![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |
中古価格帯(税込):¥20,691〜¥21,780 登録中古価格一覧(17製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense6 SH-M19 64GB SIMフリー
設定完了してロック解除しようとするもダメ 一旦削除し何度か再設定するも認証しない 使い物にならないのでパスワードロックで使用中 OPPOではこんなことなかったのに
書込番号:24508701
2点

逆に指紋認証使ったことないから、別に要らない機能だなって思いますね。
何でもてんこ盛りもコストに跳ね返ってくるし、不具合の誘発につながりますからね。
書込番号:24508788
4点



AquosSense4からの機種変ですが、指紋認証がよくないです。
個人的に乾燥肌ということもあるのでしょうが、4ではここまで指紋認証の感度に苦労しませんでした。
洗い物などして、肌が荒れていたり乾燥肌の方、冬場のロック解除は覚悟しておいたほうがいいかと感じました。
ちなみに指紋登録時も反応が悪く苦労します。
反応が悪いというよりは、反応するけど指紋をしっかり読み込めない、認識できないという感じです。
保護フィルムは貼ってないです。
マスクしているので、顔認証もあまり使えないし。
で、PINコード入力がめんも、思ったように表示させるのが難しい感じがします。
かなり不満ですね
書込番号:24517313 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

sense6の指紋認証は本当にダメダメです。修理に出したら、基盤交換しましたと修理票に書いてありましたが一切改善されていませんでした。修理するしないではなくて、そもそもが使えないのだと思います。ガラスフィルムも使っていないし、同じ指で5個登録していますが、1000回に1回(感覚的です。誇張)くらいしか認証されたことがありません。この端末をこれからあと何年使うのかと考えたら・・・人気があるうちに売っちゃった方がいいですね。sharpのほかの家電は好きですが、スマホについては考えものです。
書込番号:24636206
2点

使用から4ヶ月のいま、指紋認証はサクっと開いてくれて快適になりました。
使い初めのときは、読取り時間も長いし失敗するしで「・・・」でしたが、セキュリティ的にいいかと思ったし、急ぐときは指紋認証を飛ばしてしまえばいいので気にもせず。ひと月くらいは「また失敗か」と思った記憶はあります。手を洗った後などは失敗してました。
指をちゃんと乗せても失敗するという最初のイメージが強くて「失敗するもの」と思い込んでいましたが、よく考えてみたとき、いつのまにか失敗することのほうが稀となってることに気付きました。それに気付いてからは、失敗を意識せずに開錠することができるようになったので、神経を使わないしストレスがありません。しかも、それまでは開くまで指を置いたままにして2秒(1、2と数える)という感じでいましたが、開くまで指を置いたままにしなくていいんですね。今では1だけ数えて指を離すと同時に開くので快適です。開くまで待たされるというイメージから、パッと開くイメージに変わりました。
季節で指が不安定だったせいなのか、本機が学習してくれるのか、それとも初めから快適な人もいるのか全く分かりませんが、自分の場合は最初こそ失敗してましたが今はとても快適に使えてます。
書込番号:24638916
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS sense6 SH-M19 64GB SIMフリー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2025/08/17 19:40:48 |
![]() ![]() |
5 | 2024/06/28 0:14:31 |
![]() ![]() |
3 | 2024/05/15 23:17:07 |
![]() ![]() |
3 | 2024/05/15 0:48:05 |
![]() ![]() |
10 | 2024/02/12 15:27:58 |
![]() ![]() |
0 | 2023/12/11 22:50:13 |
![]() ![]() |
15 | 2023/11/01 19:15:59 |
![]() ![]() |
0 | 2023/09/28 22:06:01 |
![]() ![]() |
3 | 2023/09/25 6:10:56 |
![]() ![]() |
2 | 2023/09/14 12:06:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





