『eSIMのみでの運用について』のクチコミ掲示板

iPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥81,453〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2022年 3月18日

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 15 販売時期:2022年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

iPhone SE (第3世代) 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Apple > iPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリー

『eSIMのみでの運用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリーを新規書き込みiPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信12

お気に入りに追加

標準

eSIMのみでの運用について

2022/05/03 19:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリー

クチコミ投稿数:24件

auのiPhone SE 第1世代から楽天で購入したSIMフリーiPhone SE 第3世代にSIMを入れ替えて使おうとしたのですが使用できず、調べたところショップにてプラン変更とSIM交換が必要だと知りました。
当方、諸事情により当面の間ショップに出向くことができないので、eSIMに切り替えての運用を検討しているのですが、auサポートに問い合わせたところ、「eSIMは不具合が多くあがっているので物理SIMにした方がいい」と言われました。
たしかにまだeSIMはサブ回線のイメージがありますが、メイン回線(eSIMのみ)として使うにはまだ不具合等を含め不向きなのでしょうか?
実際にeSIMのみでの運用をされてる方いらっしゃいましたら、使用感など教えていただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

書込番号:24729602

ナイスクチコミ!5


返信する
JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4565件Goodアンサー獲得:728件

2022/05/03 20:10(1年以上前)

>DarkCloud@77さん
>実際にeSIMのみでの運用をされてる方いらっしゃいましたら、使用感など教えていただければ幸いです。

eSim のみでの運用では無くiPhone 13 で DSDVでの運用ですが、eSim は楽天モバイルとpovo を使用しています。
楽天モバイルに関して言えば、トラブルもなく、都合での再発行も1〜2分でしてくれますので不具合が有りません
povoも不具合無いです。

eSimだから と構える必要はないと思います。 

書込番号:24729622

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:19987件Goodアンサー獲得:1849件 ドローンとバイクと... 

2022/05/03 21:30(1年以上前)

>DarkCloud@77さん

auはオンラインでのesim再発行手続きは再開したのでしょうか?
https://smhn.info/202111-au-uq-esim-maintenance
docomoとahamoは数ヶ月経過した未だにメンテナンス中だそうで…

楽天モバイルのesimは手数料無料でいつでもオンラインで再発行できるのでとても便利ですが、これができないと別の端末にsimを入れ替えたい場合などは、わざわざショップに行かなくてはなりません。
なぜ未だにdocomoが対応しないのか凄く不思議だし、あまり話題にならないのも不思議です。
auもまだメンテナンス中なのでは?であれば、esimはお勧めできません。

書込番号:24729753

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:24件

2022/05/03 22:25(1年以上前)

>JAZZ-01さん

とても参考になります。

>ダンニャバードさん

https://www.au.com/support/service/mobile/procedure/sim/
こちらを見る限りできそうです。

書込番号:24729845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8583件Goodアンサー獲得:1105件

2022/05/04 05:23(1年以上前)

>DarkCloud@77さん
>eSIMは不具合が多くあがっているので物理SIMにした方がいい

店員さんはどんな不具合の事を言っているのでしょうかね? 既に解消済みの緊急通報が出来ない事象くらいしかないと思いますが。iPhoneXS以降、複数の端末でeSIMメインで使ったことがありますが、全く問題ありませんよ。
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1375446.html

>ダンニャバードさん

一か月程度で再開しています。
https://s-max.jp/archives/1812114.html

書込番号:24730089

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:24件

2022/05/04 14:31(1年以上前)

>エメマルさん

ありがとうございます。
不具合の件、再度問い合わせてみて、それから決めようと思います。

書込番号:24730696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19987件Goodアンサー獲得:1849件 ドローンとバイクと... 

2022/05/04 15:41(1年以上前)

>エメマルさん

ありがとうございます。
新規やMNPについてはdocomoもずっと前から再開してるんですが、再発行はまだなんです。auも同じでは?

前述しましたが、再発行ができないと別の端末へのsim差し替えができませんので、非常に不便です。
私は楽天アンリミでは5回以上再発行してもらってますので、それができないdocomo、ahamoではesimには変更できません。
auもたぶん同じ状況かと。ちなみにSoftBankはハナからオンラインでの再発行は受け付けていないそうです。

書込番号:24730760

ナイスクチコミ!5


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4565件Goodアンサー獲得:728件

2022/05/04 17:33(1年以上前)

>ダンニャバードさん
>DarkCloud@77さん

docomoはともかく、au も eSim 発行が困難なのでしょうか?
まず、そこですよね?
そこがしっかりしないとお話が始まらないです。

書込番号:24730937

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19987件Goodアンサー獲得:1849件 ドローンとバイクと... 

2022/05/04 17:43(1年以上前)

あくまでも「再発行」です。新規の「発行」はオンラインでできることは間違いありません。

https://www.au.com/support/service/mobile/procedure/sim/esim/
上記に「誤ってesimを削除した場合は店頭での手続きが必要」となっていますので、オンラインではできないようです。
楽天の場合は削除してもオンラインで簡単に再発行ができますので、差は歴然です。
現時点でオンライン再発行が可能なのは楽天のみと考えて間違いないと思います。

書込番号:24730950

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8583件Goodアンサー獲得:1105件

2022/05/04 18:01(1年以上前)

>ダンニャバードさん

auは1/26から再発行可能になっています。実際に再発行している方もいます。
https://www.teach-me.biz/iphone/au/esim-setup.html

書込番号:24730974

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19987件Goodアンサー獲得:1849件 ドローンとバイクと... 

2022/05/06 15:08(1年以上前)

>エメマルさん

リンク先拝見しました。
なるほど、eSIM再発行はオンラインで可能だが、その手続きにはau回線での接続が必要だ、と言うことですね。
だからうっかりeSIMを削除してしまうと、新しいeSIMの再発行ができないわけです。
納得しました。

auを使ってると確かにセキュリティが必要な場面ではau回線接続での手続きになりますね。
docomoでも似たようなことをやってたような・・・?違ったかな?
少なくともahamoではそのような段取りを踏んだことがないので、そのあたりが未だにメンテナンス中の理由なのかもしれませんね。

しかし楽天アンリミットだとそんなの必要なく、PCのブラウザ上からでも可能です。それももの凄く簡単です。
このあたりの差は、IT企業としてのレベルの違いなのか?それとも楽天はセキュリティーが甘いだけなのか?よくわかりませんね。
しかし、ahamoも早く対応してくれんかな・・・(^^ゞ

書込番号:24733731

ナイスクチコミ!4


CapLockさん
クチコミ投稿数:72件

2022/05/06 23:36(1年以上前)

先日iPhoneSE3+au物理SIMからeSIMに変更しました。
au回線をeSIM、nuroモバイルを物理SIMで問題なく使えています。
オンライン申請をして無料でeSIMに変更できました。
物理SIMからeSIMへ変更でも「eSIM再発行」の扱いですね。
1回線単独でeSIMにするならトラブルは無さそうに思います。特に意識することなく快適に使っています。

SIM情報を物理で差し込むのかダウンロードしてeSIMに書き込むかの違いだけですし。。
うっかりeSIM削除はショップ行きですけど、それはSIM折ったレベルの大事故じゃないかしら…?それならしょうがないと思ってます。
でもどうせなら全てオンラインで解決してほしいなぁ…もっとeSIM流行ればいいのに。

書込番号:24734464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


mini*2さん
クチコミ投稿数:9636件Goodアンサー獲得:371件 iPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリーの満足度4

2022/06/23 13:38(1年以上前)

>DarkCloud@77さん

子供の回線を契約した際にeSIMだけにしてみました。普通に使うには問題ありません。

困ったのは、故障で本体交換になった際、新しい機種のセットアップで2ファクタ認証のSMSを受けらなかったこと。
物理simだと本体に入れるだけで受けられますが、セットアップ前の機種だとeSIMは使えないので。
結局、子供のAppleIDの信頼できる電話番号に私の携帯の番号を追加し、それでsmsを受けて解決しました。

あと、アップルストアで本体の検査をするとき、eSIMの方が少し手間がかかるようです。

書込番号:24806955

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリー
Apple

iPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリー

発売日:2022年 3月18日

iPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <353

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング