『OPPO A55s 5GのLINE起動が遅いについて』のクチコミ掲示板

OPPO A55s 5G SIMフリー

最安価格(税込): ¥22,800〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2021年11月26日

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 11(based on Android 11) 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh OPPO A55s 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『OPPO A55s 5GのLINE起動が遅いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO A55s 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO A55s 5G SIMフリーを新規書き込みOPPO A55s 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

OPPO A55s 5GのLINE起動が遅いについて

2024/01/31 15:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A55s 5G SIMフリー

スレ主 hiko_runさん
クチコミ投稿数:22件

OPPO A55s 5G を使ってます
大体満足なのですが
ゆいつ不満なのがLINEの起動が遅いって事です。

一旦起動してタスクで上にスワイプで終了
この状態からのLINEの起動が遅い
私の場合は約8秒かかります。
LINE重いなどでググってキャッシュのクリアとか
再インストールとか出来る事はやったつもりですが
が改善しません。

OSは最新です。
ColorOS:V12
Andorid:12
バッテリーの最適化はしないにしてます。

因みに以前使ってたzenfone max pro m2では2、3秒で起動してました。
LINEのトークもそんなに多いとは思いません。
バックアップサイズは1.91MBくらいです。

解決方法がわかる方教えて下さい。

書込番号:25604884

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2024/01/31 17:03(1年以上前)

>hiko_runさん

OPPO A55sはSnapdragon 480 、
ZenFone Max Pro (M2) はSnapdragon 660、
どちらもRAMは4GBですから
処理が遅いのはCPUの差でしょう。

Snapdragon 480では、ゲームをしながらYou Tubeを見て、ブラウザ(Chrome)を閲覧みたいな事は無理ですよね?

書込番号:25604976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 hiko_runさん
クチコミ投稿数:22件

2024/01/31 18:02(1年以上前)

返信ありがとうございます。

Snapdragon 480だからって事ですかね

電源起動後の最初に起動するアプリがLINEの時も同じで8秒くらいかかります。
起動があまりにも遅いのでLINEだけの起動で検証してます。

因みにですが他のアプリ
Instagram,X,バスケットLIVE,YouTube,PayPay,Spotify...など2、3秒で起動します。

乃木坂2022さんは本機をお持ちでしょうか?
できれば起動時間をだいたいでいいので教えてほしいです。

書込番号:25605051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:1件

2024/02/06 19:05(1年以上前)

本機を使い始めて1ヶ月です。
私もLineだけ起動が遅いと感じていました。
他のアプリは遅いと感じません。

同じ悩みを持つ方を見つけて嬉しかったです。
解決にならず申し訳ありません・・・。

書込番号:25612481

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2024/02/06 19:15(1年以上前)

>hiko_runさん
>施工管理さん

本機では確認していませんが、
プッシュ通知にはロックは不要ですが、ロックをして、一瞬で起動するようにしておけばよいかと。
今は、ロックをしていないだけではないでしょうか?

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000041709/SortID=25608399/#25608431
>マルチタスクボタン押下→一覧内のLINEの右上の3点→ロック
>
>これで、マルチタスクボタン押下→全て閉じる
>でも終了しないように出来ます。
>
>これで、一瞬で起動するようにする程度の対応になると思います。
>
>先程の記載と以下の設定はしているという前提で。
>
>■アプリを終了させないための設定
>OPPO機では、最も質問の多い以下の設定が必要です。
>
>https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq1_7
>>Q.ColorOS V13で、スリープ時に、LINE,メールのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。
>
>確認する内容(やってはいけない設定もあります)が非常に多いため、慎重に1個ずつ確認されるとよいです。


本機でColorOS V12の場合は
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq1_5
>Q.ColorOS V12で、スリープ時に、LINE,メールのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。
>該当アプリのアイコンを長押し→アプリ情報→通知を管理→バッジ→「数字」「ドット」「表示しない」(数字は対応アプリのみ)

書込番号:25612494

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 hiko_runさん
クチコミ投稿数:22件

2024/02/07 13:32(1年以上前)

>施工管理さん
LINEやっぱり遅いんですね。
同じ人がいて何だかほっとしました。
ググって出てくる事はほとんどやりました。
改善しないです。
他に何かあるのかと思ってたのでここで問い合わせてみたのです。

知人が持ってるReno7Aも同じく遅いらしいです。
見てはいないので何ともですが
話ぶりでは同じ感じでした。
しかしoppoは対策してほしいですね。

>†うっきー†さん
ロックは既にやってます。
私も色々調べてもうロックしかないなって思って設定してます。
ただ私は使ったアプリを終了する時にタスクで上にスワイプするのがクセになってるので困ってます。
なので今は上にスワイプではく全て終了をするようにしてます。
ロックすれば閉じないので。
しかしクセを直すのはなかなかです。
不便ですね。

書込番号:25613422

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:1件

2024/02/08 12:44(1年以上前)

> hiko_runさん
本機だけかと思っていたら、Oppo機全般の特性なのでしょうか。
Line起動だけが遅く、他のアプリは素直に起動しますし、動作も不満ありません。
本当に不思議です。Line起動に特化しているので何か原因を見つけてアップデートで
改善してくれることを期待しています。

書込番号:25614469

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10759件Goodアンサー獲得:1249件

2024/02/08 13:33(1年以上前)

>hiko_runさん
>施工管理さん

書込番号:25614504 でぴゅう太mk2さんが原因を書いています。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000041710/SortID=25614393/#tab

ある時期より新しいOppoスマホ全般に起きているようです。

書込番号:25614511

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 hiko_runさん
クチコミ投稿数:22件

2024/02/08 13:37(1年以上前)

>sandbagさん
見ました。
やっぱりoppoの特有な問題なんですね。
もうアップデートに期待して待ちます。
後 多分もうoppoは買いません!

書込番号:25614517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2024/02/15 15:52(1年以上前)

機種不明

OPPOとLINEは相性良くない?

A55sのLINE起動を試したところ、確かに遅いですね…。「@強制表示される広告の表示が8秒、LINEの操作出来るようになるまで11秒」かかりました。所有しているoppoA52020(Android10で、ColorOS 7.1)でも同じでした。

書込番号:25623579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiko_runさん
クチコミ投稿数:22件

2024/02/15 22:00(1年以上前)

>たぬたぬぞうさん
oppoのLINE問題はもうユーザーレベルではどうにもなりませんね
oppo側の対応待ちです。

書込番号:25624032

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:10件

2024/02/16 00:09(1年以上前)

起動から操作可能になるまでの時間を測ってみました。

A55s 5G:14秒
Reno7A:11秒

Reno7Aについては1月度まではもっとシャキシャキ起動していたのですが、2月度に入ってから急に「LINEアプリだけ」起動が遅くなりました。
2月といえばiPhone向けLINEアプリで不具合が発生していたので、もしかしたらLINE側の問題かもしれません。

書込番号:25624191

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2024/02/16 00:49(1年以上前)

数週間前から突然LINE起動が遅くなりキャッシュ削除や再インストール等の一般的対策も奏功ぜず、困って情報を探していたらこちらにたどり着きました。
私の端末はXperia SO52cでこちらとは違うのですが、同じ状況なので必ずしも端末特有ではないのかもしれません。
アプリの組み合わせかも知れませんが解明できません…

書込番号:25624219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hiko_runさん
クチコミ投稿数:22件

2024/02/16 20:10(1年以上前)

>カイキリさん
もう何がなんだか分からなくなりました。
でもoppo機についてはoppo側が限りなくあやしいと思います。

書込番号:25625169

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2024/02/17 13:31(1年以上前)

機種不明

Redmi note10JEもLINE起動は遅めw

>hiko_runさん
Redmi note10JE(Android13 RAM4GB)でも似たような遅さでした(広告表示に6秒、作動できるようになるまで9秒)。所持しているiPhone7(iOS15.8)でも、4秒以下でLINE操作できるのに…。。アプデなどなにか対策あれば良いのですが。。

書込番号:25625882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:18件

2024/02/17 14:05(1年以上前)

>hiko_runさん

RAMが2ケタでROMが1TBでのS23ウルトラでも、LINEは遅いですけどね。
アンドロイドは、14です。

SOCは、

https://www.samsung.com/jp/smartphones/galaxy-s23-ultra//buy/

によると””Snapdragon 8 Gen 2 Mobile Platform for Galaxy  3.36GHz/1 + 2.8GHz/4 + 2.0GHz/3  ”” だそうな。

書込番号:25625913

ナイスクチコミ!1


スレ主 hiko_runさん
クチコミ投稿数:22件

2024/02/19 08:55(1年以上前)

>ヨッシーセブンだ!・さん
>たぬたぬぞうさん

何だか機種との組み合わせがあるのですかねー?

AQUOS Sense6 は5秒以内で起動しました。
iPhone7,8も問題なく素早く起動しますね。
これらはそもそも本体自体がサクサクって感じではあるのですが。

今自分のoppoを確認したら
前は8秒くらいだったが13秒まで伸びてます。

Line どうにかして下さい。
でもoppoは絶対に怪しいと思うんですけどね。

書込番号:25628283

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10759件Goodアンサー獲得:1249件

2024/02/19 09:48(1年以上前)

自分のS23 UltraはLINEのキル後の起動は2秒くらいですね。

書込番号:25628325

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件

2024/02/23 15:53(1年以上前)

>hiko_runさん
>sandbagさん
>ヨッシーセブンだ!・さん

OPPOに限ったコトでは無いのですかね…。。端末との相性なのかな?
自分の場合、「ワザと通信制限のかかったワイモバSIMでも、iPhone7のLINE起動は4秒で操作可能」なのにww

書込番号:25633754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2024/05/12 00:14(1年以上前)

参考までにメーカー違いですが、MOTOROLAのmoto g53y 5G(Snapdragon 480+ 5G)でも、
LINE起動が10秒以上かかる症状が出ています。
それまで使用していたHUAWEI nova lite 3+では出ていない症状だったので不便に感じてます。

書込番号:25731929

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO A55s 5G SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
公式サイトで半額 0 2024/06/01 11:52:27
通話音量が小さい 6 2024/04/18 19:24:08
Googleマップ 2 2024/04/03 0:53:29
APNがうまくいかない 8 2024/02/15 21:33:55
アクセスポイント 2 2024/02/03 18:24:52
OPPO A55s 5GのLINE起動が遅いについて 19 2024/05/12 0:14:46
「すべてを閉じる」を押しても消えずに残っている 5 2024/01/14 9:41:22
シャオミredmi note 11との比較 1 2023/12/25 8:47:33
12800円税込 2 2023/11/20 14:41:27
Google Discove表示されない 9 2023/10/28 8:54:29

「OPPO > OPPO A55s 5G SIMフリー」のクチコミを見る(全 251件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO A55s 5G SIMフリー
OPPO

OPPO A55s 5G SIMフリー

発売日:2021年11月26日

OPPO A55s 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング