『1円投げ売りですねー!』のクチコミ掲示板

Rakuten Hand 5G 楽天モバイル

約5.1型有機ELディスプレイ搭載の5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年 2月14日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 11 販売時期:2021年冬モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:2630mAh Rakuten Hand 5G 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Rakuten Hand 5G 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『1円投げ売りですねー!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rakuten Hand 5G 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Rakuten Hand 5G 楽天モバイルを新規書き込みRakuten Hand 5G 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ150

返信36

お気に入りに追加

標準

1円投げ売りですねー!

2023/04/14 21:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten Hand 5G 楽天モバイル

クチコミ投稿数:164件

【ショップ名】
公式ストア
【価格】
1円
【確認日時】
2023年4月14日
【その他・コメント】
https://network.mobile.rakuten.co.jp/campaign/hand-5g-wifi-pocket-1yen/

とりあえず契約しました。楽天で端末を買うのは初めて♡

書込番号:25221819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:27365件Goodアンサー獲得:3035件

2023/04/15 08:50(1年以上前)

Hand 5Gの在庫処分の意味も有るので

Hand 5Gは色々細かい不具合多いので注意が必要です

書込番号:25222272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:50件

2023/04/17 15:25(1年以上前)

これはとんでもない不良品ですよ
オサイフケータイ、suica、楽天edyはすべて起動しない、googleウオレットの電子マネーの追加不可能
おそらくシステム更新が原因
初期化しても以前のバージョンには更新後は戻せないので不具合は直らない
だから1円で売ってるんだろう
交換以外はないが電話で説明するのが面倒

書込番号:25225227

ナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48299件Goodアンサー獲得:8268件 Android端末のFAQ 

2023/04/17 18:35(1年以上前)

機種不明

>よしのやさん
>おそらくシステム更新が原因

2023年04月13日配信のP780AE_11.0_RMN_JP_152も、おサイフケータイには特に問題ないようでした。
添付画像通り、正常に起動出来ていますし。

書込番号:25225494

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:50件

2023/04/18 05:57(1年以上前)

すべてのfelicaのアプリが起動しない
これはfelicaの不具合です
端末が壊れているんだろう

書込番号:25226040

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:3件

2023/04/18 11:11(1年以上前)

>ながとろんさん
初めまして。
Hand5Gご購入おめでとうございます、1円は羨ましいです私は3000円でした。

>†うっきー†さん
いつも情報ありがとうございます。
バージョンアップのことを知らなかったのでさきほど更新し、おサイフケータイアプリも
しっかり動きましたのでNFC機能も問題無いようです。

>よしのやさん
初めまして。
壊れているならメーカー修理に出してその顛末をお知らせくださると助かります。

書込番号:25226288

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:3件

2023/04/18 18:59(1年以上前)

>よしのやさん

なるほど、私もこの機種持ってますが、最近GooglePayアプリがGoogleウォレットアプリに
変わりましたよね。これの影響かと思います。
Googleウォレットアプリのレビューのほうにも、タッチ決済が使えなくなったという投稿が
多数見受けられますので、この機種の問題ではなく、Googleアプリの問題かと思います。

自分の場合ですが、おサイフケータイアプリ、モバイルsuicaアプリについては問題なく動作しておりますが、
Googleウォレットアプリを開くとSuicaもクイックペイも使えなくなります。
(まぁ、この端末は普段使ってないので日常生活に弊害はないですが、なんか気持ちわるいですね。)

Googleウォレットアプリを削除して、少し旧いバーションのGooglePayに戻せないものか模索中です。



書込番号:25226870

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:3件

2023/04/18 22:38(1年以上前)

すいません、上記のコメント訂正します。

自分の場合、個人的な要因でこの端末のクイックペイが使えない状態に陥っておりました。
この端末自体、最近ほとんど使ってなかったのですが、以前使っていた時期に
何かのクレカをGooglePayに登録してクイックペイで利用していたことがあって、
その非接触決済の設定を有効にした状態のまま、そのクレカ自体は解約してしまってました。
その結果、おサイフケータイのクイックペイの設定が残ったまま消せない状況に陥っております。
別のカードを新たに登録してクイックペイの設定を上書きする方法もあるようですが、
それはやってみたけどできなかったです。
この端末は買い取りにも出せなくなったので、捨てるか、そのまま放置するかですかね。

書込番号:25227218

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48299件Goodアンサー獲得:8268件 Android端末のFAQ 

2023/04/18 22:58(1年以上前)

>スズキ_01197655さん
>その非接触決済の設定を有効にした状態のまま、そのクレカ自体は解約してしまってました。
>その結果、おサイフケータイのクイックペイの設定が残ったまま消せない状況に陥っております。

該当の状態にしたことがないので、試して頂かないと分かりませんが、
Googleウォレット(Google Pay)を起動→支払い→該当のカード→右上の3点→お支払い方法の削除

この方法ではダメでしょうか?

書込番号:25227246

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:3件

2023/04/18 23:12(1年以上前)

>†うっきー†さん

それは、やりました。カード情報は消したんですが、クイックペイだけ残ってるんですよね。
解約済みのカードなので、また再登録とかはできないですし。

この端末に関しては、、、捨てます。
今1円で買えるので、というか昨日1台買っちゃいましたw。
おサイフケータイのデータが消せないと、こんなにも深刻な状況に陥るとは思いもよりませんでした。
正直この端末でよかったです。これが高価な機種だったらぞっとしますね。

書込番号:25227263

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48299件Goodアンサー獲得:8268件 Android端末のFAQ 

2023/04/18 23:25(1年以上前)

>スズキ_01197655さん
>それは、やりました。カード情報は消したんですが、クイックペイだけ残ってるんですよね。
>解約済みのカードなので、また再登録とかはできないですし。

でしたら、
QUICPayに登録可能なクレジットカードを新たに用意して、メインカードとして登録後、
メインカードを無効にするしか方法はなさそうですね。

#25227218
>別のカードを新たに登録してクイックペイの設定を上書きする方法もあるようですが、
>それはやってみたけどできなかったです。

ここの記載の手順にどこかにミスがあるのかなと思っています。
QUICPayは、複数枚のカードを登録できて、その中の1枚だけをメインカードに指定して使いますので、
別のカードが登録出来ないということはないはずですので・・・・・
登録可能なカードであればですが。

https://www.quicpay.jp/guide/card.html
>QUICPay対応カード

書込番号:25227276

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48299件Goodアンサー獲得:8268件 Android端末のFAQ 

2023/04/18 23:40(1年以上前)

■補足
>メインカードを無効にするしか方法はなさそうですね。

右上の3点→お支払い方法の削除
ではなく、
画面中央右にある、無効にする
のことです。

書込番号:25227284

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:3件

2023/04/18 23:51(1年以上前)

>†うっきー†さん

いえ、解約した当該のカードのクイックペイが消したのに有効のままになってるんですよ。
カードは複数枚登録できますが、
クイックペイの非接触型決済を無効→有効にできるのは1枚だけなので、
カード情報も消して解約済みのカードのクイックペイがなぜか有効になった状態のまま、
消しているカードなので無効にもできない状況に陥っております。

まぁ、昨日1円で買ったものが明日届く予定なので、これはもう捨てて新しい端末に
切り替えますw。

書込番号:25227294

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:3件

2023/04/19 00:04(1年以上前)

あと、クイックペイに使えるカードは複数枚持ってますが、
クイックペイのメインカードは、”なし” になってます。
どれか設定しようとすると、エラーで有効にできないです。

書込番号:25227310

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48299件Goodアンサー獲得:8268件 Android端末のFAQ 

2023/04/19 00:14(1年以上前)

>スズキ_01197655さん
>クイックペイのメインカードは、”なし” になってます。
>どれか設定しようとすると、エラーで有効にできないです。

なるほどです。
メインカードにすることが出来ない状態に陥ってしまっているのですね。
では、お手上げ状態ですね・・・・

カードを解約する場合は、事前に無効にしておかないとトラブルに会いそうですね。
安い端末だったのが幸いでしたね。

書込番号:25227321

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:3件

2023/04/19 13:10(1年以上前)

別機種

本日、HAND 5G届きました。
こちら、物理SIMカードでの回線セットで申し込みしたところ、
ちゃんとSIMカードも一緒に送付されました。
端末価格も1円でした。
開通手続きは手持ちの別のスマホにて行う必要があります。

書込番号:25227826

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:3件

2023/04/19 14:59(1年以上前)

>スズキ_01197655さん
初めまして。

1円機ご購入おめでとうございます。私もバックアップ機として1台欲しいのですが当面
楽天市場のニトリ、あさひ、ジョーシン等で万単位の買物をする予定が無く飲食・買物
や定期支出のクレカ利用のみでは、これまで継続してきたポイント充当で楽天モバイル
月額支払0円の記録?が中断する可能性があって今一歩踏み切れない状態です。

今後何か大物を買うことがあってその時にまだ1円で売れ残っていたらその時は即決
ですが、それまでにLink有料化とか大改悪があったら楽天とは縁を切って、投げ売り
で中古相場が下がったコンパクトなバルミューダを購入してバックアップ回線のOCNが
メイン回線に復活するかもしれません。

では失礼します。

書込番号:25227908

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:3件

2023/04/19 18:33(1年以上前)

>レッドミーくんさん

これはどうもです。今回の1円販売ですが、物理SIMでの申し込みでも行けたので、
SIMカードを他の端末に入れて運用してもいいと思いますよ。

今一番気になっているのは、液晶保護フィルムって貼ったほうがいいのか不要なのかって
ことで悩んでますw。
貼ったほうがいいという説と、不要という説の両方があって‥。
というのも、このフィルムが結構いい値段するんですよね。
貼ってもほとんど無駄になるのであれば、貼らないで使おうと思います。

書込番号:25228185

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:1件

2023/04/19 20:13(1年以上前)

>スズキ_01197655さん

使い捨てなら保護フィルム不要
使い続ける、売却するなら要保護フィルム。

書込番号:25228346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:3件

2023/04/19 20:44(1年以上前)

>mineoの16さん

ああこんなスレにまで、どうもお世話になっております。
この端末は売ってもしょうがないので、何かの遊び用に置いておきます。
フィルムの値段見たらちょっと高かったので、やっぱ貼るのやめとこうかな、無駄な気がする‥。

今回この端末を1円で購入された方がたくさんおられるようですが、早速、
ピンボケしてQRコードが読めないという状況に直面しているようです。
この端末は前から持ってるので知ってるんですが、カメラの接写はとくに弱いですね。
(スマホ決済でレジでQRコード読めないとか、実際に自分がそうなりましたので。)
eSIMの開通手続きでQRコード読み取って手続きを進めていくのですが、
まずこのQRコードが読めずにeSIMが開通できない‥。
まぁ、チャットサポートはクレームの嵐ですよねぇ。

書込番号:25228396

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48299件Goodアンサー獲得:8268件 Android端末のFAQ 

2023/04/19 21:15(1年以上前)

>スズキ_01197655さん
>まずこのQRコードが読めずにeSIMが開通できない‥。

楽天モバイルもpovoも、QRコード、簡単に読み込めて、何の苦労もなく、登録出来ましたよ。

カメラに貼られてある、剥がすことが前提のフィルムを剥がしてから確認してみてはどうでしょうか。

書込番号:25228428

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:3件

2023/04/19 21:22(1年以上前)

>†うっきー†さん

いえ、とりあえず今回私はこの端末は開通させてないです。
QRコードが読めない、という人がいらっしゃるようで、実際に私自身この端末でQRコードが
読めなかったことが過去に何度かあります。
今回、自分のは物理SIMで申し込んで他のスマホで開通させました。
1円で買ったこちらの端末は、まだ箱すら開けてないです。

書込番号:25228436

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:1件

2023/04/19 21:55(1年以上前)

>スズキ_01197655さん

では保護フィルムは不要ですね。
マイネ王に書かれていたesimが読み込めないという書き込み読みました。

マイネ王見たらHand1円と紹介3000pは併用できるようですが、紹介ポイント獲得されましたか?

書込番号:25228488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48299件Goodアンサー獲得:8268件 Android端末のFAQ 

2023/04/19 22:20(1年以上前)

>mineoの16さん
>マイネ王見たらHand1円と紹介3000pは併用できるようですが、紹介ポイント獲得されましたか?

eSIMが読み込めないとか、紹介ポイントが併用できるとか、適当な書き込みをされているだけでは?
実際にeSIMの読み込みが出来ていますし。

公式に併用不可と記載があるので、併用は出来ないと思いますが。

https://network.mobile.rakuten.co.jp/campaign/hand-5g-wifi-pocket-1yen/#campaign-rule1875
>以下のキャンペーンは、併用不可となります
>【楽天モバイル】Rakuten UN-LIMIT紹介キャンペーン(キャンペーンコード:1784)

書込番号:25228526

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:3件

2023/04/19 23:28(1年以上前)

機種不明
機種不明

>mineoの16さん

これですか、マイネ王にもコメントありますね。(リンク貼れないので画像にて。)
eSIMはQRコードが読めなくても他の方法で開通できるんですね。
まぁQRコードに限った話じゃないですが、この機種はカメラの性能は
スペック表ほどではない気がしますねぇ。

書込番号:25228630

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48299件Goodアンサー獲得:8268件 Android端末のFAQ 

2023/04/19 23:46(1年以上前)

機種不明
機種不明

>スズキ_01197655さん
>今回の1円販売ですが、物理SIMでの申し込みでも行けたので、

添付画像のように非常に親切になっていましたね。
初心者の方が間違って物理SIMのまま注文しないように、デフォルトが「eSIMに変更する」になっていました。


>今一番気になっているのは、液晶保護フィルムって貼ったほうがいいのか不要なのかって

1円端末に、それ以上の費用を出すのは無駄な出費だと思います。
私は、ストラップホール付きのTPUケースとガラスフィルム2枚セットの680円のものをAmazonで購入しましたが。
購入履歴から製品ページに飛ぶとなぜか別の製品のページに飛んだので、今は売り切れたのかもしれませんが。

添付画像(別製品のページから切り取り)のように指紋センサーの部分が目立つようになっているのが難点でした。


本機は1回線に1台という縛りのみなので、一人で10台買った人もいるのでしょうかね。
私は2台目を今日追加注文しました。物理SIMで。

書込番号:25228644

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:3件

2023/04/20 00:00(1年以上前)

>†うっきー†さん

あっ、2台目いっちゃいます?。
一種の記念品のような、私はそんな気分で購入しました。
あと余談ですが、楽天モバイルがプラチナバンド獲得の兆しが‥。
なので、せっかく記念品もゲットできた事だし今回契約した回線は解約せずに
このまま継続してもいいかな、と思えてきました。

書込番号:25228654

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48299件Goodアンサー獲得:8268件 Android端末のFAQ 

2023/04/20 00:12(1年以上前)

>スズキ_01197655さん
>あと余談ですが、楽天モバイルがプラチナバンド獲得の兆しが‥。

楽天モバイル「プラチナバンドは2024年3月からの使用開始を目指す」
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1455137.html

仮に実現するとしても、1年はかかりそうですので、とりあえず解約して、取得したら再契約を考えたのでよいのではないでしょうか。

今回の一人1台の制限なしでの1円端末は、かなり契約数を増やす結果にはなりそうですね。たとえ一時的にでも。

書込番号:25228664

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:209件

2023/04/20 01:28(1年以上前)

2台までに、変更になっちゃいましたね。

※おひとり様につき、Rakuten Hand 5GとRakuten WiFi Pocket 2Cをそれぞれ2点までの適用となります
※2023年4月19日(水)に台数制限を変更しました

https://network.mobile.rakuten.co.jp/campaign/hand-5g-wifi-pocket-1yen/?l-id=campaign_campaign_hand-5g-wifi-pocket-1yen#campaign-rule1875

書込番号:25228705

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:209件

2023/04/20 01:56(1年以上前)

>スズキ_01197655さん
>まずこのQRコードが読めずにeSIMが開通できない‥。

過去スレですが、
カメラは正常ですが、「LINE・カメラ」でフォーカス機能が働きません。
ピントが合わず、QRコードも読めません。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000038016/SortID=24922413/#tab

上記スレだと、LINEの認証時は、画面のQRコードをタップする事でピントは合うということですね。

私の場合、eSIM開通では、問題なく読めた。
LINEのQRコードはピント合わず、読めなかったが、QRコードをタップでピント合う。で読めました。

書込番号:25228718

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:3件

2023/04/24 05:21(1年以上前)

在庫まだあるみたいですね。
俺ももう1台買おうかな。

書込番号:25234011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48299件Goodアンサー獲得:8268件 Android端末のFAQ 

2023/04/24 18:27(1年以上前)

ケースを付けるか付けないかで悩まれている方は、225円のケースはどうでしょうか。
4/29まで利用可能な50%OFFのクーポンを使うことで450円の半額で225円
※Rakuten Handと共通のためイヤホンジャックのところにところに穴があります。
https://item.rakuten.co.jp/colorful999/case-tpu-rakuten/

書込番号:25234722

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:3件

2023/04/28 22:18(1年以上前)

注文してた2台目が届いて、回線の開通手続きを完了しました。
今回はレッドを注文。

ところで今日、キャンペーン内容に変更があったらしく、ひとり1台までになっちゃった。

書込番号:25239954

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48299件Goodアンサー獲得:8268件 Android端末のFAQ 

2023/04/28 22:26(1年以上前)

>スズキ_01197655さん
>ところで今日、キャンペーン内容に変更があったらしく、ひとり1台までになっちゃった。

かなり在庫が減ったのでしょうか。

https://network.mobile.rakuten.co.jp/campaign/hand-5g-wifi-pocket-1yen/#campaign-rule1875
>※おひとり様につき、Rakuten Hand 5GとRakuten WiFi Pocket 2Cをそれぞれ1点までの適用となります
>※2023年4月28日(金)に台数制限を変更しました

もうすぐ、完売するのかもしれませんね。

書込番号:25239960

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:3件

2023/05/01 09:18(1年以上前)

みなさまこんにちは。

ついに1円で購入しました明日到着予定です、一昨日で2050ポイント貯まって13日に
クレカ利用の約600ポイント、15日にSPUの約500ポイント追加予定なんで今回1回線
を追加してもポイント充当で支払0円が当面継続できます。

なお、まだ確かなことは不明ですが5月11日からスタートするスマホ用電子証明書の
FAQ No:7261「スマホ用電子証明書に対応しているスマートフォンを教えてください。」
の対応機種一覧にはHand5Gが載っています。

コンパクトなHand5Gが健康保険証やコンビニ証明書交付をはじめとする本人確認に
使えればマイナンバーカードを持ち歩かずに済み財布内のカードが減って助かります。

11日以降電子証明機能に問題ないことが確認できればHand5Gをメイン端末に復活
させるつもりです、あとは運転免許証も取り込めれば完璧ですね。

楽天圏外時のバックアップは当面povoになりますのでこの際ギガ活でも始めてみます
バーコード決済だけなら128kbpsでも使えますが地図やweb検索はさすがに厳しいです。
このあたりはOCNのデータeSIM対応が待ち遠しいところです、こちらもdポイント充当で
支払0円継続中なので。

では失礼します。

書込番号:25242970

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:3件

2023/05/02 18:34(1年以上前)

>レッドミーくんさん

届きましたか?
Rakuten WiFi Pocket 2C もひとり1台までなので、
これも買っちゃおうかな。

書込番号:25245114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:3件

2023/05/03 11:11(1年以上前)

>スズキ_01197655さん
こんにちは。

昨日午後受け取りました。2台目なので初期設定とアップデートはチャッチャと済ませ
各部機能試験は、カメラがpovoのeSIM再発行eKYCとダウンロード用QRコード読込で
マイクが固定電話および携帯とのLink通話で、NFC機能がPASMO残高確認とワクチン
接種証明発行でいずれも問題ありませんでした。なお、私は標準アプリのVoLTE通話
はしたことが無いのでその場合のマイク性能は不明です。

ところで、今回の2号機は予備機なのでSIMはnanoにして別端末に入れて本機は楽天
SIM無しのLink(ログイン時のSMS認証コードは別端末に届くので手打ち)を初めて試し
たらしっかり動いたのでビックリです、ただし通話はできても番号が非通知でしたから
常用は難しいですね。

モバイルルーターは最初の楽天回線契約の時に貰いましたが使い道が無くジャンク箱
の肥やしになってますので1円(+1078円)でも食指は動きません。

さあ、あとは5月11日を楽しみに待つばかりです。

では失礼します。

書込番号:25245910

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Rakuten Hand 5G 楽天モバイル
楽天モバイル

Rakuten Hand 5G 楽天モバイル

発売日:2022年 2月14日

Rakuten Hand 5G 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング