『油断大敵』のクチコミ掲示板

AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2021年秋冬モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『油断大敵』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ100

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 油断大敵

2022/03/09 12:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリー

クチコミ投稿数:5件
別機種

goo●ムセラーで買ってご機嫌に使ってたら1週間で画面の1/3が急にフラッシュしはじめ数分後に焼き付き起こしました。
goo●ムセラー交換頼んだら販売店なんでシャープに電話しろ
シャープに電話したら交換は販売店に頼めでたらい回し。
更にgoo●ムセラーに電話したら今度は交換は修理担当窓口にと言われそちらに電話するとうちは修理の担当だけなんで交換は最初の窓口にと社内たらい回しにした挙げ句、別の部署が言った事なんで分からないとの同じ会社とは思えない言い訳。
結局シャープのメーカー修理になりました。
安心保証サービスとやらは落として壊したりでもなければ全く役立たず。
格安SIMでの本体購入はダメですね。
委託とは言えキャリアショップで買うのが一番安心だと初めてキャリアショップ以外を利用して思いました(ただしソフトバ●ク以外)
あとは交換機も有料らしいんで、前の機種は取っておいて良かったと思いました

書込番号:24640412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15377件Goodアンサー獲得:586件 ちーむひじかた 

2022/03/09 14:40(1年以上前)

別におかしな対応の部分はどこにもないけれど。

まず購入者と販売者の間では売買契約が交わされているので
販売者は購入者に対して完動品を提供する義務を負うので
最初から電源が入らないとか挙動がおかしいなどの場合は完動品が提供されていないため
購入者は販売者に完動品の提供すなわち交換を要求できる。
しかしスレ主のケースは購入直後は異常がなく一週間の使用で異常が出ている。
スレ主は販売者に新品交換を要求しているが一週間は正常動作しているので
初期不良か通常使用中の故障か使用者責任による故障かの判断ができないので
交換を拒否してメーカー修理にだせという主張は間違ってない。
もちろんなかには交換に応じるショップだってあるだろうが、交換は義務ではない。

で、スレ主は何を勘違いしたのか、
修理義務はあれど交換義務のないメーカーに対して交換要求したから
それは販売店に言ってくれと突っぱねられるのも正常。

書込番号:24640556

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:5件

2022/03/09 15:54(1年以上前)

交換が出来ないなら最初からそう言って欲しかったですね。
交換や修理は別の窓口にと案内されて、案内された窓口で交換は出来ないのかと聞いたら、交換は元の窓口に聞いてくれ、次にまた元の電話に問い合わせると今度はメーカーにと言うのは私の中では充分におかしな対応でした。
こういう責任の無いたらい回しは当たり前の事だったのですね。
別のブランドのオンラインショップでは8日間は初期不良交換してくれるそうなので、そちらで別ブランドを買うことにします

書込番号:24640646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2022/03/09 16:28(1年以上前)

安いには安いなりの理由があるのです。
----------
Q.(新品・整備済品)到着した端末に不具合がある
到着した端末に不具合がある(初期不良)場合は、商品の到着日から起算して3日以内にお問い合わせフォームよりご連絡ください。
この際、一部メーカーはお客様ご自身でご利用のメーカーサポート窓口へご連絡いただくようご案内する場合がございます。各メーカーの問い合わせ先はこちらをご確認ください。
Q.(新品・整備済品)利用中の端末に不具合がある
お客様ご自身でご利用の端末メーカーへお問い合わせください。修理・サポートの流れは、各メーカーの案内に従ってください。
各メーカーの問い合わせ先はこちらをご確認ください。
https://simseller.goo.ne.jp/ext/faq.html
----------
注文前にしっかり読むべきでしたね。
一週間後の故障なら、あなたが、直接、メーカーに問い合わせるのです。
そして、メーカーは修理しかしません。スマホに限らず、あらゆるメーカー、あらゆる製品は、原則としてそうです。
交換を要求したのであれば、販売店に問い合わせろ、という返事になります。
社内でのたらい回しはいただけませんが、最終的には、goo simsellerもメーカーも、正しい対応を行っています。

書込番号:24640697

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2022/03/09 16:40(1年以上前)

>一週間後の故障なら、あなたが、直接、メーカーに問い合わせるのです。
>そして、メーカーは修理しかしません。スマホに限らず、あらゆるメーカー、あらゆる製品は、原則としてそうです。

この人昔から一語一語読点で区切ってるけどラップのつもりなのかな

書込番号:24640714

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:5件

2022/03/09 16:46(1年以上前)

販売店の有料の端末保証サービスに入っていたので、まず販売店に電話して、その際交換は出来ないのかを聞いてからのやり取りなのです。「交換は別の窓口と話して下さい」と何度もたらい回しにされるうち、ナビダイヤルだった事もあり、頭に血が上ってしまったようで失礼しました。
安いものには裏があるは仰る通りです。
メーカー直販かキャリアショップ以外は買わないことにします。

書込番号:24640720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


r*iさん
クチコミ投稿数:11件

2022/03/09 20:01(1年以上前)

>いおすふあさん

質問です。
店舗の端末サポートに自然故障の場合は36ヵ月間とありましたが、該当しなかったということでしょうか?

書込番号:24641024

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2022/03/09 20:08(1年以上前)

最終的に修理しか出来ないとの回答を貰ったので、自然故障の場合店舗に修理に出した方が(最終的にシャープのさん工場に行くので)遅くなるとの事だったし、たらい回しで信頼感が薄れていたのもあり、シャープさんに直接修理依頼しました。シャープさんは対応悪くなかったですよ。

書込番号:24641034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2022/03/09 20:24(1年以上前)

今更ですが機種そのものは悪くなかったです。
指紋認証も手を洗った後など指の状態によって悪いことはありましたが、前の機種のサイドボタン式に比べて凄くストレスを感じると言う訳では無くほぼ快適でした。画面が光る現象はスリープからの立ち上げ時に見られる事もありましたが一瞬ですし、その時だけなので気になりませんでした。
ただ今日になり急にサイドボタンと反対側の画面がピカッと時折光だし、30分もしないうちに写真のような状態になりました。
電源を落とし少し待つと元に戻りましたが、ゲームなどで熱を帯びるとまた再現されました。
昨日までは快適に使えていたので「油断大敵」だなと思った次第です。
シャープ独自のAQUOSクイックも使い心地が良いです。この後はまたXPERIAに戻るつもりですが、こちらの操作感になれてきたので少し不安です。
また付属のデータ移行ツールは不具合を生む可能性があるので、修理完了後は使用しないでくれとも言われました。

書込番号:24641073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


風太33さん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:4件

2022/03/10 22:55(1年以上前)

私はauで機種変更3週間で全く同じ症状で 新品に交換してもらいましたが その際通常とは違う再起動でリセットしてくれと言われました 電源ボタンを10秒位長押ししてバイブが振動して 電源が切れたら 3秒くらいしてから再度電源ボタンを押して起動してくれ と言われやりましたが 結局駄目で 2日間待ってくれと言われなんとか交換にしてもらいましたが 製造番号は交換前より前に製造された物でした また症状が出たら諦めます
全く症状のでない時もあったり 画面全体が緑色になりアイコンが見にくかったり参りました

交換して10日程立ちますが 今は正常です
こんなにヒヤヒヤしながら使うスマホは 初めてです

書込番号:24642883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリー
シャープ

AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリー

発売日:2021年12月中旬

AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <231

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング