『これでテザリングしてPCと繋ぐと・・・』のクチコミ掲示板

Rakuten Hand 5G 楽天モバイル

約5.1型有機ELディスプレイ搭載の5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年 2月14日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 11 販売時期:2021年冬モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:2630mAh Rakuten Hand 5G 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Rakuten Hand 5G 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『これでテザリングしてPCと繋ぐと・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rakuten Hand 5G 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Rakuten Hand 5G 楽天モバイルを新規書き込みRakuten Hand 5G 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信15

お気に入りに追加

標準

これでテザリングしてPCと繋ぐと・・・

2022/11/13 15:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten Hand 5G 楽天モバイル

クチコミ投稿数:816件 Rakuten Hand 5G 楽天モバイルのオーナーRakuten Hand 5G 楽天モバイルの満足度3

通信速度ってどの位、出ますか?
10M以上出ていれば・・・
理想は、20M位ですが、どうでしょうか?
WiFiルーターとして使おうと思っています!
勿論、通話もします!

書込番号:25007840

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 Android端末のFAQ 

2022/11/13 15:34(1年以上前)

>mksntrohyktさん

子機側のスピードは、本機の上流側(WAN側)のスピードに依存します。
契約しているモバイル回線のスピードに依存します。

128kbpsしか出ないモバイル通信でしたら、子機側を10Mbps以上にすることは、物理的に不可能となります。

まずは、本機のSIMでのモバイル通信でどれくらいスピードが出るかの確認が必要です。

明日(月曜日)のお昼12:00から13:00の間で、本機でモバイル通信のスピードが以下のアプリでどれくらい出ているかを確認して下さい。
Speedtest - インターネット速度
https://play.google.com/store/apps/details?id=org.zwanoo.android.speedtest

10Mbps以下なら、子機側でそれ以上のスピードは出すことは物理的に無理です。

本機かどうかは関係なく契約先のスピードに依存します。

契約先と、mksntrohyktさんが利用する場所に依存しますので、他の人のスピードの確認は何の意味もありません。
mksntrohyktさんが利用する環境で確認が必須です。

書込番号:25007872

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:816件 Rakuten Hand 5G 楽天モバイルのオーナーRakuten Hand 5G 楽天モバイルの満足度3

2022/11/13 17:21(1年以上前)

>†うっきー†さん

まだ、検討中なので
これは、持って居ません!
今は、AUのガラホと
楽天モバイルのWiFiルーターです!
2つ持って居るのが、煩わしくなって
1つに纏めたかったのです!
ただ、スマホが、WiFiルーターの替わりになるのかが、
イマイチ分からなかったので
一番気になっているス速度を確認したかったのです!

書込番号:25008043

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 Android端末のFAQ 

2022/11/13 17:31(1年以上前)

>mksntrohyktさん
>ただ、スマホが、WiFiルーターの替わりになるのかが、
>イマイチ分からなかったので

説明書記載通り、テザリング対応のなので、利用可能です。
スピードを気にするなら、Wi-Fiテザリングではなく、イーサネットテザリング(有線接続)を利用すればよいです。
本機は、説明書記載通り、イーサネットテザリング対応です。
意図的に遅いWi-Fiテザリングを使う必要性は特にはないかと。


今のWi-Fiルーターに実測値を確認する機能があれば、明日のお昼に確認されるとよいです。
スピードは、今利用しているSIMに依存します。
今は、Rakuten UN-LIMITのSIMと、 Rakuten WiFi Pocket 2などを利用しているのではないかと推測しています。

書込番号:25008066

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:816件 Rakuten Hand 5G 楽天モバイルのオーナーRakuten Hand 5G 楽天モバイルの満足度3

2022/11/13 17:39(1年以上前)

>†うっきー†さん

今のWiFiルーターでのスピードは、20M位です!
場所によっては、10M程度です!
2拠点で使う事が、あるので
時間と言うより場所に依存します!

書込番号:25008075

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 Android端末のFAQ 

2022/11/13 17:58(1年以上前)

>mksntrohyktさん
>場所によっては、10M程度です!

はい。利用する場所や時間帯でスピードが変わるのは正常です。

今が10Mbpsでしたら、子機側でそれより速い(早い)、20Mbpsのスピードを出すことは物理的に無理です。
利用する端末には関係なく、スピードが出る3大キャリアにする以外、その場所と時間帯では、20Mbps以上出すことは無理になります。

書込番号:25008103

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:816件 Rakuten Hand 5G 楽天モバイルのオーナーRakuten Hand 5G 楽天モバイルの満足度3

2022/11/13 18:37(1年以上前)

>†うっきー†さん

今の楽天のルーターで
20Mは、出ます!
場所によっては、10Mの時もあります!
それが、スマホ経由になったら
どの位になるのかが、気になっただけ!
大体、分かりましたけど・・・
後は、実際に変えてみないと分かりませんね!

書込番号:25008184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:816件 Rakuten Hand 5G 楽天モバイルのオーナーRakuten Hand 5G 楽天モバイルの満足度3

2022/11/14 16:07(1年以上前)

今日、店頭で現物を確認!
説明してくれた店員は、
これのデメリットとして
SIMが、eSIMで壊れた時に
他の機器にSIMを差し替える事が、出来ない・・・
電池の容量が、少なくて
スマホとしても持って3年とか・・・
ただ、価格を考えたら一番安い!
一括で3001円を支払ったら
その後、楽天ポイントが、4000付くと!
OPPOと悩み処・・・

書込番号:25009448

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:816件 Rakuten Hand 5G 楽天モバイルのオーナーRakuten Hand 5G 楽天モバイルの満足度3

2022/11/29 09:40(1年以上前)

先々を考え・・・
中華製スマホは、止め!
明日、これを契約しに行って来ます!
これで、モバイルルーターとガラケーから
スマホ1台に統合、コストダウン!
楽天が、止めない限りこれで行く!
また安い所が、出て来たら乗り換えるけど・・・

書込番号:25030515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:816件 Rakuten Hand 5G 楽天モバイルのオーナーRakuten Hand 5G 楽天モバイルの満足度3

2022/11/30 15:50(1年以上前)

機種不明
機種不明

これを店頭で契約して来ました!
今日中に楽天のポケットWiFiの回線を解約しないと・・・
これでガラホとポケットWiFiとタブレットの持ち歩きが、
必要なくなる!
ガラホの使用料も無くせる!
もっと早くやっておくべきだった!
ネットを別回線にして来たが、
それも今日まで!
スッキリ!

書込番号:25032566

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:816件 Rakuten Hand 5G 楽天モバイルのオーナーRakuten Hand 5G 楽天モバイルの満足度3

2022/12/01 07:21(1年以上前)

流石?
5G?
かな?
4Gの楽天ポケットWiFi は、
最近、特にブツブツとネットが、途切れ
結構なストレスになっていたけれど
これでテザリングで繋げたら
途切れる事無く安定しています!
速度も20M以上は、出ていますし・・・
ガラホの使用料が、カット出来て
スッキリしました!

書込番号:25033484

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:816件 Rakuten Hand 5G 楽天モバイルのオーナーRakuten Hand 5G 楽天モバイルの満足度3

2022/12/03 06:56(1年以上前)

これをWiFiルータにして、ネットに繋いで居るが・・・
電池が、持たない!
1日で2度3度、充電しないとZEROになる!
携帯とポケットWiFiを1つにまとめた所為だわな!
だけど携帯の使用料が、カット出来たので
この位は、我慢しないとね!
それと・・・
今後は、携帯、タブレット、ポケットWiFiの3つを
持ち歩かなくて済む!
これは、大きいな!

書込番号:25036160

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:816件 Rakuten Hand 5G 楽天モバイルのオーナーRakuten Hand 5G 楽天モバイルの満足度3

2022/12/08 08:26(1年以上前)

間違えて4Gにしてしまったら
ネットのトラブルが、多い!
5Gの方が、安定している!
4Gの方が、安定していると思ってた!

書込番号:25043843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:816件 Rakuten Hand 5G 楽天モバイルのオーナーRakuten Hand 5G 楽天モバイルの満足度3

2022/12/12 10:58(1年以上前)

契約した月は、日割りって説明されたから・・・
11月30日に乗り換えで契約したのに・・・
1ヵ月分、丸々請求された!
サポートに言ったら
折り返し返事が、来て
後で返金となった!

販売店での説明が、オカシイ!
日割りじゃ無くて1ヵ月分と説明されて居たら
12月1日に契約してたよ!
最初は、11月中旬に行って乗り換えようとしてたら
色々、説明されて、ならば、月末にって事で
改めて11月30日に行ったのに・・・
これ、サポートに電話しなければ、
返金もされなかった!
全く・・・

書込番号:25049781

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 Android端末のFAQ 

2022/12/12 12:06(1年以上前)

>mksntrohyktさん
>契約した月は、日割りって説明されたから・・・
>11月30日に乗り換えで契約したのに・・・
>1ヵ月分、丸々請求された!

楽天モバイルは公式サイト記載通り、従量課金制なので、日割りという概念は当然ありません・・・・・

https://network.mobile.rakuten.co.jp/fee/un-limit/
>3GBまで
>980円
>(税込1,078円)
>20GBまで
>1,980円
>(税込2,178円)
>無制限 ※2
>楽天回線エリア外は最大
>1Mbpsで使い放題※2
>2,980円
>(税込3,278円)

店員さんは、自社のプランが従量制であることなども知らない人もいるようなので、聞くのではなく、教えてあげる必要があります。
公式サイトを見るだけでわかるので、そもそも聞く必要もないことだとは思いますが。

何かありましたら、聞くのではなく、公式サイトをみるだけでよいかと。


店員の間違った説明のため、返金されたようで何よりです。

書込番号:25049846

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:816件 Rakuten Hand 5G 楽天モバイルのオーナーRakuten Hand 5G 楽天モバイルの満足度3

2022/12/18 06:01(1年以上前)

12月から、これでテザリングしてPCと繋いでいるけど・・・
半月過ぎてデータの使用量を見ると
ほぼ毎日15G近く使って居る!
11月までの楽天のポケットWiFiだと
使って10G程度で5〜7Gが、毎日の使用量だった!
と言う事は、スマホの使用量って
毎日、10G程度なのかなぁ〜
そんなに使ってる感じは、無いんだけど?
まぁ楽天なら良いんだけどね!
他のキャリアってまだ無制限も高いし
テザリングは、30Gまでとか
相変わらず、何だよね!
テザリングも無制限で
楽天より安い所が、出て来たら
乗り換えるけれど・・・
当分は、無さそうだな!
と言うか・・・
楽天の値上げが、来たら・・・
ヤバいなぁ〜

書込番号:25058062

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Rakuten Hand 5G 楽天モバイル
楽天モバイル

Rakuten Hand 5G 楽天モバイル

発売日:2022年 2月14日

Rakuten Hand 5G 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング