|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥18,621〜¥19,602 登録中古価格一覧(12製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリー
よろしくお願いいたします。
今までパソコンに接続して、ファイル転送を行えていたのですが、android 12 にバージョンアップして初めてファイル転送を行おうとしたところ
充電になるのですが、
いつも出てくるUSB設定の画面が何も変えることが出来ず、制御元はどちらにもついていない状態で、用途は充電についていますが、他に変えることも、制御元も変えることができません。
他の方の相談を確認し、開発者のデフォルトのUSB の設定をファイル転送に変えたり、USBデバッグをオンしたり、スマホやパソコンを再起動、USB ケーブルを他のものに変えても試して見ましたが、変化がありません。
解決方法をご存知の方教えて頂けるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:25028157 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>けろちゃん7さん
端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で確認して下さい。
添付画像通りの表示になり、「ファイル転送」を選択することで利用可能になります。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
本機の場合は、
設定→システム→リセットオプション→全データを消去(出荷時リセット)
です。
書込番号:25028169
3点
†うっきー†さま
早速お返事ありがとうございます。
使って何ヶ月も経っているので、初期化は厳しいです。
初期化以外には手立てはないですか?
書込番号:25028199 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>けろちゃん7さん
>初期化以外には手立てはないですか?
初期化以外ですと、直る可能性としては、以下があります。
設定→システム→リセットオプション→アプリの設定をリセット
※アプリのデータが失われることはありません。
その後、端末の再起動。
メジャーアップデート後なので、それ以外のトラブル防止のためにも、初期化をお勧めはします。
書込番号:25028213
3点
>†うっきー†さま
アプリのリセットを行い、再起動しましたが変わらずです。
おっしゃられるように、初期化しかないようです。
残念ですが、時間なあるのとき、試してみようと思います。
ありがとうございました。
書込番号:25028296 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
開発者オプションを「OFF」で再起動では駄目ですか?
あとは†うっきー†さんのとおり、設定→システム→リセットオプション→アプリの設定をリセット ですね。
開発者オプションはメジャーアップデート後に設定内容は古いものが生きたまま、設定項目がなくなる場合がありました。
雑誌やネットで言うほど気軽に設定すべき場所ではないと思います。
まぁそれも含めてメジャーアップデートで初期化が必要なAndroidは他OSと比べて出来が悪いと思います。
書込番号:25028331
3点
■補足
ちなみに、私は、最初に行う作業が、開発者向けオプションの有効可です。
設定→デバイス情報→ビルド番号を7連続タップ
これで、以下が利用出来るようになります。
設定→システム→開発者向けオプション
先ほどの添付画像も、開発者向けオプションが利用出来る状態となります。
書込番号:25028349
3点
↑ここでしか、USBデバッグのオンが出来ませんので、スマホを使い慣れた方なら、まず最初に行う作業になると思います。
電話とLINEだけが使えればよい初心者の方には、無縁かもしれません。
書込番号:25028360
3点
>ACE-HDさま
お返事ありがとうございます。
今パソコンから離れているので、繋いて確認は出来ないですが
開発者をオフにして、再度アプリのリセットを行い、再起動してみました。
また、時間があるときに、繋いで確認してみます休
ありがとうございました。
書込番号:25028371 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>†うっきー†さま
>ACE-HDさま
お返事ありがとうございます。
開発者オフにして、アプリのリセットを行い、再起動を行ってみました。
今はパソコンから離れているので、明日以降時間が出来たら、確かめてみます。
駄目なら、時間のあるときに、初期化へすすめていこうと思ってます。
リンク貼っていただいた初期化後の分も確認しながら行う予定です。
ありがとうございました。
書込番号:25028394 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>†うっきー†さん
そのとおりで、本来、USBデバッグのオンが必要、または理解できる人がする設定です。
もちろん、わかって扱うことは楽しいし、構いません。
不必要な設定や無効化を行わなければ、アップデート時の初期化は不要と考えます。
「初期化」については、一番手っ取り早く、とりあえず解決するので、
マニュアルどおり回答しないといけない店員や、状況のわからない側の、回答、対処としては最適です。
私も、最終的に修理が必要そうなトラブルが起き購入先に問い合わせるときに、明確にするために初期化することはあります。
書込番号:25028624
3点
>けろちゃん7さん
ファイル移動でお急ぎでしたら、
緊急避難的にファイル転送アプリ
インストールは?如何ですか、
自分はUSBコネクターを傷め
たく無いので、もっぱらアプリ
使って、同じwifi
アクセスポイント配下のPCへ、
送って居ます、速度も300mbps
位出るので割と不自由なく
転送出来てます、速度は多分PCが
HDDなので書き込みが遅くて
頭打ちになってる様子で、
御試し価値は有ると思います、
アプリは無料のセンドエニウェア使って
居ます。
書込番号:25029929 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>一誠σ(^◇^)ぷららっちさま
全く知らないアイデアで、感謝です。
ただ、メディアプレーヤーで音楽をスマホに落とす場合もあり、そのソフトでできるのか、やってみますね。
ありがとうございました。
書込番号:25029969 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 21 | 2025/03/17 13:23:54 | |
| 4 | 2024/11/21 12:04:47 | |
| 0 | 2024/11/12 12:17:34 | |
| 7 | 2025/03/15 9:42:20 | |
| 1 | 2024/09/26 17:32:18 | |
| 5 | 2024/08/21 5:18:55 | |
| 8 | 2024/04/30 9:30:02 | |
| 10 | 2024/02/18 17:10:47 | |
| 1 | 2024/02/16 7:41:08 | |
| 2 | 2023/12/03 16:30:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












