『不良率が高いんでしょうね』のクチコミ掲示板

AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2021年秋冬モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『不良率が高いんでしょうね』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ125

返信13

お気に入りに追加

標準

不良率が高いんでしょうね

2022/05/01 23:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリー

クチコミ投稿数:14件 AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーのオーナーAQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーの満足度4

色々障害事例が上がっていていますが、普通に問題なく使えている人もいるわけなので、他の機種に比べて【不良率が高そう】ですね。Reno 5Aのレビューでは動作不良の書き込みがほとんど見当たらないし。
バッテリーは長持ちだし画面もすごく綺麗なので個人的には気に入っているのですが、不良率を考えると人にお勧めするのは控えるべきなのか。
Sense5Gはもっと不良率高そうなので多少はマシになったのかもしれませんが、今後メーカーとしてお勧めできないという扱いになるのは、昔のSHARPを知ってる者からすると残念でなりません。

書込番号:24726990

ナイスクチコミ!21


返信する
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:8件

2022/05/01 23:29(1年以上前)

メモリ8GB以上のスマホを勧めますけどね。
4GBでクラッシュさせたり、6GBでもギリギリだろうし。
日本人が相対的に貧困化して、韓国や中国より貧しくなっていて、ハイスペスマホを買えないのも原因ですが。

書込番号:24727009

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:26件

2022/05/02 04:03(1年以上前)

>kうさぽんさん
最近のSHARPさん台湾製の端末に成ってから昔のSHARPさんのように魅力感じませんね残念ですが。

書込番号:24727214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14件 AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーのオーナーAQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーの満足度4

2022/05/02 08:42(1年以上前)

4GBだからクラッシュする、というのもソフトの作りとしておかしいですけどね。遅くなるのならともかく。OSは4GBでも十分動作するように作ってあるはずなので、プリインストールソフトの質が低いんでしょう。ソフトがOSクラッシュさせてるとしか。最低限、AQUOS何とかやらエモパーやら不要な常駐アプリは全部無効化するぐらいのケアは要りますね。
同じ台湾製でもASUSとの差。これまでZenfoneシリーズを使ってきて、家族も全部ZenfoneかROGだけど、最近ASUSが丁度いい中堅機を作らなくなった。自分自身では8やROG程のハイスペックは要らないので、SDM6系搭載の中堅機で十分。
自分的には、故障なく動いているうちはSense6も機能や値段的にベストバイだと思いますけどね。SHARPの名に恥じない品質のものを出せなくなっているのが、X68000やらPCシリーズを知ってる時代の人間からすると悲しい。

書込番号:24727383

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:14件 AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーのオーナーAQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーの満足度4

2022/05/02 09:31(1年以上前)

メモリ使用量確認したら3.6GBでした。LINEが常駐していてこれなので、4GBモデルでも普通に電話やLINE使う分にはギリ問題なさそうです。
ただし4GBでは他に色々常駐させるのは無理ですね。YoutubeとかYahooとか各種ニュースサイトとか、ブラウザで見れるのに無駄な専用常駐アプリ入れている人は整理したほうが良いと思います。

私は限られたパフォーマンスを最大限に引き出すことに悦びを覚えるタイプなので、LINE、Gmailなど「本当に常駐が必要なもの」以外の常駐アプリは、使うとき以外は基本的にプロセス停止させておきます。マップ、GooglePlayストア、各種の会員アプリ、PayPayあたりは使ったら毎回止めますね。過去の機種からそういう使い方なので、必ずメイン画面の使いやすい位置に「設定」アイコンがあります。

書込番号:24727435

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:8件

2022/05/02 10:18(1年以上前)

メモリ使用量確認したら3.6GBでした。LINEが常駐していてこれなので、4GBモデルでも普通に電話やLINE使う分にはギリ問題なさそうです。

sense5Gはメモリ4GBと表記されていますが、実際は3.6GBですので、全く足りてないですね。
sense6のメモリ4GBの方はどうかわかりませんが、sense5Gとメモリが同じなら、クラッシュして当然ですね。

書込番号:24727495

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件 AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーのオーナーAQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーの満足度4

2022/05/02 18:04(1年以上前)

クラッシュするかどうかはアプリの作りの問題ですよね。メモリが足りないからOSごとクラッシュするなんて基本的にありえないのでは。(あくまで私の知る限りですが)
Android11や12として4GBでは不足気味なのは事実でしょうけど、他に4GBでも当たり前に動く機種もあるわけで、要は独自部分の造りの失敗だと思いますよ。OSへの食い込み方が下手だったり、練りが足りなくて領域破壊起こしたり。単純に、4GBで動くように作ればいいんですよ。
だからこそ、アップデートで「4GBでも問題なく動く」ようにすることは十分可能と思いますけどね。そういう意思や技術力が今のSHARPにあるかどうかは分かりませんが。個人的にはSHARPを応援したいです。

書込番号:24728072

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:8件

2022/05/02 19:20(1年以上前)

LINEやゲームやOSを作ってるのは、シャープじゃないですからね。

書込番号:24728192

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件

2022/05/02 22:01(1年以上前)

>渡る世間は工作員ばかりさん
クラッシュして当然のモデルを売ってるんですか。シャープは。

書込番号:24728444

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:8件

2022/05/02 22:09(1年以上前)

低スぺスマホ買って、無理にアプリ入れて、壊してるだけですからね。
スペック不足をメーカーに責任転嫁したいようですが、低スぺスマホを買ってしまった消費者に問題がありますね。
次買うときはもう少しお金を出していいの買いましょう。

書込番号:24728459

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件

2022/05/03 15:41(1年以上前)

>渡る世間は工作員ばかりさん
それが他メーカの4GBスマホは壊れずにシャープの4GBスマホだけ壊れるんですね。「低スぺスマホ」の定義を「シャープ製スマホでメモリが4GBしかないもの」と広めたほうがいいですね。

書込番号:24729300

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件

2022/05/05 21:21(1年以上前)

>渡る世間は工作員ばかりさん
あれ、ご自分が投稿されたクチコミ削除されてますね。どうしたのかな?
「画面フラッシュするのはメモリー不足が原因でそんな低スペックスマホを買ったらそうなるのは当たり前で、勝った人間が悪くシャープは責任はない。それなのにいつまで低評価のレビューを掲載し続けるのか」という内容でしたね。

書込番号:24732874

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:12件

2022/05/06 22:00(1年以上前)

機種変更してもらったら、フラッシュ無くなり快適です。

因みに、ポケモン、ピクミン、LINE、NETなどを切り替えながら、
やっていますが、落ちるようなことは無いので、メモリー原因では
無いと思います。製造上の何か不具合が有るモノと思われます。

こうなると、カメラのレンズ切り替え時にスムースにいかずに、
一瞬酷いピンボケ画面に成るのが気に掛かります。やはり
処理性能が今一のせいかなーと思います。

書込番号:24734332

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2022/05/06 22:31(1年以上前)

6GBでギリギリなら自分のXperia5がまさにそれで、ハイエンドながらとっくに壊れてるはずなんだけど、おかしいなぁ・・・
ゲームとかカメラとかゴリゴリに使ってますけどね

書込番号:24734374

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリー
シャープ

AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリー

発売日:2021年12月中旬

AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <232

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング