『ラインの通知音が鳴ったり、ならなかったるする。』のクチコミ掲示板

AQUOS sense6 楽天モバイル

6.1型IGZO OLEDを搭載した5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年11月11日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 11 販売時期:2021年秋冬モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense6 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ラインの通知音が鳴ったり、ならなかったるする。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense6 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense6 楽天モバイルを新規書き込みAQUOS sense6 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense6 楽天モバイル

クチコミ投稿数:174件

妹がスマホで、auから楽天回線に乗り換えてましたが、

ラインの通知音がスタンプ通知は必ずなるのですが、トークの通知音はなったり、ならなかったりで一度ならないと続けてなりません。
ラインの設定で通知設定やスマホ側での通知設定などを確認しても問題ありません。

楽天回線以外や、AQUOS sense6以外でも同じような書き込みを見かけますが、同じ現象の人はいませんか?
又対処方法などをご存知の方のご教授をお願いいたします。

他の人が再インストールした結果などでは、変わらなかったなどの報告もありましたので、アンインストールして再インストールだけは
行っておりません。

よろしくお願いいたします。

書込番号:24491543

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:370件 MacroDroid Discord Japan 

2021/12/13 18:59(1年以上前)

>孫の為男さん
LINEはたまに通知されない時がありますので効果は限定的ですが、通知音が鳴る回数を増やす事は可能だと思います。以前に公開した暫定的な対処方法がありますのでよろしければこちらをお読みになってみてください。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24114972/#tab

書込番号:24492520

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:174件

2021/12/13 23:32(1年以上前)

>−ディムロス−さん

ご教授ありがとうございます。
妹とは別に住んでいますので、すぐに試すことができません。
一読してみましたが、何せ70過ぎの年寄りのためすぐには理解できません。

1週間後ぐらいには会うと思いますので、それまでに何回か読み直し理解を深めたいと思います。
本当にありがとうございました。

                         以上

書込番号:24493076

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:174件

2021/12/14 13:35(1年以上前)

>−ディムロス−さん

今日改めて読み直し理解を深めようと致しましたが、なかなかです。
そこで自分のスマホにインストールし手順通り設定を行いました。
最後にマクロを確認すると、LINE着信音と表示されましたので、出来たのだろうと思います。

私のスマホでは正常に呼び出し音が出ていましたので確認できません。
木曜日に妹のスマホにインストールして確認をしたいと思います。

木曜日の結果を後日報告いたします。

操作設定していまして、下記のような現象にも対応出来たら良いなと思いましたので質問させてください。

私は楽天回線利用しております。
電話の発信、受信は楽天リンクアプリを利用し、電話代SMS無料となっております。
LINEの電話と同じでネット通信となっております。

そこで困ったのが、スマートウォッチで着信をバイブで知らせていたのが出来なくなりました。
LINEはスマートウォッチのアプリで追加設定すれば今まで通りバイブで教えてくれます。
残念ながらスマートウォッチのアプリでは楽天リンクアプリの表記がなく追加設定できませ。

今回紹介いただいたアプリにはLINEと楽天リンクアプリも表記されていましたので、
ひょっとすると出来るのか?
色々MacroDroidを眺めていましたが、分かるはずもなくこのような質問になりました。

厚かましい質問ですが、ご教授をお願いいたします。

                                           以上

書込番号:24493771

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:370件 MacroDroid Discord Japan 

2021/12/14 18:45(1年以上前)

>孫の為男さん
マクロの名前はLINE通知音暫定対処になります、このマクロを使用しても通常と変わらない場合はマクロが正常に動作していない状況だと思われます。

私がリンクしたスレッドの235/30-21さんと同様の現象だと考えられ、MacroDroidを起動し、マクロタブをタップ、LINE通知音暫定対処をタップ、アクションの再生:LINE:こっそりLINEをタップ、設定変更をタップ、リストからLINE:こっそりLINEを選択してOKをタップ、右下の白丸にチェックマークをタップして頂く事でマクロが正常に動作すると思います。

マクロが正常に動作した場合、通常のLINE通知音の他にこっそりLINEが鳴ると思います。普通に通知音が鳴る端末の場合は2回通知音が鳴るという事です。通知がされても通知音が鳴らない機種の場合は、こっそりLINEが鳴る仕組みになっています。

書込番号:24494156

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:370件 MacroDroid Discord Japan 

2021/12/14 18:57(1年以上前)

>孫の為男さん
Rakuten Linkの着信通知ですがスマートウォッチでMacroDroidの通知を設定出来るのであれば、Linkの着信通知のマクロを使用する事で可能だと思います。

MacroDroid自体は本当は自分でマクロを作成しなければならないのですが、なかなか初心者には難しいので簡単に使えるように私が作成したものを公開しているのです。

個人でチマチマ作り上げたものですので、不具合がある場合もあります。世の中には沢山のスマホやスマートウォッチがありますのでとても個人では動作確認が出来ないのです。

価格.comではスマートウォッチのカテゴリーもあり、Rakuten Linkの着信通知のスレッドもありますので興味があればこちらもご覧ください。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000031120/SortID=24113331/#tab

書込番号:24494167

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:174件

2021/12/14 20:51(1年以上前)

>−ディムロス−さん

スマートウォッチへの着信通知のご教授ありがとうございます。
Fit Notifications (for Fitbit)をインストールいたしましたが、スマートウォッチのメーカーが違うため
使用できないようです。

MacroDroidアプリは、スマートウォッチアプリで設定することは出来ました。
スマートウォッチのメーカー 中華製で今はつぶれているようです。アプリはGloryFitです。

しかしLINEと同じ要領で楽天リンクアプリを指定しトリガー設定いたしましたが、スマートウォッチは何の反応も起こりませんでした。
スマートウォッチアプリで設定できると、今まで他のアプリを試したときは、バイブで動作確認ができたのですが、
そうは簡単には出来ないようです。

一からまた勉強したいと思います。

                                       以上

書込番号:24494351

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:370件 MacroDroid Discord Japan 

2021/12/14 21:04(1年以上前)

>孫の為男さん
自作のマクロだと難しいと思いますので、MacroDroidのテンプレートからディムロスと検索して頂き、Linkの着信通知というマクロを使用してみてください。LINE通知音暫定対処も自分でマクロを組む必要は無く、テンプレートからダウンロードする事ができますよ。

テンプレートで希望のマクロをタップして右下の三本線に+ををタップすると自分のスマホに保存されます。これらのテンプレートは皆さんに使ってもらえるように公開している物ですのでご自由に使用していただいて構いません。

書込番号:24494369

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:174件

2021/12/14 21:29(1年以上前)

>−ディムロス−さん

感謝です。
早速テンプレートで着信をバイブで知らせてくれました。
今までは楽天リンクアプリからログアウトすることで、着信に気づくようにしていました。

それじゃ、相手にかけなおすときに、わざわざ楽天リンクにログインする必要がありました。
このテンプレートでその煩わらしさから解放されました。

ありがとうございます。
厚かましいお願いですが、バイブが2回ほどで止まりましたが、もう少し長く5回ぐらいはバイブ出来ないものでしょうか?

変更できるのであればご教授をお願いいたします。

                           以上

書込番号:24494416

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:174件

2021/12/14 21:45(1年以上前)

>−ディムロス−さん

早とちりですみません。

再度受信確認しました。
繰り返しバイブしてくれていました。
喜び勇んで結果報告しなければと早とちりをしてしまいました。

すみませんでした。またありがとうございました。

妹のライン着信音は木曜日の結果を報告いたします。

ありがとうございました。
 
                           以上

書込番号:24494454

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:174件

2021/12/16 16:30(1年以上前)

>−ディムロス−さん

色々お世話になりました。妹のライン着信音の問題も解決いたしました。

又楽天リンクアプリの電話着信をスマートウォッチにバイブレーションで知らせてくる事も、
併せて解決いたしました。

妹も楽天リンクアプリを使用していますので、併せて解決することになりました。

色々お世話になり、本当にありがとうございました。

                                    以上

書込番号:24497178

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense6 楽天モバイル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリーについて 23 2025/05/16 22:07:44
GPSの故障? 4 2024/09/23 13:40:40
この機種でワイヤレスアンドロイドオートは可能でしょうか? 7 2024/09/17 14:44:49
おサイフケータイ使えません 5 2024/08/08 13:01:12
最悪 3 2024/07/24 7:00:09
スマホの熱対策 3 2024/07/06 23:15:24
GPSの不具合? 4 2024/01/22 19:55:52
AQUOS問い合わせサポートのスタッフ対応 6 2024/01/11 20:44:57
スクショ 6 2024/02/04 20:47:11
SIM読込不良 3 2023/03/28 11:33:32

「シャープ > AQUOS sense6 楽天モバイル」のクチコミを見る(全 361件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense6 楽天モバイル
シャープ

AQUOS sense6 楽天モバイル

発売日:2021年11月11日

AQUOS sense6 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング