『カメラアプリのエラーについて』のクチコミ掲示板

AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2021年秋冬モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『カメラアプリのエラーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ109

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カメラアプリのエラーについて

2022/01/02 20:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリー

クチコミ投稿数:6件

はじめまして。
年末に購入してデータを引き継ぎ後に標準のカメラアプリを立ち上げると、「エラーが発生しました」というメッセージが出て撮影が出来ませんでした。(インカメラは撮影可能でした)
SDカードなしの状態でストレージの削除、セーフモードでも試しましたが立ち上がりませんでした。
サードパーティカメラアプリでは撮影可能でした。
Androidは11にアップデートしました。
同様の症状の方おられませんでしょうか?
また他の解決方法があればご教示ください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:24524074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 Android端末のFAQ 

2022/01/02 20:40(1年以上前)

>さくちゃん393939さん
>Androidは11にアップデートしました。

本機は最初からAndroid11ではありませんか?

別の機種でAndroid10からAndroid11にされた場合は、
端末を初期化して移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で確認してみて下さい。

正常になりませんか?

書込番号:24524117

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:6件

2022/01/02 21:45(1年以上前)

うっきーさん
ご返信ありがとうございます。

やっぱり初期化するしかないですか…。
ちなみに初期化して正常に動く場合、その後のデータ移行は個々にアプリを入れていくしかないのでしょうか?
グーグルのバックアップツールを使うとエラーが再現しそうな気がするのですが…?

書込番号:24524259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 Android端末のFAQ 

2022/01/02 22:02(1年以上前)

>さくちゃん393939さん
>やっぱり初期化するしかないですか…。

修理に出すにしろ、個人情報削除や動作確認のために、初期化することになるので、初期化をしての確認で問題ないかと。


>ちなみに初期化して正常に動く場合、その後のデータ移行は個々にアプリを入れていくしかないのでしょうか?
>グーグルのバックアップツールを使うとエラーが再現しそうな気がするのですが…?

トラブル防止のためにも、移行ツールなどは利用しないで、Google Playからアプリを入れていくとよいと思います。
1本入れては動作確認。問題なければ次のアプリというように確認されるとよいと思います。

書込番号:24524283

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6件

2022/01/02 23:32(1年以上前)

うっきーさん
ありがとうございます。
もう少し様子を見て、改善しなければ初期化してみます。

書込番号:24524405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


540iaさん
クチコミ投稿数:2773件Goodアンサー獲得:327件 AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーのオーナーAQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーの満足度4 Threads始めました。 

2022/01/03 10:45(1年以上前)

さくちゃん393939さん

初期化する前にカメラアプリの強制終了とキャッシュ、ストレージの削除をしてみてはどうでしょうか。

ストレージの削除をするとカメラアプリのみが初期化される感じになります。

書込番号:24524943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6件

2022/01/03 10:54(1年以上前)

先ほど初期化しましたが、症状変わらずエラーが出ました・・。
これはもうメーカーに修理依頼しかありませんでしょうか?
(これまで5代ほどAQUOSを使ってきて故障知らずでしたが、初めての事象なのでちょっと驚いています・・・)

書込番号:24524957

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 Android端末のFAQ 

2022/01/03 11:01(1年以上前)

>さくちゃん393939さん
>先ほど初期化しましたが、症状変わらずエラーが出ました・・。
>これはもうメーカーに修理依頼しかありませんでしょうか?

端末を初期化して、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップしても不具合が出ることを報告して、修理依頼をされるとよいです。

書込番号:24524967

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:13件

2022/01/03 13:02(1年以上前)

>さくちゃん393939さん
先にごめんなさい。この機種持ってないので的外れかもしれませんが
AquosSenseシリーズならセーフモードで起動できませんんか?
あと設定の中にハードウェアのチェックツールみたいなのあったような?
自分はsense2までしか所有していないので最新機種でどうなっているのか分かりません。
一応参考まで

書込番号:24525182

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 Android端末のFAQ 

2022/01/03 13:07(1年以上前)

>元祖arapさん
>AquosSenseシリーズならセーフモードで起動できませんんか?

最初に記載されている通り、
「セーフモードでも試しましたが立ち上がりませんでした。」となります。

書込番号:24525192

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6件

2022/01/04 08:12(1年以上前)

念のため、初期化後においてセーフモードでも試してみましたが、エラー再現しました。

書込番号:24526509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:32件 BMW and more 

2022/01/09 14:39(1年以上前)

SH-M17で
設定→お困りのときは→セルフチェック
とあるのでSH-M19でもあるのではないかと。

書込番号:24535050

ナイスクチコミ!4


PKSKさん
クチコミ投稿数:1件

2022/01/16 17:01(1年以上前)

はじめまして。1月3日に購入したsense6(黒)で、私もスレ主さんと同様の症状が出ました。
カメラを起動すると真っ黒な画面で、数秒するとエラー表示が出て落ちます。
ただ真っ黒な時に、カメラの撮影モードを切り替えて風景とか接写にすると撮影可能でした。
デフォルトで立ち上がる人物モード(?)がダメのようです。証明書関係の送付で他のアプリから
カメラを呼び出すとエラーになるので、使えません。。
キャッシュを削除してもダメで、初期化までしましたがダメでした。
メーカーのサポートに電話したところ、初期化してダメなら修理しかないですね、ということで、
これから修理に出します。

書込番号:24547633

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6件

2022/02/03 00:15(1年以上前)

先日皆様にアドバイスをいただいたとおり、メーカーにて修理(メイン基板交換との事)対応いただき、無事に初期出荷状態でカメラの起動を確認できました。
しかし、旧端末(AQUOSsense3)からデータ移行を行い、再度カメラを立ち上げるとまったく同様の事象が再現してしまいました。
前回同様初期化の手前までは試しましたが、おそらく初期化してもエラー終了するのではと思います・・・。
一応修理後90日は動作保証期間のため再度メーカーに対応依頼をする予定ですが、データ移行で基板が壊れるなんてことはあり得るのでしょうか?なお、データの移行方法は新旧端末をケーブルでつないで行うデフォルトのツールで行いました。

書込番号:24577369

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 Android端末のFAQ 

2022/02/03 07:43(1年以上前)

>さくちゃん393939さん
>データ移行で基板が壊れるなんてことはあり得るのでしょうか?

聞いたことがありませんが、移行ツールなどを使ってしまうと、正常に機能しなくなることはあります。
移行ツールを使ってしまったため、正常に機能しないだけの可能性が高そうですが。

設定→システム→詳細設定→リセットオプション→すべてのデータを消去(出荷時リセット)
その後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
追加でアプリを1本も入れない状態で確認してみて下さい。

正常になりませんか?


最初に「Androidは11にアップデートしました。」と記載していることから、本機ではなく、別の機種のAndroid10の端末でしたら、お持ちの機種の掲示板に記載された方がよいとは思います。
別の機種でしたら、カメラが正常に機能しない可能性がありますので。

書込番号:24577610

ナイスクチコミ!7


540iaさん
クチコミ投稿数:2773件Goodアンサー獲得:327件 AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーのオーナーAQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーの満足度4 Threads始めました。 

2022/02/03 17:13(1年以上前)

さくちゃん393939さん

SH-M08とSH-M19の両方を持っているので、SH-M08のカメラアプリをSH-M19に入れて見ました。
すると、カメラが繰り返し停止しています。というエラーになり起動しなくなりました。

以下の手順で復帰出来たので試してみてください。

エラー画面のアプリ情報、またはカメラアプリのアイコンを長押し、右上のiをタップしてアプリ情報を表示。

アプリ情報の右上にある、3つのドットをタップ、アップデートのアンインストールを実行。

データ移行時にSH-M08のカメラアプリがSH-M19にインストールされているとするならば、上記手順で元に戻るかも知れません。

書込番号:24578424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


540iaさん
クチコミ投稿数:2773件Goodアンサー獲得:327件 AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーのオーナーAQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーの満足度4 Threads始めました。 

2022/02/03 17:17(1年以上前)

アップデートのアンインストールが表示されない場合は、SH-M19のカメラアプリと思うので、エラーは別の原因と思います。

書込番号:24578431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリー
シャープ

AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリー

発売日:2021年12月中旬

AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <231

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング