『GPSの故障?』のクチコミ掲示板

AQUOS sense6 楽天モバイル

6.1型IGZO OLEDを搭載した5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年11月11日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 11 販売時期:2021年秋冬モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense6 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『GPSの故障?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense6 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense6 楽天モバイルを新規書き込みAQUOS sense6 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

GPSの故障?

2024/09/22 22:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense6 楽天モバイル

クチコミ投稿数:186件
機種不明
機種不明

1年ぐらい前から「GPS信号が失われました」というメッセージが頻繁に出るようになり、
現在地とGPS位置が200m〜2kmぐらいズレていることに気付きました。

GPS Statusでは現在地すらとれず、ずっと検索している状況ですし、
GPS testでは御覧の通り「In use」が0のままです。
やはりハードが壊れているのでしょうか?

書込番号:25900683

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47990件Goodアンサー獲得:8216件 Android端末のFAQ 

2024/09/23 06:54(1年以上前)

>スーパーキースさん

見晴らしの屋外で確認しているという前提で。

端末の再起動。

端末の初期化。
本機の場合は、
設定→システム→リセットオプション→全データを消去(出荷時リセット)
です。

これでも直らない場合は、故障だと思います。

書込番号:25900926

ナイスクチコミ!0


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1768件Goodアンサー獲得:315件

2024/09/23 10:03(1年以上前)

本機ではということではないですがWi-Fで長期間使用していた端末では衛星軌道データが空(から)になり端末を再起動して見晴らしが良いところで30分経ってもGPSが測位せず「in Use」が0のままのときがあります

radikoを試して見る(位置情報を利用するアプリ)
GoogleマップはナビモードにするとGPSを使用するようになります
(現在と目的地を設定してナビを開始する、Wi-Fi等の位置情報を利用しているときはGPSを使用していないため)
Wi-FiをOFFにしてキャリアのSIMを入れる
APN設定でAPNタイプに「supl」があればキャリアのネットワークからAGPSを取得します
AGPS取得方法
GPS Testアプリを開く→画面右上の縦3点リーダー→AGPS→Clear and update
GPS Statusを開く→画面をタップする→画面左上の横長三点リーダーをタップ→A-GPSの管理→A-GPS XTRAデータ→リセット→画面左上の横長三点リーダーをタップ→A-GPSの管理→A-GPS XTRAデータ→ダウンロード

SIMの抜き差しや端末電源の切り/入れ、AGPSデータのクリアやダウンロードを繰り返しているとGPSが復活することもあります
何かのきっかけで衛星軌道データを取得できればGPSが復活することがあります

書込番号:25901106

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:186件

2024/09/23 13:32(1年以上前)

†うっきー†さん

見晴らしのいい屋外で確認しました。

端末の再起動も、もちろんしましたが、治りません。
初期化はデータが消えてしますので、さすがに出来ません。

まだ2年なんですが、買い替え時なんですね。泣
AQUOSでどの機種がお薦めでしょうか?
口コミを見る限り、最新機種がいいとは限らないみたいです。

書込番号:25901331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:186件

2024/09/23 13:40(1年以上前)

zr46mmmさん

楽天モバイルなのですが、テザリングでPCやスイッチ(ゲーム)もやってます。
よく回線落ちしますが。

「Wi-Fで長期間使用していた」という状態はほぼありません。
カフェに行ってフリーWiFi見つけた時ぐらいです。
対処法はないのですね。グスン

教えていただいた方法を試してみましたが、ダメでした。

書込番号:25901343

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense6 楽天モバイル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリーについて 23 2025/05/16 22:07:44
GPSの故障? 4 2024/09/23 13:40:40
この機種でワイヤレスアンドロイドオートは可能でしょうか? 7 2024/09/17 14:44:49
おサイフケータイ使えません 5 2024/08/08 13:01:12
最悪 3 2024/07/24 7:00:09
スマホの熱対策 3 2024/07/06 23:15:24
GPSの不具合? 4 2024/01/22 19:55:52
AQUOS問い合わせサポートのスタッフ対応 6 2024/01/11 20:44:57
スクショ 6 2024/02/04 20:47:11
SIM読込不良 3 2023/03/28 11:33:32

「シャープ > AQUOS sense6 楽天モバイル」のクチコミを見る(全 361件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense6 楽天モバイル
シャープ

AQUOS sense6 楽天モバイル

発売日:2021年11月11日

AQUOS sense6 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング