『バッテリー消耗が異常に減ります』のクチコミ掲示板

iPhone SE (第3世代) 64GB docomo

「A15 Bionic」を搭載した4.7型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone SE (第3世代) 64GB docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 3月18日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 15 販売時期:2022年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone SE (第3世代) 64GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

iPhone SE (第3世代) 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『バッテリー消耗が異常に減ります』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone SE (第3世代) 64GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone SE (第3世代) 64GB docomoを新規書き込みiPhone SE (第3世代) 64GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ90

返信16

お気に入りに追加

標準

バッテリー消耗が異常に減ります

2023/12/24 23:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第3世代) 128GB docomo

スレ主 甚太さん
クチコミ投稿数:3074件 iPhone SE (第3世代) 128GB docomoのオーナーiPhone SE (第3世代) 128GB docomoの満足度4

こんばんは。
購入してはや3か月がたっています。
その間IOSはバージョンアップが多く更新してまいりました。
残念なことにバッテリーがいつ日持ちません。
特別使い続けているわけではありません。
充電後不要な設定はOFFとしていますがみるみる減ってきます。
先日IOS17.21 にバージョンが変わっていますが、変化があった方いらっしゃいますか?
こんな状態だと1年もしないうちバッテリー交換と思っています。
日に数回充電なんてスマホ使い始めて初めてで戸惑っています。

書込番号:25559271

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:4件

2023/12/24 23:41(1年以上前)

電池持ち悪いとか言ってるのは、line入れてたりするから、入れてたら削除すればいいと思いますよ。

書込番号:25559293

ナイスクチコミ!7


スレ主 甚太さん
クチコミ投稿数:3074件 iPhone SE (第3世代) 128GB docomoのオーナーiPhone SE (第3世代) 128GB docomoの満足度4

2023/12/24 23:48(1年以上前)

>最大メモリ使用を見ようさん
こんばんは。
返信ありがとうございます。
やはりLINEはバッテリー消耗大なんでしょうか?
現在はまだ使用している状態です。
削除したいところですが、不便になってしまうので削除はできません。

書込番号:25559295

ナイスクチコミ!6


KS1998さん
クチコミ投稿数:1470件Goodアンサー獲得:280件

2023/12/25 00:45(1年以上前)

>甚太さん
その人LINE使ってもおらず自分の妄想で言ってるだけの人ですから、無視しておいていいですよ。
バッテリーの状態が普通であれば、頻繁にテレビ通話をしたりオープンチャットなどを長時間使わない限り、LINEの待受だけで1日持たないようなバッテリー消費が起きることはないでしょう。
実際以前お使いだった機種でLINEを入れていてもそのような異常なバッテリー消費はなかったのでは?

とりあえず各アプリのバッテリー消費量を調べて過剰に使用しているものがあればアンインストールなりの対策を取ればいいと思います。
 設定→バッテリー
で各アプリのバッテリー使用割合を見ることが出来ますし、アクティビティにすれば画面上とバックグラウンドで何時間使用したかがわかりますので、それで類推できるのではと思います。
https://support.apple.com/ja-jp/guide/iphone/iphd453d043a/ios

また、同じく
 設定→バッテリー→バッテリーの状態と充電
から、最大容量を確認することができるので、ここから劣化度がわかるはずです。これが進んでいるようであればバッテリー自体に問題がある可能性もあるでしょう。その場合はAppleに相談するしかないと思います。

ただ、今までどの機種をお使いでしたか?
前もiPhone SE系を使っていて今までよりもたないというのであればおかしいですが、今までがiPhoneの上位機種だったりAndroidの大容量バッテリーの機種だったりする場合は、SEはそれよりバッテリーの容量が少ないので減り方が早いと感じる可能性はあるでしょう。その場合は使い方を工夫するか機種変するかなどの対応が求められると思います。

書込番号:25559334

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:8470件Goodアンサー獲得:1093件

2023/12/25 05:32(1年以上前)

機種不明

>甚太さん
>やはりLINEはバッテリー消耗大なんでしょうか?

LINEの有無は関係ありません。LINE云々書き込んでいる人は過去スレを見ればわかりますが、只の荒らしなのでスルー推奨です。
14とSE3を併用していますが、14と比較してSE3はバッテリー容量の違いもあり、かなり持ちは悪いです。社給携帯なのでwebex等を使ったりすると2回以上充電必須ですが、先ずはご自身で何のアプリがバッテリーを使用しているのか確かめるところからでしょうか。

書込番号:25559409

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:19542件Goodアンサー獲得:1809件 ドローンとバイクと... 

2023/12/25 06:05(1年以上前)

ですね。
無視でOKとみんなスルーしてますが、うっかり信じてホントに削除してしまったら被害者発生になりますので問題です。
適切な処置が望まれます。

それはそうと、Radikoは意外とバッテリー消費激しいですよね。
私もよく利用してますが、バッテリー消費割合を見て驚きます。
LINEはほとんど消費しないので優秀なんですが・・・

書込番号:25559425

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:27174件Goodアンサー獲得:3018件

2023/12/25 09:53(1年以上前)

>甚太さん
iOS17.2でバッテリー消費の不具合出てます

iOS17.2.1にアップデートして下さい

書込番号:25559567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


RISARISAさん
クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:40件

2023/12/26 05:17(1年以上前)

>甚太さん
>やはりLINEはバッテリー消耗大なんでしょうか?

LINEは気にしなくていいと思います。
強いて言えば、家族や友人等以外のプッシュ通知はOFFにした方がいいかもです。
わたしは、企業とかメーカーとか急いで読む必要のないものはすべてOFFにしています。

「iOS 17.2.1」にアップデートするのもいいと思います。
参考になるURLを貼りますね。

Apple、「iOS 17.2.1」などを公開 〜特定の条件下でバッテリーが速く消耗する問題に対処

https://news.yahoo.co.jp/articles/4ac61c268c1e7b4c3b47e4a1c8bd2daa7081fb07

書込番号:25560518

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:29件

2023/12/26 10:57(1年以上前)

>甚太さん
発売後、2年近く経っている機種ですが、新品購入ですか? 中古購入ならバッテリーが寿命かもしれませんね。スマホにバッテリーの健康度を調べる機能があると思いますが、それは当てになりません。なぜなら、前の使用者がどのような使い方をしていたか通常分からないからです。特に中古購入の判断材料にしてはダメだと私は思います。

新品購入であっても、バッテリーの寿命だけに着目するなら、なるべく早めに購入した方がよいと思います。良いと思うのであれば・・・。

書込番号:25560773

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:4件

2023/12/26 20:35(1年以上前)

「バッテリー消耗が異常に減ります」だとバッテリーが減りにくいって話かと思ったら違うんですね

書込番号:25561453

ナイスクチコミ!4


スレ主 甚太さん
クチコミ投稿数:3074件 iPhone SE (第3世代) 128GB docomoのオーナーiPhone SE (第3世代) 128GB docomoの満足度4

2023/12/30 23:21(1年以上前)

こんばんは。
返信が遅くなり申し訳ありません。
皆様から多くのレスをいただきありがとうございます。
当方、購入して3か月が経過しての思ったことを投稿させていただきました。
この様にバッテリーの減るのが早い機種はいまだかつてありませんでした。
前機種はXperia10Vを使用していました。
一応情報を集め出来る限りの設定はしています。
仕様はメールやWeb閲覧程度で、日に数時間の使用となります。バッテリー残量は
それでも夕方には50%以下になっています。
バッテリーは低電力モードに設定しています。
ゲームもやりません。
行ってきたのは、購入してすぐIOS17にバージョンアップしています。beta
幾度かバージョンアップがありましたが改善しないので、現在は17.3betaにしています。
他の症状はさておき、バッテリーの消耗は相変わらず早いのが現状です。
皆様がもしご存じであれば、知恵をお借りしようと板に記入した次第です。
>KS1998さん
>エメマルさん
>舞来餡銘さん
>ダンニャバードさん
>RISARISAさん
>ブタマン食べる?さん
どうぞお力をお貸しください。
よろしくお願いします。

書込番号:25566628

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8470件Goodアンサー獲得:1093件

2023/12/31 05:33(1年以上前)

>甚太さん

何のアプリがバッテリーを使用しているのか確認しましたか?

書込番号:25566765

ナイスクチコミ!1


スレ主 甚太さん
クチコミ投稿数:3074件 iPhone SE (第3世代) 128GB docomoのオーナーiPhone SE (第3世代) 128GB docomoの満足度4

2023/12/31 08:37(1年以上前)

>エメマルさん
こんにちは。はい確認はしています。
一番がchrome45% の様です。
次にAmazon20%、.LINE8%と続きます。
後は常時使用にしていません。

書込番号:25566881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2024/01/07 16:17(1年以上前)

大分時間が経っての投稿ですみませんが、通信を4G固定にする方法は試されましたか?

デフォルトですと5Gオートあたりになっているかと思いますが、これを4G固定にするだけです。(省電力モードにするとメールなどがプッシュで来なくなるので自分はしていません。併せると更に延びるかと思いますが、不便ですよ?)

自分もビル内で生活していて夕方には20%になっていて困っていましたが、これだけで40%弱には延びるようになりました。ただ朝早くから出勤し帰りは午前様のモーレツ社員様だと、これでもバッテリーは足りないと思います。

またAndroidと違い「何日待受できる」なんて話はiPhoneユーザーにはありません(1日何回充電が要るか、なら分かる)。

面倒かもしれませんがケーブルか端子の付いているモバイルバッテリーの購入をお勧めしておきます。5000mAhでも2、3回はフル充電が効くのでこっちは週1充電でも大丈夫かと思います(勿論使用頻度にもよります)。

書込番号:25575698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


三輪杣さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2024/01/10 20:46(1年以上前)

そもそもiPhone SEのバッテリー自体が仕様で持たないです

また新品購入だとしたとしても、全てのiPhoneに言えることですがOSアップデートを行ってしばらくの間はどうしても消耗が激しくなります

1週間〜1カ月で異様なバッテリー消耗は落ち着いてくると思います

書込番号:25579450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 甚太さん
クチコミ投稿数:3074件 iPhone SE (第3世代) 128GB docomoのオーナーiPhone SE (第3世代) 128GB docomoの満足度4

2024/01/14 12:31(1年以上前)

>三輪杣さん
こんにちは。日々のバッテリー激減ぶりには参っています。
期待していましたIOSの次期バージョンアップも見通しつかずです。
その中前日、PASMO使用時に改札で認識されない不具合が発生しました。
結局、Appleサポートに連絡をして確認してみました。
結論から申し上げると、私が待ち切れずバージョンアップしたIOSbeta17.3が原因の可能性大ということでした。
まあ先に進むということで、仕方なく初期化を実施。バックアップ取っていませんでしたので・・・・
正規版17.3が出れば上書きされたと思いますが・・・
現在は正規の最新版17.2.1となりました。 
現在はバッテリーも減少スピードは以前よりも遅くなりました。
同じ使い方をしていても2日はギリで持ちます。
いざというときに役に立つバックアップはしっかりしとくべきでした。
これで次期IOSバージョンアップまで様子を見たいと思います。
お意見をいただきました皆様方に感謝いたします。
ありがとうございました。

書込番号:25583612

ナイスクチコミ!2


スレ主 甚太さん
クチコミ投稿数:3074件 iPhone SE (第3世代) 128GB docomoのオーナーiPhone SE (第3世代) 128GB docomoの満足度4

2024/06/08 16:54(1年以上前)

>三輪杣さん
こんにちは。
IOSもバージョンアップが次々にされ、以前よりは対策されているみたいです。
現在はIOS17.5.1で落ち着いてきました。

書込番号:25765036

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone SE (第3世代) 64GB docomo
Apple

iPhone SE (第3世代) 64GB docomo

発売日:2022年 3月18日

iPhone SE (第3世代) 64GB docomoをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング