『SIMが突然認識されなくなります』のクチコミ掲示板

Redmi Note 11 SIMフリー

最安価格(税込): ¥19,099〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2022年 3月10日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 13(Android 11ベース) 販売時期:2022年春モデル 画面サイズ:6.43インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh Redmi Note 11 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SIMが突然認識されなくなります』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 11 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 11 SIMフリーを新規書き込みRedmi Note 11 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

SIMが突然認識されなくなります

2023/12/10 09:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 11 SIMフリー

クチコミ投稿数:50件 Redmi Note 11 SIMフリーのオーナーRedmi Note 11 SIMフリーの満足度1

お尋ねします。
最近、SIMが突然認識されなくなります。
入れなおすと普通に認識しますが、1〜2日のうちに再び認識されなくなり、また入れなおして、を繰り返しています。
スロットを2に変えても同じです。
SIMはクロスで拭き直しています。
APN設定などは変更していません。

SIMそのものに異常が生じたとは考えにくいので、
「シムトレイの異常」か、又は「端末のSIM読み取り部分の異常」を疑っています。

エラー回避のための、何か、私の気づいてない(知らない)方法等にお気づきの方、
ぜひご教示ください。よろしくお願いいたします。

書込番号:25540034

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48249件Goodアンサー獲得:8257件 Android端末のFAQ 

2023/12/10 10:09(1年以上前)

>ふぁんぼゆんさん

出来ることとして記載させてもらいます。
SIMの端子部分を接点復活材で拭いてみる。テッシュに接点復活材を吹き付けて、その濡れた場所で拭く等。


端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない、SDカードも未挿入状態で確認して下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq14
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>初期化(MIUI12,13,14)は以下で可能です。
>設定→デバイス情報→ファクトリーリセット→画面下の「すべてのデータを消去」
>最後に更新したファームでの初期状態(綺麗な状態)になります。

こちらの方法は期待できませんが、ユーザーに試せることとしては、これくらいしかありませんので。

書込番号:25540045

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件 Redmi Note 11 SIMフリーのオーナーRedmi Note 11 SIMフリーの満足度1

2023/12/10 10:48(1年以上前)

早速の返信、ありがとうございます。

バックアップをした上で、初期化と新規セットアップをやってみます。

接点復活剤は持ってないのですが、無水アルコール(エタノール)はあります。
接点復活剤の代わりに無水アルコールでクリーニングしても同様の効果は得られますでしょうかね?

書込番号:25540096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27358件Goodアンサー獲得:3035件 Redmi Note 11 SIMフリーのオーナーRedmi Note 11 SIMフリーの満足度3

2023/12/10 10:52(1年以上前)

>ふぁんぼゆんさん
無水アルコールでも良いです

書込番号:25540105 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/12/10 11:21(1年以上前)

無水とはいえ水分が微量はいっているのでちゃんと乾燥させてからの使用をおすすめします

20−30分くらい?
風を軽く当てる程度で

ドライヤーとかは使わないほうがいいかも
熱風はですが

書込番号:25540158 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件 Redmi Note 11 SIMフリーのオーナーRedmi Note 11 SIMフリーの満足度1

2023/12/10 15:19(1年以上前)

無水アルコールの件、ご教示ありがとうございました。

書込番号:25540428

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2024/08/23 11:51(1年以上前)

ふぁんぼゆんさん
解決済となっていますが、その現象は改善したのでしょうか、結果が気になります。

私の妻のスマホも「Redmi Note 11 SIMフリー」端末ですが、「SIMを認識しなくなる」同じ現象が2024年7月頃より多発しています。
OSやアプリをアップデートして最新バージョンの状態にしても改善しません。
再起動で認識する場合、電源off→電源onで認識する場合、SIMを取り出し→SIM端子をクリーニング→再挿入して認識する場合がありますが、しない場合もあります。SIMの格納スロットを交換しても同様です。
※ただしSIMを抜き差しする方法が一番、認識しやすいです。
SIMを認識している状態で、台の上などに置いたまま暫く置いておくと、触らなくとも気が付くとSIMを認識しなくなっています。

書込番号:25861794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2024/08/27 17:32(1年以上前)

追伸
>「Redmi Note 11 SIMフリー」端末ですが、「SIMを認識しなくなる」同じ現象が2024年7月頃より多発しています。
違うスマートフォンとSIMを入れ替えて、しばらく様子をみました。
結果、認識しなくなるのは "SIMカード" が原因と判断できました。
失礼しました。

書込番号:25867366

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi Note 11 SIMフリー
Xiaomi

Redmi Note 11 SIMフリー

発売日:2022年 3月10日

Redmi Note 11 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング