『「SIM切替スイッチ」アプリがインストール出来ない。』のクチコミ掲示板

Rakuten Hand 5G 楽天モバイル

約5.1型有機ELディスプレイ搭載の5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年 2月14日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 11 販売時期:2021年冬モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:2630mAh Rakuten Hand 5G 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Rakuten Hand 5G 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『「SIM切替スイッチ」アプリがインストール出来ない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rakuten Hand 5G 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Rakuten Hand 5G 楽天モバイルを新規書き込みRakuten Hand 5G 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten Hand 5G 楽天モバイル

クチコミ投稿数:80件

楽天モバイルの契約をして、楽天とpovoのeSIMを入れました。

SIMの切り替えに「SIM切替スイッチ」というアプリを入れようとしたのですが、
google playに、このアプリが表示されませんでした。
(結果、インストール出来ない)

なんらかの理由で、rakuten hand 5g は、対象の条件から外れてるのでしょうか?

インストール出来ている人、いますか?

書込番号:25295483

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1063件Goodアンサー獲得:368件 じーじーの知恵袋 

2023/06/10 12:04(1年以上前)

こちらでしょうか。

・SIM切替スイッチ 〜ウィジェットでデータSIMを切り替え
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.stsysng.simswitch&hl=ja

更新は2020年で止まってますし、デバイスかOSのバージョンが対象外の可能性があります。

書込番号:25295491

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27369件Goodアンサー獲得:3038件

2023/06/10 12:05(1年以上前)

eSIMのDUAL機なので通常の物理SIM用の切り替えスイッチは作動しないのだと思われます

書込番号:25295492 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48326件Goodアンサー獲得:8273件 Android端末のFAQ 

2023/06/10 13:04(1年以上前)

機種不明
機種不明

>胴長ペンギンさん
>SIMの切り替えに「SIM切替スイッチ」というアプリを入れようとしたのですが、
>google playに、このアプリが表示されませんでした。

URLの記載がないため、どのアプリかわかりませんが、
SIM切替スイッチ 〜ウィジェットでデータSIMを切り替え
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.stsysng.simswitch&hl=ja

でしたら、添付画像通り、インストールは可能です。
ただ、アプリの説明にあるように、単にSIMの設定画面に飛ぶだけなので、
インストールしても意味はないとは思いますが・・・・・

モバイル通信のSIMを切り替えたいなら、
クイックアクセス内の「データ切り替え」アイコンをタップして、通信側のSIMを切り替えるのが
最も簡単な方法かと。

解約済のeSIMで試してみました。

書込番号:25295562

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:80件

2023/06/10 13:28(1年以上前)

>ハル太郎さん
>舞来餡銘さん

どうもありがとうございました。

なにをやっても、出てこなかったのですが、
google play で、別のアカウント(他のスマホでも使ってて、このアプリを入れているアカウント)に変更したら、
(gooogle play で)一番最初に出てきました。

こんなこともあるんですね。


他のスマホでの挙動と違うので、対象外として、外してあるのかも。



書込番号:25295588

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:80件

2023/06/10 13:43(1年以上前)

>†うっきー†さん

ありがとうございました。

>クイックアクセス内の「データ切り替え」アイコンをタップして、通信側のSIMを切り替えるのが

こんな便利なアイコンが、存在したのですね。
全然、気づきませんでした。

早速、wifi アイコンと、モバイルアイコンと、データ切り替えアイコンを、並べて配置しました。


「SIM切り替えスイッチ」アプリがインストールできたので、試してみたのですが、

[1]rakuten [2]kddi にしておいて、モバイルデータが[2]kddi なってる状態から、
rakuten 変更するために、「SIM切替スイッチ」アプリを立ち上げると、

設定>モバイルネットワーク>rakuten(切り替えたい側)の画面に飛んで、
モバイルデータ:off になってるので、それを ONにするだけで、(他の機種では)回線が切り替わってくれるのですが、
rakuten hand 5g だと、それだけでは、切り替わってくれませんでした。


教えていただいた、切り替えアイコン使うのが良さそうです。

書込番号:25295607

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Rakuten Hand 5G 楽天モバイル
楽天モバイル

Rakuten Hand 5G 楽天モバイル

発売日:2022年 2月14日

Rakuten Hand 5G 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング