『画面点滅が頻発するようになりました』のクチコミ掲示板

AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2021年秋冬モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『画面点滅が頻発するようになりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

画面点滅が頻発するようになりました

2024/02/18 12:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリー

ここ2、3日で画面点滅が頻発するようになりました。
同じような現象が起きてる方、対処方法わかる人いますか?
また、修理もしくは交換も考えてますが、機種変更も視野に入れてます。機種変更先としておすすめの機種がありましたら教えていただけるとたすかります。

【現象】
画面点滅
一部が点滅ではなく、ホーム画面やアプリ、再起動中でも画面が点滅します。
(表示→黒くなる→表示→黒くなるを1秒ごとに繰り返す感じ)

気のせいかもしれませんが、インテリジェントチャージONにして充電しても100%まで充電されてる。
(無意識にOFFにした??)

【やってみたこと】
・再起動
→意味なし。再起動中の画面でも起きる
・キャッシュクリア
→できるアプリのキャッシュは削除しましたが、意味なし。
・使用済みストレージは61%
・最近追加したアプリはない

【おすすめしてほしい機種】
・ahamoで使えるSIMフリー機種
・スペックはAQUOSsense6くらいあれば充分
・充電長持ち(4000くらいはほしい)
・MicroSDつかえるなら128じゃなくてもいい。
・価格は5〜6万以内におさえたい
・モンハンNOWとレスレリアーナのアトリエできるのがいい
AQUOSsense8にしてもいいけど、sense6でディスプレイ問題多発したので踏ん切りがつかないんです。。。

書込番号:25627244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3024件Goodアンサー獲得:406件

2024/02/18 12:59(1年以上前)

galaxy A54 じゃんぱらかイオシスで買う
アクオスセンス8
OPPO Reno10pro
Xiaomi 13T au

書込番号:25627280 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


荀ケさん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:2件

2024/02/18 13:10(1年以上前)

スマホがトラブったときは、大体、line削除かSD使うのをやめれば問題解決しそうですけどね。

書込番号:25627296

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2024/02/18 13:28(1年以上前)


ラインで不具合は、出ないと思いますよ。
私は、2台のiPhoneにアプリを入れて運用してます。 
 余り、ラインで不具合というのは、ラインで嫌なことが有ったのかな!

書込番号:25627319

ナイスクチコミ!3


荀ケさん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:2件

2024/02/18 13:38(1年以上前)

書込番号:24291207

たか丸さんのNote10+では問題なく動いているのであれば、先日のアップデートでの不具合等ではなく、私のLINEの容量の大きさが問題なのかなと感じました。

キャッシュの消去は試しました。
一時的に動きは軽くなりますが、すぐにキャッシュが大量に再蓄積されてしまいます。
毎日キャッシュの削除をする、日によっては何度も行うというような状況が続きました。
次第にキャッシュの削除をしても動きが遅くなり、データの削除を決意しました。

しかし、削除した直後は400MB程度のデータ容量だったものが、2週間ほどで600MB程度まで増えてしまうような状況です。
友人とのメッセージのやり取りで画像添付を行うことが多いので、それが一つの原因なのかなとは思いますが、短期間でデータがどんどん増えていくので、また数年後にデータを削除するしかなくなるのかもしれないと思っています。

トーク履歴はは念のため、Googleドライブに保存していますが、復元すると容量が5GB程度になってまともに動作しなくなるので、過去のトーク履歴は諦めないといけないのかなと思っています。

Galaxy Note10+の性能でまともに動かないということは、現状、他のAndroidのスマホでも、5GB程度まで容量が膨らんでしまうとまともに動作しないのかなと感じています。

iPhoneを使っている友人は、私と同じような使い方でも3GB程度の容量、そして問題なく動作しているようです。

ゲームのアプリはキャッシュの削除をこまめに行なってくれているのか、サクサク動きますし、5GB近くにデータ容量が膨らんでも少し動作が重いかなという程度で問題なく動作しているので、残念でなりません。


↑原理的にはこれでトラブってるんじゃないかなとか。

書込番号:25627334

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:303件

2024/02/18 13:38(1年以上前)

一度セーフモードでご確認を

デバイスにインストールしたサードパーティのアプリが原因で、問題が生じるケースが考えられます。

そのため、Androidデバイスをセーフモードで起動して問題が解決しないか確認してください。セーフモードで起動するには、以下の手順で操作します。

デバイスの「電源ボタン」を長押しします。
操作メニューが表示されたら、「電源を切る」を長押しします。
「再起動してセーフモードに変更」というメッセージが表示されたら「OK」をタップします。
再起動が行われ、セーフモードに切り替わります。
セーフモードは、通常の再起動を行うと解除されます。
デバイスをセーフモードで起動できたら、問題が解決できたかか確認してください。問題が解決した場合は、サードパーティのアプリに原因があると判断できます。

サードパーティのアプリに原因がある場合は、原因として疑われるアプリ(問題が発生する直前にインストールしたアプリ)をアンインストールしてください。その後、通常の起動でも問題ないか確認します。

書込番号:25627335 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


totopさん
クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:47件

2024/02/18 13:48(1年以上前)

>エリア−99さん

荀ケ氏は、運営が認めた荒らしです。相手にしてはいけないのがここのルールです。

言論統制ひどくでだめだこりゃ氏、kホイホイ氏、ジオン軍 一般兵A氏、最大メモリ使用を見よう氏、むんにゃらほいはっざまたなんが氏などと同一人物ですが、すべて運営によってアカウント停止されています。

書込番号:25627351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:303件

2024/02/18 14:02(1年以上前)

セーフモードでだめなら端末自体の不具合かも

ダメ元で初期化してみるとじゃですかね

lineのひとはtotopさんが仰るよう荒らしなのでスルーを

そのうち書き込みもアカウントも消えますので

モンハンnowはsense6でしっかり動きましたか?

sense8でも設定によってはきついみたいな印象です

uqモバイルへのmnpでsense8やギャラクシーs22が4万弱で買い切れると思います

ahamoよりuqのほうが使い勝手もいいと

書込番号:25627380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mjouさん
クチコミ投稿数:2408件Goodアンサー獲得:468件

2024/02/18 15:09(1年以上前)

画面の故障だと思います
AQUOSは自社パネルをしょうがなく使っているので
他のメーカーにしたほうがいいです
モンハンは遊ばないのでわかりません

書込番号:25627458

ナイスクチコミ!0


mjouさん
クチコミ投稿数:2408件Goodアンサー獲得:468件

2024/02/18 15:25(1年以上前)

追記です
モンハンNOW  moto g53j 5Gで一応遊べましたが
画面のタッチ多いので2年は持たない気がしました
ですから高くないのを1年半くらいで買い替えるのがいいと思います

書込番号:25627467

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーのオーナーAQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーの満足度3

2024/02/18 17:10(1年以上前)

みなさん色々ありがとうございます。
セーフモードとかやってみたかったんですが、点滅頻発してタップが出来ない状態なので諦めてさくっと機種変更したいと思います。
取り急ぎ、御礼を!

書込番号:25627601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリー
シャープ

AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリー

発売日:2021年12月中旬

AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <233

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング