5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年11月11日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 11 販売時期:2021年秋冬モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense6 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『R2から楽天モバイルでの買い換え』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense6 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense6 楽天モバイルを新規書き込みAQUOS sense6 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

R2から楽天モバイルでの買い換え

2021/11/13 22:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense6 楽天モバイル

クチコミ投稿数:5件

docomoでR2を2年10ヶ月使用し、そろそろバッテリー、メモリとも限界を迎え買い換えを検討しています。
キャリアも楽天モバイルへ変更予定です。
用途は通勤途中のSNS利用(Instagramを見る)、電子書籍、カメラ(子どもが小さいので動画もよく撮ります)、ダウンロードした動画を見るくらいです。
楽天モバイルで契約と同時に購入できる機種として考えているのですが、バッテリー持ちやカメラ機能等、いかがでしょうか?
他の機種でおすすめがあれば教えてください。
ざっくりとした質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

書込番号:24444389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:30133件Goodアンサー獲得:4616件

2021/11/14 04:00(1年以上前)

最近のシャープ製品は、評価が軒並み炎上しているので、もう少し様子を見てから購入したほうがいいでしょう。
https://kakaku.com/keitai/smartphone/?pdf_ma=75&pdf_so=6

Sense5G以降に発売された機種は購入3ヶ月以内に異常が生じるケースが多くなっています。あと、最近のシャープ機種はカメラ性能もあまりよくありません。

また、楽天モバイルもトラブルが起こりやすいので、メイン回線向きではありません。通話アプリのトラブルが多い上に、回線増強が間に合わない状況でauローミングを終了したので接続に問題が生じている地域もあります。契約するにしてもサブ端末として利用したほうがいいと思います。用途的に向いている楽天機種は、iphone 12 Miniでしょうか。

書込番号:24444652

Goodアンサーナイスクチコミ!6


ko_no_haさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2021/11/14 11:24(1年以上前)

私も3大キャリアから初めて格安に移るなら、楽天モバイルはお勧めできません。恐らく繋がりにくいことに耐えられなくなると思います。
やるなら5000ポイントバックだけになりますが新規加入にして暫くドコモと併用したのち、ドコモをUQ、Ymobile、ahamoなどにMNPして、楽天で購入した機種で使われるのがいいと思います。楽天はいつでも解約できます。

AQUOSですが、私はこの6を買う予定で初めてですが、
同僚がcompactから6、そして職場のガラケがー代替でSENSE3になり設定を手伝った感じでいうなら、電池持ちは凄いな!と思いました。ただ、カメラ性能はAQUOSは歴代よくありません。ズームしたものはモザイクみたいになってました。
同僚は撮れればいい、という感じだったので画質にこだわらなければ問題ないのですが。6の画像は一枚みせてもらっただけですが、少し柔らかい(色調が弱い?)感じがしましたが、これくらいならいいかなーと思ったので私も変えようかと思っています。伝言メモ機能がほしいので…w

書込番号:24445091 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:5件

2021/11/24 12:35(1年以上前)

御二方とも、具体的なアドバイスをありがとうございました。
ドコモのままでいけるのなら良かったのですが、経済的な理由でどうしても通信費を削減する必要があったもので。。。
長年Andloidを使っているので、iPhoneの操作やクラウドでのデータ管理等を考えるとやはりAndroidかなと思います。
大事なときの写真はデジカメで撮っているので、画質はあんまりかもですが、こちらの機種で考えたいと思います。
この度は貴重なお時間を割いていただき、ありがとうございました。

書込番号:24461270

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense6 楽天モバイル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリーについて 23 2025/05/16 22:07:44
GPSの故障? 4 2024/09/23 13:40:40
この機種でワイヤレスアンドロイドオートは可能でしょうか? 7 2024/09/17 14:44:49
おサイフケータイ使えません 5 2024/08/08 13:01:12
最悪 3 2024/07/24 7:00:09
スマホの熱対策 3 2024/07/06 23:15:24
GPSの不具合? 4 2024/01/22 19:55:52
AQUOS問い合わせサポートのスタッフ対応 6 2024/01/11 20:44:57
スクショ 6 2024/02/04 20:47:11
SIM読込不良 3 2023/03/28 11:33:32

「シャープ > AQUOS sense6 楽天モバイル」のクチコミを見る(全 361件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense6 楽天モバイル
シャープ

AQUOS sense6 楽天モバイル

発売日:2021年11月11日

AQUOS sense6 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング