『充電がおかしいかも?』のクチコミ掲示板

AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2021年秋冬モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『充電がおかしいかも?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信10

お気に入りに追加

標準

充電がおかしいかも?

2022/05/15 22:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリー

スレ主 ひー?さん
クチコミ投稿数:7件

買って一週間位なんですけどライン電話やらのテレビ電話をよく使います。
そしたら充電されなくなってしまいます(泣)
設定を変えれば治るのかな?わからないです、、、

書込番号:24748215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
kumakeiさん
クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:604件 AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーのオーナーAQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーの満足度4

2022/05/15 22:37(1年以上前)

この端末使いなが充電しようとすると電流絞って充電速度おちてきます。また端末が高温になってくると充電ストップする場合があります。

ちゃんと充電したい場合はUSB PDの充電器を使って端末があまりあつくならないように注意しながらの充電をおすすめします。(おすすめはUSB扇風機などで冷やす)

書込番号:24748241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 ひー?さん
クチコミ投稿数:7件

2022/05/15 22:45(1年以上前)

そうなんですね!
これも暑さのせいなのかな?
良ければ教えて頂きたいです!

書込番号:24748251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ひー?さん
クチコミ投稿数:7件

2022/05/15 22:48(1年以上前)

書込番号:24748262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ひー?さん
クチコミ投稿数:7件

2022/05/15 22:53(1年以上前)

機種不明

おかしいかも?

書込番号:24748271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29556件Goodアンサー獲得:4530件

2022/05/16 02:50(1年以上前)

SSでは急速充電中になっていますが、容量が減っていくということでしょうか?

それなら利用しているアダプタが合っていないか、ケーブルに問題があるかのどちらかでしょう。充電時間は、SH-AC05利用時で150分となっています。ながら充電の場合は、充電時間は長くなります。

輝度を明るくして負荷のかかるゲームをしている場合は、充電より放電速度が速くなる可能性や発熱等で充電が停止する可能性もあります。

書込番号:24748478

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8605件Goodアンサー獲得:1591件

2022/05/16 11:18(1年以上前)

こんにちは。ユーザーではないですが参考で。

自分はソニー機ですが、充電しながら内蔵カメラを使用するアプリ(カメラアプリやビデオ通話アプリ)を稼働させると、
そのアプリが稼働してる間は充電速度が落ちる(内蔵カメラ機能が動くと一般的に機体の発熱が増えて温度が上がりやすい→機体の過熱を防ぐため充電速度をわざと落とす〜一時的に充電を止める=機体の過熱を抑える方向に制御される)、
その後、内蔵カメラを使用するアプリを使い終えて閉じる→上記制御が「解除」=充電を再開〜充電が元の速さに戻る、
って動きをします。

たぶん、お持ちのsense6にも同様な仕込みがされていて、何らかの理由でその充電への制御が「解除」されてないのかも?って気がします。


マルチタスク画面にて、そのビデオ通話アプリを完全終了させる(縮小表示されているウィンドウを上に弾き飛ばす)か、機体を再起動するかすれば元通りの「急速」さで充電されるのではないでしょうか?

その後にまたそのビデオ通話アプリを使うと同じように充電が遅いままになる、ってことなら、そのアプリにバグがある?、
あるいはそのビデオ通話アプリを含めて内蔵カメラ機能を使うアプリのどれでも同じように、そのアプリを使った後に充電が遅く/止まったままになるなら、機体のOS(Android)の不具合かもしれません。

前者=特定アプリでだけ起きる事象ならそのアプリの開発元へ、後者=内蔵カメラを使うアプリのどれでも同じならシャープへ、各々問い合わせてみましょう。


余談ですが、同じ内容で3連投されているのは書き損じ/誤投稿ですかね?
https://kakaku.com/kuchikomi/bbs/history/?NickName=%82%d0%81%5b%81H
不要なほうの書き込みにレスがついても返すのが面倒でしょうから、不要なほうには「すみません投稿ミスでした」と追伸して「解決済み」にするか、事務局↓に申告してその投稿自体を削除してもらってください。
https://help.kakaku.com/contact/bbs.html

書込番号:24748857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 ひー?さん
クチコミ投稿数:7件

2022/05/16 11:31(1年以上前)

回答ありがとうございます!
発熱とか他のタスクとか気にして色々やってみたんですがどうにもならないですよね〜
自分ももう一つのスマホはXperiaでこんな事起きた事無いんですよ(泣)
使い方調べてみます!

書込番号:24748881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ひー?さん
クチコミ投稿数:7件

2022/05/16 11:56(1年以上前)

回答ありがとうございます!
通話アプリの動作辞めたら充電は普通になってると思います。
僕も端子の調子悪いのかな?って思って買い替えて見たんですが変わらないですよね〜
重いゲームとかやっても充電は普通なんですよね。
ライン電話とかの際に充電されなくなるんですよ。
発熱の具合はラインの方が少ない位何ですけどね。

書込番号:24748916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


540iaさん
クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:327件 AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーのオーナーAQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーの満足度4 Threads始めました。 

2022/05/17 03:17(1年以上前)

ひー?さん

インテリジェントチャージの画面消灯中のみ充電
が、ONになってる。 って話でしょうか?

使ってる時(画面点灯中)に充電されない。
と言うことならOFFにしてみてはどうでしょう。

書込番号:24749981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ひー?さん
クチコミ投稿数:7件

2022/05/17 09:36(1年以上前)

回答ありがとうございます!
インテリジェンスモードのところの画面消灯はオフにしたまんまです!

書込番号:24750210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリー
シャープ

AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリー

発売日:2021年12月中旬

AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <233

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング