『二段階認証ができません。ショートメッセージが届かない。』のクチコミ掲示板

AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2021年秋冬モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『二段階認証ができません。ショートメッセージが届かない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリー

スレ主 ぺこ0312さん
クチコミ投稿数:46件

楽天からののりかえで、OCNを使っています。Amazonアプリを取り込み、二段階認証をしようと思ったものの、コードが届かず設定できません。また、OCNの料金認証等は、コード認証できますが、コードが届くのがえらく遅いです。
この状況をどうしたらよいのか、わかるかた教えてください。

書込番号:25217772

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:27119件Goodアンサー獲得:3016件

2023/04/11 14:13(1年以上前)

届いていない訳では無いのですよね?

基本的に海外からのSMSはmvnoの場合、届くのが遅い場合が多いです

レスポンスを速くする方法は現状無いのが実情です

届かないなら

SMSの設定を確認する方が良いです

https://support.ocn.ne.jp/personal/purpose/detail/pid2900001jjv/

書込番号:25217804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぺこ0312さん
クチコミ投稿数:46件

2023/04/11 14:20(1年以上前)

>舞来餡銘さん
 OCN関連のショートメッセージに関しては届くのですが、
Amazon ログイン後に求められる二段階ショートメッセージは届きません。

書込番号:25217816

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:435件

2023/04/11 16:32(1年以上前)

Amazonは050の番号からメッセージが届きます
海外からでは無いため届くの遅いということはありません

スパム/ブロック中に分類されていないか確認
メッセージ→画面左上3点ハンバーガーボタン→スパム/ブロック中

バックグランドデータをONにします
モバイルデータを制限します
モバイルデータを許可します

ホーム画面で「メッセージ」を長押し→アプリ情報→モバイルデータとWi-Fi→バックグランドデータ→ON
ホーム画面で「メッセージ」を長押し→アプリ情報→モバイルデータとWi-Fi→モバイルデータの無制限利用→ON
(データーセーバーOFFとなります)
設定→ネットワークとインターネット→SIM→モバイルデータ→ON
設定→ネットワークとインターネット→データーセーバー→OFF

データーセーバーがONの場合
設定→ネットワークとインターネット→データーセーバー→モバイルデータの無制限利用(文字の上をタップ)→メッセージ→ON

書込番号:25217920

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:29829件Goodアンサー獲得:4578件

2023/04/11 17:25(1年以上前)

端末のデフォルトアプリ設定に登録されているメッセージアプリを利用していますか?

下記はSense7のマニュアルですが、現行のSense6も同様だと思います。
https://www.au.com/online-manual/shg10/shg10_01/m_10_00_03.html

書込番号:25217967

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27119件Goodアンサー獲得:3016件

2023/04/11 17:32(1年以上前)

>ぺこ0312さん
Amazonならgmailアドレス登録してればすぐ認証キー来ます

携帯電話番号へは確かに来たり来なかったりしましたね、、

書込番号:25217972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:3件 AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーのオーナーAQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーの満足度5

2023/06/06 10:35(1年以上前)

auから乗り換えたのですが私はOCNのマイページに入るのに2段階認証のショートメールが届かないのでサポートに
問い合わせしたところMNPだと1ヶ月位ショートメールが届かない事があると案内されました!

書込番号:25289867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリー
シャープ

AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリー

発売日:2021年12月中旬

AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <232

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング