『初めてのスマホとして』のクチコミ掲示板

AQUOS wish SHG06 au

約5.7型HD+(1520×720ドット)液晶を搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年 1月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 11 販売時期:2021年秋冬モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3730mAh AQUOS wish SHG06 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS wish SHG06 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『初めてのスマホとして』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS wish SHG06 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS wish SHG06 auを新規書き込みAQUOS wish SHG06 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初めてのスマホとして

2022/08/07 22:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS wish SHG06 au

クチコミ投稿数:53件

小6の娘にこちらの機種を買おうかと検討しています。
今までは家でiPadを使わせていました。
ゲームはiPadだけと考えた場合、用途はネット閲覧
YouTube、LINE等がメインとなりますがそれなりに
使えますでしょうか?私もAndroid自体、使ったことが
ないのでわかりません。お詳しい方、教えてください。

書込番号:24867931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
E-Extraさん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:6件 X アカウント 

2022/08/08 02:20(1年以上前)

サブ機で3色共使っていますが、Youtubeやブラウジング、LINEをということであれば事は足りると思います。
現にこの機種はYoutubeとブラウジング用に使っていますが、音が少し小さいことを除けば不満は感じないですね。カメラも昼間ならそこそこ映りますし…。

この機種はタッチ感度が…とは言われていますが、スクロールオートをOFFにすればそこまで悪くありません。

書込番号:24868133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件

2022/08/08 09:40(1年以上前)

スナップドラゴンSDM480なので最低限の事は出来るでしょう

子供用スマホにFeliCaは不要だと思いますが

同じSoCとしてXiaomi Note 10 JE、OPPO A54、A55sが有ります

これらでも同様に使えるでしょう

A54は生産終了で流通在庫が安いです
(wishも同様ですが)

書込番号:24868360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2022/08/08 10:12(1年以上前)

エントリーモデルは基本的にスマホとして最小限の事が出来れば良いというものですから、ある意味国民機です

因みに国産だとXperia AceV、ARROWS Weも480搭載でどちらもwishとは大差なし
ただAQUOSはハイエンド含めてスクロール時等、独自の挙動のせいでもっさり気味なのが難点ですね
僅か数か月で出た後継機のwish2はCPUこそ695にアップしてますが、それ以外のスペックがwishから据え置きなのでほとんど変わらないか、RAM4GBが足枷となってカク付きが目立ちます

書込番号:24868393

ナイスクチコミ!6


KT0329さん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:126件 AQUOS wish SHG06 auのオーナーAQUOS wish SHG06 auの満足度5

2022/08/08 19:58(1年以上前)

初めてのスマホということでしたら、充分使えると思います。
ネット閲覧、YouTube、LINEなどでしたら、大丈夫だと思います。

現在使用しています。ネット閲覧、YouTube、Twitterです。
LINEは、登録しているショップ、メーカーからの案内を見るくらいです。

かなりハードに使っていて、5時間、8時間連続して使うこともありますが、充分ついてきてくれます。
バッテリーの持ちは、8時間連続して使うと、90%→10%です。1時間で、10%くらい減ります。

書込番号:24869103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS wish SHG06 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電 3 2025/11/17 18:32:37
ステータースバー 0 2025/10/02 12:55:52
アイコンを消したい 5 2025/06/21 23:12:32
充電も給電もできなくなりました 14 2024/07/18 19:34:25
熱くなる 3 2024/06/23 12:38:58
Wi-Fi 10 2024/08/17 10:22:31
指紋認証ロック画面解除不可 1 2023/09/14 18:01:16
スクロール 20 2023/05/20 9:36:11
データコピー 0 2022/12/26 10:53:14
UQモバイルの通話途中相手の声は聞こえ、こちらの声が届かない 3 2022/12/17 18:45:49

「シャープ > AQUOS wish SHG06 au」のクチコミを見る(全 219件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS wish SHG06 au
シャープ

AQUOS wish SHG06 au

発売日:2022年 1月14日

AQUOS wish SHG06 auをお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング