『Android12』のクチコミ掲示板

Libero 5G II ワイモバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年12月 3日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 11 販売時期:2021年冬モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3900mAh Libero 5G II ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Android12』 のクチコミ掲示板

RSS


「Libero 5G II ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
Libero 5G II ワイモバイルを新規書き込みLibero 5G II ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 Android12

2022/12/16 21:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ZTE > Libero 5G II ワイモバイル

スレ主 若者ーさん
クチコミ投稿数:63件

最新で出たLibero5gBの方はAndroid12搭載でLibero5gAは未だに修正版のAndroid12が来ないのが疑問です。年明け?ですかね?

書込番号:25056126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48249件Goodアンサー獲得:8257件 Android端末のFAQ 

2022/12/16 21:18(1年以上前)

>若者ーさん
>未だに修正版のAndroid12が来ないのが疑問です。年明け?ですかね?

未来のことは誰にも分かりませんが、案内を待つ以外方法はないと思います。

https://www.ymobile.jp/info/support/2022/22112101.html
>【2022年11月22日更新】
>ご愛用いただいておりますLibero 5G II におきまして、ソフトウェア更新を実施しておりましたが、確認すべき項目が検知されましたので、ソフトウェア更新を停止しております。ソフトウェア更新の再開については準備ができ次第、ご案内いたします。

書込番号:25056132

ナイスクチコミ!4


opusjinさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2022/12/25 15:30(1年以上前)

私も修正版を待っている1人です。

Android12にアップデート後、
Crome と Android システムのWebViewのアップデートを
しようとした瞬間にGoogle Playが落ち、
通知の欄にメモリ不足なので、
SDカードかUSBメモリを追加しろと怒られます。
(空きメモリはタップリです)

楽天koboではデータをSDカードへの保存を試みると固まります。

致命的なのはLINEのトークでエラーは吐いて写真送付できず。
ならばカメラを起動して送付を試みるもカメラさえ起動せず。

修正版が出るまではと我慢しましたが、さすがに年末となり
LINEの不具合は許容できなくなりましたので
予備に買っておいた同機種(幸いAndroid11でした)
にしたところ、すべて解決いたしました。

Android12の方はこのまま初期化せず保管するつもりですので
修正版12がリリースされたら入れて人柱継続してみます。

書込番号:25068354

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:55件

2022/12/25 21:45(1年以上前)

opusjinさんへ

>>>Android12にアップデート後、
Crome と Android システムのWebViewのアップデートを
しようとした瞬間にGoogle Playが落ち、
通知の欄にメモリ不足なので、
SDカードかUSBメモリを追加しろと怒られます。
(空きメモリはタップリです)

私も早々Android12にアップデートした一人です。
私も上記と同じ状態になりました。

{{あくまでも自己責任にて実行して下さい}}
「「「設定-----すべてのアプリ-----Google Playストア-----ストレージとキャッシュにて 
「キャッシュを削除」「ストレージを削除」を実行-----再起動
Google Playストア-----アプリとデバイスの管理------アップデート」」」

上記にてアップデートが出来るようになりました。



書込番号:25068862

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:55件

2022/12/25 21:53(1年以上前)

>>>Libero5gBの方はAndroid12搭載で!!!

Libero5gを持っていますがAndroid12にアップデートされていますね。
Libero5giiだけ不具合のためAndroid11ですね。

私も早々Libero5giiをAndroid12にアップデートした一人です。

書込番号:25068873

ナイスクチコミ!3


opusjinさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2022/12/25 23:03(1年以上前)

コウジ、コウジ、コウジさん、ありがとうございます。

キャッシュの削除までは試していたのですが、
ヘタレの私はストレージの削除の際に出てくる
脅しの言葉に尻込みし、思い留まったままでした。

おかげさまで、アップデートできました。

楽天koboやLINEはまた後日試行錯誤してみます。

書込番号:25069000

ナイスクチコミ!1


opusjinさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2022/12/28 22:14(1年以上前)

Android12機のその後です。

楽天kobo、保存先をSDにすると相変わらず固まります。

LINEは一旦削除、再インストール、別IDで登録。

「改善」保存した写真の送付は問題なし。
「現状維持」LINEからカメラを起動させるとエラーを吐きます。

書込番号:25073068

ナイスクチコミ!1


opusjinさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2023/01/10 20:36(1年以上前)

来ましたね、2.1.0_U

・LINEアプリで画像の送受信ができない場合がある事象の改善

上記の通り、LINEアプリの改善を確認。

楽天koboのSDカード保存で固まる問題も解決していました。

しばらくはAndoroid 11 と 12 環境併用で様子を見たいと思います。

書込番号:25091675

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ZTE > Libero 5G II ワイモバイル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
APN設定について 2 2025/03/30 21:18:40
自分の機種の調べ方 2 2025/03/21 17:45:43
バッテリー劣化 5 2024/12/04 6:21:19
imei制限? 4 2024/07/27 10:33:18
電話番号を認識しない 3 2024/03/02 17:20:11
スピーカから音がでなくなった。 4 2024/03/02 15:20:54
セキュリティ&動作安定化アップデート 2 2024/03/03 7:01:36
操作安定性の向上アップデート 1 2023/11/29 9:09:49
インスタグラムアプリDL不可? 3 2023/11/26 13:21:05
おサイフケータイの不具合 2 2023/11/22 12:40:39

「ZTE > Libero 5G II ワイモバイル」のクチコミを見る(全 498件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Libero 5G II ワイモバイル
ZTE

Libero 5G II ワイモバイル

発売日:2021年12月 3日

Libero 5G II ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング