『本体は楽天モバイルsimがocn。電話できずに困ってます。』のクチコミ掲示板

AQUOS sense6 楽天モバイル

6.1型IGZO OLEDを搭載した5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年11月11日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 11 販売時期:2021年秋冬モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense6 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『本体は楽天モバイルsimがocn。電話できずに困ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense6 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense6 楽天モバイルを新規書き込みAQUOS sense6 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense6 楽天モバイル

スレ主 pipi子さん
クチコミ投稿数:3件

楽天モバイルAQUOS Sense6 未使用品を購入しsimはocnでMNPしました。
電話の着信もネット通信も出来るのですが
こちらから電話をかける発信ができません。
こちらは楽天モバイルです。楽天電話をご利用頂くには、、、とガイダンスが流れます。
APN設定もocnで出来ていると思うのですが…

色々と調べると別サイトにて質問の方で楽天リンクをアンインストールすると治ったとのことで行おうとしたのですがアンインストール出来ずに困っております。
電話アプリから連絡先をタップし通話を押すと
おそらく勝手に楽天リンクになり
先頭に0037-〇〇電話番号という感じになってます。

書込番号:24728334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4562件Goodアンサー獲得:728件

2022/05/02 21:24(1年以上前)

>pipi子さん
>楽天電話をご利用頂くには、、、とガイダンスが流れます。

「楽天でんわ」と「楽天Link」は、それぞれ別のアプリを使用します。
※楽天でんわ(0037) は登録別途設定必要。
※楽天Link が24時間無料なのに対して、楽天でんわ は30秒11円になるアプリです。

ocnモバイルは端末に最初からある電話アプリを使用してそのまま使えます。

ここら辺を誤解されていませんかね?

書込番号:24728374

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:121件

2022/05/02 21:26(1年以上前)

楽天モデルは楽天でんわオンオフのスイッチが
電話アプリの設定のどこかにあると思うのです
それをオフにしたら解決なのです

書込番号:24728378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2022/05/02 21:38(1年以上前)

>pipi子さん

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq25
>Q.楽天モバイルで端末を購入したら、プリインストールの電話アプリで発信時に「こちらは楽天モバイルです。楽天電話をご利用いただくには専用サイトでの登録が必要です。」というガイダンスが流れて、電話をかけることが出来ません。
>楽天モバイル版の端末では、「楽天でんわ」の機能が初期状態でONになっている場合があります。
>https://www.galaxymobile.jp/support/mobile-devices/about-using-the-rakuten-phone-app/
>以下の設定で、無効にすることで、通常の電話として利用可能になります。
>電話アプリ起動→右上の3点→設定→楽天電話→オフ

書込番号:24728398

ナイスクチコミ!10


スレ主 pipi子さん
クチコミ投稿数:3件

2022/05/02 22:17(1年以上前)

まとめてのお返事になりますが申し訳ございません。
みなさま回答ありがとうございました。
>JAZZ-01さん
のリンク先を確認して電話の設定を変えてみました。
以下、私のように困った方の参考になれば…

設定→通話アカウント→楽天でんわ→プレフィックス設定→付与しない
これらの変更で解決に至りました。

父の初めてのスマホでなるべく費用を抑えれればと安易に楽天モバイル版の本体を購入したこと後悔しておりましたが、みなさまのお陰で助かりました。本当にありがとうございました。

書込番号:24728473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 pipi子さん
クチコミ投稿数:3件

2022/05/02 22:18(1年以上前)

タグ付け間違えてしまい申し訳ありせん。
>†うっきー†さんのリンクでした。
失礼いたしました。

書込番号:24728479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense6 楽天モバイル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリーについて 23 2025/05/16 22:07:44
GPSの故障? 4 2024/09/23 13:40:40
この機種でワイヤレスアンドロイドオートは可能でしょうか? 7 2024/09/17 14:44:49
おサイフケータイ使えません 5 2024/08/08 13:01:12
最悪 3 2024/07/24 7:00:09
スマホの熱対策 3 2024/07/06 23:15:24
GPSの不具合? 4 2024/01/22 19:55:52
AQUOS問い合わせサポートのスタッフ対応 6 2024/01/11 20:44:57
スクショ 6 2024/02/04 20:47:11
SIM読込不良 3 2023/03/28 11:33:32

「シャープ > AQUOS sense6 楽天モバイル」のクチコミを見る(全 361件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense6 楽天モバイル
シャープ

AQUOS sense6 楽天モバイル

発売日:2021年11月11日

AQUOS sense6 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング