『スマホ初心者ですが、画面色が黄ばんでしまった』のクチコミ掲示板

AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2021年秋冬モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『スマホ初心者ですが、画面色が黄ばんでしまった』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリー

スレ主 kumasan001さん
クチコミ投稿数:696件 AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーのオーナーAQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーの満足度5

Sense6を購入後、7日目です。
屋外で写真を撮ったあと 突然 ディスプレイの白と黒が黄ばんでしまいました。

バッテリー残は48%、明るさは64%(自動)で、明るさの自動調節はオンです。
明るさを手動で100%にしても、再度起動すると明るさレベルが47〜64%に戻ってしまいます。

ディスプレイ画面の白と黒が黄ばんでしまった原因と対策を ご教授お願いします。

リセットしてしまうと、電話帳に保存したデーターが消えてしまいますよね ?


書込番号:25178758

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47639件Goodアンサー獲得:8142件 Android端末のFAQ 

2023/03/12 21:07(1年以上前)

>kumasan001さん
設定→ディスプレイ→リラックスビュー→自動でONにしない
設定→ユーザー補助→色と動き→色補正→OFF
になっていますか?
なっていない場合は、上記設定にして下さい。

これで解決しませんか?


解決できない場合は、
端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない、SDカードも未挿入状態で確認して下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?

本機の場合は、
設定→システム→リセットオプション→全データを消去(出荷時リセット)
です。


設定→ディスプレイ→明るさの自動調整→オフ
設定→ディスプレイ→アウトドアビュー→オフ
設定→ディスプレイ→はっきりビュー→オフ
自動で変更されないようにオフにした上で確認して下さい。



>リセットしてしまうと、電話帳に保存したデーターが消えてしまいますよね ?

電話帳がSIMに保存してあるもの、Googleのサーバーに保存してあるもの、
このどちらかであれば、端末の初期化では消えません。
消えるのは、端末内にあるもののみとなります。

書込番号:25178785

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 kumasan001さん
クチコミ投稿数:696件 AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーのオーナーAQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーの満足度5

2023/03/12 21:35(1年以上前)

>†うっきー†さん

ありがとうございました。 黄ばみが なおり 購入当初のすっかりした色になりました。

設定→ディスプレイ→リラックスビュー→自動でONにしないで 改善されました。

でも 黄ばんだ原因は不明のままですよね。  

書込番号:25178837

ナイスクチコミ!2


スレ主 kumasan001さん
クチコミ投稿数:696件 AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーのオーナーAQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーの満足度5

2023/03/12 21:37(1年以上前)

感謝します。 
これからも わからいこと 教えてくださいね。

書込番号:25178845

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47639件Goodアンサー獲得:8142件 Android端末のFAQ 

2023/03/12 21:49(1年以上前)

>kumasan001さん
>設定→ディスプレイ→リラックスビュー→自動でONにしないで 改善されました。
>
>でも 黄ばんだ原因は不明のままですよね。 

推測ですが、クイックアクセス内にあるので、間違ってタップしたのではないかと思います。

画面上部から2本指で下にスワイプ→鉛筆アイコン
編集画面になりますので、リラックスビューのアイコンを下の方にドラッグして、クイックアクセスから削除しておくと、今後間違ってオンにしてしまうことがなくなると思います。

書込番号:25178868

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリー
シャープ

AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリー

発売日:2021年12月中旬

AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <232

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング