|
|
|
¥18,439〜 | |
|
|
|
¥19,099 | |
|
|
|
¥19,519 |
中古価格帯(税込):¥16,740〜¥18,612 登録中古価格一覧(45製品)
キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 13(Android 11ベース) 販売時期:2022年春モデル 画面サイズ:6.43インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 11 SIMフリー
初めてなので書き方等間違ってるかもしれませんがご了承ください
REDMI NOTE 11買ってから1年半くらい経ちましたが昨日突然simカード1が読まなくなりました
使ってるsimはiijmioのドコモのsimとpovo2.0のsimです
hyper osに更新しましたが、その時には何も起きてません
simカード2と、sdカードは読み込みますが、1だけ読めません。
simのicチップを綺麗なクロスで拭いたりしても治らず、
入れるsimカードを入れ替えても読み込まないです
電波が立たないということではなく、simカードが未挿入となります
これは壊れてしまったのでしょうか??
simカードは買ってから今年の4月にpovo2.0を契約して入れる以外取り外したことはありません
落としたりもしていません
書込番号:25801776 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>みょーんsunさん
simカードを入れ替えても1側スロットのsimカードが読み取られないということでしょうか?
だとすると故障の可能性も考えられます。
設定のモバイルネットワーク画面でも情報が表示されていないでしょうか?
試しに再起動してみた場合はどうでしょうか?
書込番号:25801816
2点
>みょーんsunさん
それぞれのSIMをどちらに刺しているか情報がないため、状況がわかりませんが、
とりあえず、povoのSIMは刺さない状態で確認して下さい。
SIMスロットのSIM1側にIIJmioのSIMのみを刺して、それ以外は何も載せない状態で刺してみて下さい。
どうなりますか?
状況が分かるように、スクリーンショットの提示はしておいた方がよいです。
通話も通信も出来ないでしょうか?
その場合は、
端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で確認して下さい。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq14
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>初期化(HyperOS V1)は以下で可能です。
>設定→デバイス情報→ファクトリーリセット→すべてのデータを消去
>最後に更新したファームでの初期状態(綺麗な状態)になります。
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq17
>Q.ファーム更新後、モバイル通信が出来なくなりました。どうしたらよいでしょうか?
ちなみに、povoの方は、電話番号の書き込み作業を行わないと番号は表示されません。
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq27
>Q.povoの電話番号を表示すると、電話番号が表示されません。SMS認証などが正常にされないものがあります。
>Q.povoの電話番号を表示すると、電話番号の先頭に「+81」が表示されています。「+81」がないものに変更出来ないでしょうか?
書込番号:25801828
2点
>しげ散歩さん>†うっきー†さん
再起動でもだめで初期化でも読まないです
povoぬくと1も2もどちらもsimカードがありませんとなります
逆にsim2にiijmioを入れるとそれは読みます
書込番号:25801855 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
状況的に見ておそらくですがSIMスロット1が壊れてるでしょうね。
またIIJmio、povo共に対応扱いなので相性の線も考える必要は無いでしょうし、SIMの入れ替えをしてもダメという部分を見てもハードウェア故障の可能性が濃厚。
買い替えか修理になると思います。
書込番号:25801882 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Xiaomi > Redmi Note 11 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/12/06 15:07:14 | |
| 4 | 2025/10/14 4:45:49 | |
| 1 | 2025/10/05 7:44:01 | |
| 0 | 2025/07/17 22:40:07 | |
| 0 | 2025/04/26 8:35:48 | |
| 5 | 2024/12/17 8:12:33 | |
| 5 | 2024/12/07 22:08:59 | |
| 5 | 2024/12/11 18:16:18 | |
| 4 | 2024/11/03 9:46:33 | |
| 10 | 2024/12/20 8:53:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











