『ロック画面をなくしたい』のクチコミ掲示板

OPPO A55s 5G 楽天モバイル

約6.5型フルHD+液晶ディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年11月26日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 11 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh OPPO A55s 5G 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

OPPO A55s 5G 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『ロック画面をなくしたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO A55s 5G 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO A55s 5G 楽天モバイルを新規書き込みOPPO A55s 5G 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ロック画面をなくしたい

2023/01/26 11:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A55s 5G 楽天モバイル

スレ主 asdfg1さん
クチコミ投稿数:86件

すいません、ロック画面をスワイプで解除ではなくロック画面そのものをなしにしていきなり普通の壁紙にしたいのですが、どうすればよいでしょう?探したのですがうまく見つけられませんでした。
わかる方教えて下さい。

書込番号:25113819

ナイスクチコミ!1


返信する
BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:323件

2023/01/26 11:57(1年以上前)

asdfg1さん

下記の記事での方法はどうでしょうか。
「「スワイプなし」でOPPOの顔認証を解除する設定方法」
https://www.oppo-lab.xyz/entry/swipenashi-facelock-unlock-setting

書込番号:25113848

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2023/01/26 12:03(1年以上前)

>asdfg1さん

指紋認証や顔認証なしで、他人に自由に触って欲しいということですよね?

本機も、開発者オプションにあると思いますので確認してみて下さい。

https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq38
>Q.開発者オプションを利用するにはどうしたらよいでしょうか?
>ColorOS V11の場合
>設定→端末情報→バージョン→ビルド番号→7連続タップ
>設定→その他の設定→開発者オプション


設定→その他の設定→開発者オプション→ロック画面を使用しない→オン

書込番号:25113855

Goodアンサーナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2023/01/26 12:05(1年以上前)

本機は指紋認証はないので、顔認証だけでした。

本人だけでしたら、顔認証だけで、ホーム画面が表示されるようにしておくのが、セキュリティ上はよいとは思います。

書込番号:25113858

ナイスクチコミ!2


スレ主 asdfg1さん
クチコミ投稿数:86件

2023/01/26 12:14(1年以上前)

>BLUELANDさん
回答ありがとうございます。ロック画面なしがいいのです。

>†うっきー†さん
おお、そのやり方です。できました。どうもありがとうございます!大変助かりました。

書込番号:25113872

ナイスクチコミ!4


linlin88さん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件

2023/02/17 00:10(1年以上前)

>†うっきー†さん
横からですけど、モトローラ機種で同じ操作はありますか?
途中挟まれる時計の画面が煩わしいので。

書込番号:25146110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2023/02/17 07:21(1年以上前)

>linlin88さん
>横からですけど、モトローラ機種で同じ操作はありますか?
>途中挟まれる時計の画面が煩わしいので。

他人が自由に触ってもよいということでしたら、Android12のmoto g52j 5Gでしたら
設定→セキュリティ→画面ロック→なし
ですね。

開発者オプションの設定は不要で、電源ボタン押下で、スワイプなしでホーム画面が表示されます。
開発者オプションの設定が必要かどうかは、機種によりますが、Android端末で、
誰でも自由に触れて、電源ボタン押下のみでホーム画面に表示することが出来るようにすることは、どの端末でも可能かと。

出来ない端末というのは、私の知り限りはありません。
そのように設定している端末には、SIMは刺さない、電話帳には何も登録しない、Googleアカウントも登録しない。
など、万が一落としても、個人情報は一切ない状態にしておけば、特に困ることはないと思います。

書込番号:25146251

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2023/02/17 07:34(1年以上前)

■補足
↑で記載したモトローラの端末でしたら、電源ボタンが指紋センサーもかねているので、
指紋を登録して、電源ボタンに触れるだけ(押し込まない)で、ホーム画面表示が、本人のみで可能にはなります。

もしくは、持ち上げてロック解除の設定と顔認証を登録して、本人(とよく似た人)が持ち上げた時だけ、自動でホーム画面表示が可能にすることも可能です。

書込番号:25146258

ナイスクチコミ!2


linlin88さん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件

2023/02/17 10:07(1年以上前)

>†うっきー†さん

ご丁寧にありがとうございます。
なるほどですね。
電源ボタンで直接ホーム画面に移行できるのですね。
ただ電源ボタン押下でなくダブルタップで直接移行したい場合、セキュリティからの操作をなしにしても無理でした;;

私のはG32なのですが、どうやらモトローラ機種の仕様のようです。
他の掲示板で聞いても代替案として煩わしい作業が求められました。

これで諦めがつきました。
ありがとうございました。

書込番号:25146392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO A55s 5G 楽天モバイル
OPPO

OPPO A55s 5G 楽天モバイル

発売日:2021年11月26日

OPPO A55s 5G 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング