|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥15,800〜¥16,632 登録中古価格一覧(11製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense6 SH-M19 64GB SIMフリー
初めてのSHARPスマホなのですが、機能的なものはアップデートで改善されていくものなのでしょうか。
ざっくり申しますと、指紋認証と明るさの自動調節は日常的に使い物にならないのですが、これらは待てばアップデート良くなるものなのでしょうか。AQUOS sense6 64GB auです。
よろしくお願い致します。
書込番号:24640036
10点
それは、中の人のやる気次第。
苦情が多ければ、早めに改善されるかもしれない。
少なければ、スルーされるかもしれない。
逆もあるかもしれない。
それが仕様、と一蹴されるかもしれない。
書込番号:24640040
4点
>パドルdeミストさん
>指紋認証と明るさの自動調節は日常的に使い物にならないのですが、これらは待てばアップデート良くなるものなのでしょうか。
指紋認証は問題ありませんが、
ガラスフィルムを貼ってましたとか、
登録時にいろいろな角度から登録していませんでしたとか。
そんな落ちはありませんか?
明るさの自動調整は、利用者の希望ではなく、端末側がこれくらいの明るさはどうだろうという判断なので、利用者の希望のものにはならないケースの方が多いと思います。
自動をオフにして、手動にしておけば、何の問題もないかと。
書込番号:24640059
10点
>パドルdeミストさん
私はsense4ですが明るさ自動調節はオンにしたまま、何度か自分の好みに調節してたら学習しましたのでお試し下さいませ。
書込番号:24640070 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>パドルdeミストさん
au 64GB、購入してから4ヶ月、フィルムなしでの使用です。
指紋認証は使い初めの頃は失敗してましたが、いつの間にか失敗しなくなってました。今はNGになるほうが珍しいです。それと、指紋登録の数と読取り時間に関係があるのかなと考えて、登録数を減らしてみたら読取り時間が短くなったと感じます。ただ検証のため繰り返し試してはいません。
書込番号:24640116
9点
予想ですが指紋認証はソフト更新しても
少ししか改善しないと思います
AQUOSはもともと指紋認証の評判は
良くないですからね
書込番号:24640130
6点
>パドルdeミストさん
追記:
自動調節は、オンにしておくのが便利です。自分好みを学習してくれます。設定するところにも説明がありました。
最初こそ暗いところで真っ暗になり驚きましたが、オンにして調節すれば好みを学習してくれて、あとは調節要らずでラクです。
書込番号:24640144
5点
>けーるきーるさん
>mjouさん
ありがとうございます。
期待はしてみたいと思います。
書込番号:24641611
2点
>†うっきー†さん
ありがとうございます。
職場のを含めると常に4〜5台は常用しておりますので使い方は問題ないとは思いますが、基本的な使い勝手でこのようなストレスを感じるのは初めてなので戸惑いました。いろいろと試させて頂きます。
書込番号:24641613
1点
>obesity_odysseyさん
>r*iさん
ありがとうございます。
学習機能に関しては期待してみたいと思います。
書込番号:24641615
1点
皆様、ありがとうございます。
アップデートで改善されていくのが通例というものでも無さそうですね。
しかし基本的な使い勝手でこれほどストレスを感じる機種とは思っておりませんでした。
自分の確認不足でした。
仕事での使用は控えて、とりあえず気長に改善を期待したいと思います。
書込番号:24644902
7点
直近のアップデートでも、使い勝手のストレスは変化無しですね。
特に指紋認証はアプリロック等には使用しないように促した方がいいと思う時があります。
この前もレジの支払いでアプリを開けずにパニックになってしまいました。
書込番号:24714114 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
指紋認証の話だと、下記の条件で使ってて全く認証失敗がなく、スムーズです。
・フィルムを貼った後で指紋登録する
・登録数は2本(左右各1本)
登録数が少ないほうが失敗しにくい可能性はあるかもしれません。
また、他の人はグリーンフラッシュとか熱暴走とかの事例を色々上げてますが、私の端末では普通に使ってても電池は十分もつし動作の面でも一切トラブルが無いので、指紋認証についても個体差かも。
動作を軽くするためのチューニングは多少していますが。
書込番号:24722897
![]()
4点
>kうさぽんさん
ありがとうございます。
一通りの策は講じましたがダメなようです。
使える時と使えない時の差が大きいです。
諦めます。
書込番号:24828709
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS sense6 SH-M19 64GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/08/17 19:40:48 | |
| 5 | 2024/06/28 0:14:31 | |
| 3 | 2024/05/15 23:17:07 | |
| 3 | 2024/05/15 0:48:05 | |
| 10 | 2024/02/12 15:27:58 | |
| 0 | 2023/12/11 22:50:13 | |
| 15 | 2023/11/01 19:15:59 | |
| 0 | 2023/09/28 22:06:01 | |
| 3 | 2023/09/25 6:10:56 | |
| 2 | 2023/09/14 12:06:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










