『ACアダプター PD対応?』のクチコミ掲示板

AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2021年秋冬モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ACアダプター PD対応?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ACアダプター PD対応?

2022/01/24 16:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリー

スレ主 forza12さん
クチコミ投稿数:14件

【使いたい環境や用途】

【重視するポイント】

【予算】

【比較している製品型番やサービス】

【質問内容、その他コメント】
このスマホ ACアダプターとケーブルは付属品ではない様ですが、別途どの様なACアダプターを買えばいいでしょうか?PD対応じゃないとダメなのか?PD○Wとか?よく分かりません。充電ケーブルはPD対応じゃないとダメなのか?
そもそもPDって何なのか?パワーデリバリーの略って事は知っていますが、普通のACアダプター(PDではない)で急速充電は出来ないのでしょうか?
となたか詳しい方いましたら、ご伝授お願い致します。

書込番号:24560564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2022/01/24 17:48(1年以上前)

>forza12さん
>そもそもPDって何なのか?
新しい規格です。
充電器が、軽い、小さい、早いなど従来の充電器よりメリットがあります。
充電器は、PDでは無くても大丈夫ですよ。
SH-M19はRevision3.0に対応しています。

アンカー充電器が良いかと思います。
https://s.kakaku.com/kaden/battery/itemlist.aspx?pdf_ma=8612&pdf_Spec032=1

規格が細かいので割愛しますが、スマホ充電なら20w30wで大丈夫です。
ケーブルもPD対応品を購入してください。

金額は高くなりますが上位互換があるので、アダプター65wケーブルは65wを購入すれば間違いないです。


書込番号:24560644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1063件Goodアンサー獲得:368件 じーじーの知恵袋 

2022/01/24 17:51(1年以上前)

当機種は、PD非対応の充電アダプタだと7W程度の充電速度となります。

PD対応だと14W程度の充電速度です。

充電速度に2倍ほど差がありますので、PD対応のアダプタを推奨します。


20Wの充電器はラインナップが充実していますので、「20W PD アダプタ」で探すと良いでしょう。
Amazonで購入するなら、「Anker PowerPort III Nano 20W(1780円)」が無難です。

パソコンやタブレットなど、他の用途でも充電器を使う予定なら、60W〜100Wの充電アダプタ(5000円程度)を買っておくと良いでしょう。


差込口が両方ともUSB Type-Cのケーブルは全てPD対応です。

書込番号:24560651

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:48件

2022/01/24 17:52(1年以上前)

>forza12さん

結論から言うと、純正のPD対応充電器 SH-AC05 が安心確実に使えます。

私は、sense4 lite 購入時に、中華メーカーの安いPD対応充電器に百均のtype C充電ケーブル(3A対応)の組み合わせで使ってましたが、充電中こんなに発熱して平気かなと心配になるくらいでした。(アプリ計測で最大2.7A)
その後、数回の使用で充電器が使用不可になり、交換品ではスマホが急速充電しなくなってしまいました。
結局、純正充電器を購入したら、発熱もなく急速充電出来ました。(アプリ計測で最大1.5A)
ケチってバッテリーを傷めてしまったと後悔してます。
汎用PD対応充電器やケーブルは、以前のQC対応などのに比べて、現状怪しい商品が多いように感じます。

書込番号:24560654 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:735件

2022/01/24 17:53(1年以上前)

シャープHPのスペックリストを見るとSH-AC05使用時に150分でフル充電とあるので、SH-AC05の最大出力27W辺りのPD充電器がいいかなと思います。

急速充電の規格として日本だとQCやPDがメジャーな急速充電規格ですが、昨今のスマホはほぼほぼPDのみです。
特にSense6はPDとしか記載されていません。

他にメーカー独自の急速充電規格を持っていたらスペックリストにない急速充電に対応している場合がありますが、シャープはないですね。
充電器のメーカーによっては各社の急速充電に対応した充電器もありますが、その手の充電器はPDの仕様の規約違反に引っかかったりしている物が大半なので、純粋なPD充電器をおすすめしておきます。

またPD充電器を使う場合はケーブル一体型ではない場合、高電流が流れるのでPD対応ケーブルを使ったほうがいいです。
特に急速充電は事故防止に規約がしっかりと策定されている物なので、適当な物を買うことはオススメしません。
それこそ自己責任ですね。

書込番号:24560656 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


スレ主 forza12さん
クチコミ投稿数:14件

2022/01/24 20:16(1年以上前)

皆様 適切なアドバイスありがとうございます。シャープに電話で聞いてみたものの、社外品に関しては、分かりません との事 シャープって問い合わせ窓口の通話料有料なんですね。フリーダイヤルでは、音声案内のみ 
皆様のお陰で、ネットショッピングで検索して見ました。色々な商品があり迷っています。
質問に対し、即返答頂いた皆様に感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。感謝!

書込番号:24560853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリー
シャープ

AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリー

発売日:2021年12月中旬

AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <231

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング