『OPPO A55s 5G と Xiaomi Redmi Note 11』のクチコミ掲示板

OPPO A55s 5G SIMフリー

最安価格(税込): ¥22,800〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2021年11月26日

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 11(based on Android 11) 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh OPPO A55s 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『OPPO A55s 5G と Xiaomi Redmi Note 11』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO A55s 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO A55s 5G SIMフリーを新規書き込みOPPO A55s 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

OPPO A55s 5G と Xiaomi Redmi Note 11

2023/04/14 04:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A55s 5G SIMフリー

楽天モバイルをAQUOS sense 3 liteで利用しています。端末に不満はありません

au回線のローミングが終わったからだと思うのですが、職場での利用では回線速度が遅く、乗り換えも面倒なので我慢していました。iijmioで2機種が安く買えるので、何れかに乗り換えようと思います

6.43/6.5インチは大きいです。キャリアは乗り換えても、AQUOSを使う予定です。AQUOSの故障に備えてバックアップの位置付けにします。もっとも使ってみて良ければ・面白ければ、AQUOSから切り替えて使います

指紋認証は無くても可です

月のデータ使用量は3GBは超えるけれど、10GBには達しない程度です

外では動画はほとんど見ません。メッセージ交換とインターネット検索が主で、ときどき音声通話

楽天リンクのメッセージ交換は直ぐに送受信が出来ない・結局は届かないことが多くて困ります。通話アプリで無料で通話が出来たら良いけれど、通話の回数は少ないので、通話は有料でも良いです。相手によればラインも使いますし

バックアップから/バックアップではなく常用になったときに、どちらでも良い様に思えるし、そう案内されことが多いとも予想も出来るのですが、どちらが良いでしょうか

書込番号:25220819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27367件Goodアンサー獲得:3035件

2023/04/14 06:42(1年以上前)

個人的にはNote 11が良いと思います

5G使えないですが4Gで十分だと思います

書込番号:25220847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5114件

2023/04/14 08:30(1年以上前)

お勧め、ありがとうございます

Xiaomiの勝るところのご案内を頂ければと希望します

バックアップ機にはAQUOSのsense 4を持っていたのですが、家族の端末が壊れてsense4を充ててバックアップ機が無い状況でした。楽天モバイルにも困っていたので丁度、良いタイミングです

書込番号:25220935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27367件Goodアンサー獲得:3035件

2023/04/14 08:48(1年以上前)

Note 11はバッテリー5000mAh、持ちも良いです

A55sは4000mAhしか無く持ちはNote 11より劣ります

書込番号:25220943 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5114件

2023/04/14 09:58(1年以上前)

了解です

書込番号:25221013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30351件Goodアンサー獲得:4649件

2023/04/14 17:49(1年以上前)

UIとしては、ColorOS、MIUI共に使い易いとは言えないと思います。個人的には伝言メモが無い点も致命的です。

切り替えて使うつもりなら、奮発してsense7にした方がいいかもしれません。

私はIIJMIOの中古S10を買いましたがこちらも使い勝手はいいです。但し、セキュリティアップデートは今月配信分で最後だと思います。

最近のシャープスマホは、品質面の問題が増えているので購入後の動作確認は必須です。まあ、他社製品の場合でも購入後の動作確認が必要なのは同じです。

書込番号:25221562

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8601件Goodアンサー獲得:1106件

2023/04/15 05:17(1年以上前)

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん

その2機種だと個人的にはOPPOのColorOSの方が使いづらいですね。Redmi Note 11はサブで使っていますが、違和感なく使えますし、電池容量も多いので、非常にコスパが高いです。5Gには対応していませんが、そもそも今5Gが使えたところで専用コンテンツがあるわけではないですし、メリットは皆無なので。

書込番号:25222150

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5114件

2023/04/15 08:29(1年以上前)

sense7 も S10 も高いです
A55s 5G も Note11 も勧められないと理解しました
ご意見ありがとうございました

お二人目の Note11 のご支持
2機種からなら Note11 が良いのデスネ

画面が大きくて綺麗なようです。当面は自宅で動画の鑑賞に使う見込みです。実際に持ち出して使ってみて判断ですが、持ち歩くにはやっぱり大きそうです

書込番号:25222251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO A55s 5G SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
公式サイトで半額 0 2024/06/01 11:52:27
通話音量が小さい 6 2024/04/18 19:24:08
Googleマップ 2 2024/04/03 0:53:29
APNがうまくいかない 8 2024/02/15 21:33:55
アクセスポイント 2 2024/02/03 18:24:52
OPPO A55s 5GのLINE起動が遅いについて 19 2024/05/12 0:14:46
「すべてを閉じる」を押しても消えずに残っている 5 2024/01/14 9:41:22
シャオミredmi note 11との比較 1 2023/12/25 8:47:33
12800円税込 2 2023/11/20 14:41:27
Google Discove表示されない 9 2023/10/28 8:54:29

「OPPO > OPPO A55s 5G SIMフリー」のクチコミを見る(全 251件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO A55s 5G SIMフリー
OPPO

OPPO A55s 5G SIMフリー

発売日:2021年11月26日

OPPO A55s 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング