『小学生が使用するとしたら』のクチコミ掲示板

AQUOS wish A104SH ワイモバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年 1月28日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 11 販売時期:2021年冬モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3730mAh AQUOS wish A104SH ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『小学生が使用するとしたら』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS wish A104SH ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS wish A104SH ワイモバイルを新規書き込みAQUOS wish A104SH ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

小学生が使用するとしたら

2022/07/11 20:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS wish A104SH ワイモバイル

スレ主 花ももさん
クチコミ投稿数:6件

小学生(高学年)が初めて持つスマホを探しています。
電気屋さんで、一円の機種が、こちらの機種とLibero5G2でした。
どちらも小学生が使うとして問題ないでしょうか?
どちらのほうが適しているなどありますか?

書込番号:24830753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:323件

2022/07/11 20:48(1年以上前)

花ももさん

AQUOS wish A104SHの方は

>[耐衝撃]米国国防総省が判定したMIL-STD-810G準拠。
>全ての衝撃に対して保証するものではありません。

とありますね。
もし落としてしまった時に
こちらの方が壊れにくいとは言えると思います。

書込番号:24830793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2022/07/11 21:46(1年以上前)

>花ももさん
動作性能面での問題はないと思います。どちらもエントリーモデルですが、ハイエンドからの機種変でなければ不満は少ないかと。それくらい最近のエントリーモデルは遅くはないです。

AQUOS wishの方が軽量コンパクトで取り扱い易いしAndroidのアップデートや更新プログラムのサポートはしっかりしてると思いますが、カメラの性能はあまり高くありません。

対するLibero 5G IIは、カメラ性能はwishより高く動作性能も僅かに高いですがプログラム更新などのサポートの長さはあまり期待出来ないです。画面が大きい反面重さは200gと重めですし、落下時の耐衝撃性能はwishに劣ります。あと付属のアダプタをUSB-C端子に繋がないと有線のイヤホンが使えないことも注意が必要です。

ケースやフィルムなどのアクセサリーはwishの方が色々入手しやすいかと思われます。

正直、どちらを選ぶかは好みで選んでも全く問題ないと思います。

書込番号:24830876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/07/11 22:24(1年以上前)

>どちらも小学生が使うとして問題ないでしょうか?
>どちらのほうが適しているなどありますか?

【AQUOS wish A104SH】
サイズ:幅71×長さ147×厚さ8.9mm
重さ:約162g

【ZTE Libero 5G II】
サイズ:幅78×長さ169×厚さ8.8mm
重さ:約200g

性能とかそういうのはともかく、小学生が持つという視点で考えるとサイズ(特に重さ)でAQUOS wishだろうね

https://mdpr.jp/news/detail/3214687

↑↑100均でこれ売ってるんだけど、こういうの使うと落としたり失くしたりというのを防げると思う

書込番号:24830942

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件

2022/07/12 09:34(1年以上前)

>花ももさん
Y!mobileで質問してるのは家族割目的でしょうか?

家族割適用しない(出来ない)ならY!mobileはあまりメリット無いですよ

大きさだけ考えるとSoftbank BALMUDA Phoneと言う選択肢も有るかと思います
(量販店なら一括1円有ったと思います)

書込番号:24831397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2022/07/12 10:20(1年以上前)

今時の小学生はカメラとか普通に使いこなしてるので侮れませんよ
そういう意味ではAQUOS wishとかXperia AceVといったエントリーは微妙、せめてOPPO Reno7AとかRedmi 9Tといったミドルか、iPhone SE3でしょうね

書込番号:24831458

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 花ももさん
クチコミ投稿数:6件

2022/07/12 14:57(1年以上前)

皆様、いろいろ教えてくださり、ありがとうございます。

>舞来餡銘さん
私と子供で、家族割を考えています。
夫はドコモのままでいたいようです。

書込番号:24831736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 花ももさん
クチコミ投稿数:6件

2022/07/18 00:12(1年以上前)

皆様、ありがとうございました。
考えた結果、違う機種にしました。
参考にさせていただきました。
ありがとうございました。

書込番号:24838809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS wish A104SH ワイモバイル
シャープ

AQUOS wish A104SH ワイモバイル

発売日:2022年 1月28日

AQUOS wish A104SH ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング