『AQUOS sense6 SH-M19 相手に自分の声が聞こえない』のクチコミ掲示板

AQUOS sense6 楽天モバイル

6.1型IGZO OLEDを搭載した5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年11月11日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 11 販売時期:2021年秋冬モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense6 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『AQUOS sense6 SH-M19 相手に自分の声が聞こえない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense6 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense6 楽天モバイルを新規書き込みAQUOS sense6 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense6 楽天モバイル

スレ主 nagomi@さん
クチコミ投稿数:7件

楽天モバイルで使っています。
Android12にアップデートしてから、相手からの電話に私の声が聞こえなくなりました。
固定電話では、大丈夫みたいなのですが、携帯では特にダメです。
こちらからの電話は相手の声も私の声も聞こえて大丈夫なのですが。
一度リセットしてみましたが、ダメでした。
何かの設定をさわってしまっているのでしょうか?
楽天リンクを再インストールしてみましたが、それもダメでした。
仕事にも影響がでてきてます。
どなたか、いいアドバイスをお願いします。

書込番号:24742418

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:27343件Goodアンサー獲得:3034件

2022/05/12 16:14(1年以上前)

WIFI、Bluetooth、モバイルネットワークのリセット(してるならもう一度)してみて下さい

書込番号:24742472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30219件Goodアンサー獲得:4637件

2022/05/12 18:51(1年以上前)

アプリ内のお知らせやレビューを見ればわかりますが、Rakuten LinkはAndroid12に対応できていません。現状で修正版のリリースは未定です。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.rakuten.mobile.rcs&hl=ja&gl=US&showAllReviews=true

レビューを「現在修正」で検索すれば多くの症例があることがわかるはずです。

IP電話アプリは問題が起こりやすいので、業務用途で利用するべきではありません。Rakuten Linkからログアウトした状態で利用した方がいいでしょう。

書込番号:24742721

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 nagomi@さん
クチコミ投稿数:7件

2022/05/12 19:49(1年以上前)

>ありりん00615さん
そうなんですね。ありがとうございます。
いろいろと見てみます。
当分は、楽天link使わないほうがいいてすね。

書込番号:24742804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 nagomi@さん
クチコミ投稿数:7件

2022/05/12 21:16(1年以上前)

>舞来餡銘さん
ありがとうございます。
やってみたけどだめだったのです。
原因はアプリのようですので、仕方ないですね。

書込番号:24742952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 nagomi@さん
クチコミ投稿数:7件

2022/05/12 21:19(1年以上前)

>ありりん00615さん
少し教えて下さい。
データを諦めて初期化したけど、買ったときのアンドロイド10には戻らなかったのは、仕方ないことなのでしょうか?やり方が違ってたりしますか?
すみません。全然わからなくて。

書込番号:24742963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2022/05/12 21:25(1年以上前)

>nagomi@さん
>データを諦めて初期化したけど、買ったときのアンドロイド10には戻らなかったのは、仕方ないことなのでしょうか?

最初はAndroid10ではなく、Android11だと思いますが、
初期化は、最後に更新したファームで、工場から出荷した時のように綺麗にすることなので、当然、昔のファームには戻りません。

書込番号:24742973

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30219件Goodアンサー獲得:4637件

2022/05/12 21:51(1年以上前)

アプリが対応するかファームウェアで修正されるまで待つしかありません。

Android OSのダウングレードをサポートしているメーカーはASUS、Huaweiぐらいです。

書込番号:24743028

ナイスクチコミ!0


スレ主 nagomi@さん
クチコミ投稿数:7件

2022/05/12 22:59(1年以上前)

>†うっきー†さん
そうなんですね。パソコンのように思ってました。
ありがとうございました。

書込番号:24743153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 nagomi@さん
クチコミ投稿数:7件

2022/05/12 23:01(1年以上前)

>ありりん00615さん
いろいろありがとうございました。
わからないままアップデートしたのがいけないんです。
もう少しまってみます。

書込番号:24743157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


quagetoraさん
クチコミ投稿数:2164件Goodアンサー獲得:59件

2022/05/13 13:13(1年以上前)

ありりん00615さま、リンク先拝見しました。
ひどいものですね・・・。ひとつひとつ丁寧なお詫びがついているものの、
改善は道遠し、と感じます。私も今は固定電話あての無料電話として
使っている現状です。

無料だから我慢して使ってきたユーザーも多いと思いますが、0ギガでも
税込1000円超える価格設定になると発表がありました。このままだと
ユーザーが大挙して解約に向かうのではないかと案じられます。

書込番号:24743900

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30219件Goodアンサー獲得:4637件

2022/05/13 18:08(1年以上前)

7月からは初期のプランに加入していた人も含めて、最低料金1078円プランに移行するのですか。
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2205/13/news154.html
そうすると、ここを続けるメリットが無くなる人が多いでしょうね。

書込番号:24744307

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2022/05/15 10:52(1年以上前)

>nagomi@さん

私も同じ症状でしたが、楽天LINKのログアウト⇒再ログインでとりあえず音声を拾えない問題は解消されました。
あくまでも「私の環境では解消した」という情報で恐縮ですが、お知らせまで!

書込番号:24747126

ナイスクチコミ!2


スレ主 nagomi@さん
クチコミ投稿数:7件

2022/05/16 12:10(1年以上前)

>なまずんさん
ありがとうございます。
ログアウト、ログイン試してみました。
それから、マイクがミュートになるようなので、面倒ではありますが、その都度許可を選択するようにしました。そうすると相手に私の声が聞こえるようになりました。皆さん、ありがとうございました。
一応、これで、解決とさせていただきます。
お世話になりました。

書込番号:24748930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense6 楽天モバイル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリーについて 23 2025/05/16 22:07:44
GPSの故障? 4 2024/09/23 13:40:40
この機種でワイヤレスアンドロイドオートは可能でしょうか? 7 2024/09/17 14:44:49
おサイフケータイ使えません 5 2024/08/08 13:01:12
最悪 3 2024/07/24 7:00:09
スマホの熱対策 3 2024/07/06 23:15:24
GPSの不具合? 4 2024/01/22 19:55:52
AQUOS問い合わせサポートのスタッフ対応 6 2024/01/11 20:44:57
スクショ 6 2024/02/04 20:47:11
SIM読込不良 3 2023/03/28 11:33:32

「シャープ > AQUOS sense6 楽天モバイル」のクチコミを見る(全 361件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense6 楽天モバイル
シャープ

AQUOS sense6 楽天モバイル

発売日:2021年11月11日

AQUOS sense6 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング