『ドコモ各アプリのインストールは可能でした』のクチコミ掲示板

Galaxy M23 5G SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy M23 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2022年春モデル 画面サイズ:6.6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy M23 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ドコモ各アプリのインストールは可能でした』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy M23 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Galaxy M23 5G SIMフリーを新規書き込みGalaxy M23 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy M23 5G SIMフリー

(APNがSPモードに設定されている状態から)Playストア経由にて
・ドコモメールアプリ
・My docomoアプリ
がインストールできました。

書込番号:24714842

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3063件

2022/04/24 01:12(1年以上前)

>・ドコモメールアプリ
>・My docomoアプリ

ここでいうドコモメールアプリって、プッシュ通知(リアルタイム通知)とかデコメ絵文字が使えないやつじゃない?

マイドコモアプリもそうだけど、それであればspモードじゃなくてもインストール出来るはずだよ

書込番号:24714910

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2022/04/26 09:43(1年以上前)

docomoのメールアプリは、
元々の、docomoキャリアモデル・デフォルトのものと、
他社製端末でも使える、Google Playストアからインストール出来るものとでは、
仕様, 使い勝手が違います。
docomoのキャリアモデル相互間の機種変更であれば、SIMの差し替えでそのまま使えますが、
他社製端末ではそうは行きません。

書込番号:24718333

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30379件Goodアンサー獲得:4654件

2022/05/03 18:45(1年以上前)

どちらも機種やSIMに関係なくインストールできるアプリです。

このうち、ドコモメールはデュアルSIM利用時にまともに機能しないようです。

書込番号:24729519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:345件

2022/05/04 02:38(1年以上前)

皆様返信ありがとうございました。

以前どこかのサイトで「SIMフリー機」には「ドコモ系のアプリ」が入れられないと書いてあるのを見かけたことがあり、
「インストールできた」と書かせていただきましたが回線問わずインストールできるのですね、失礼いたしました。

>このうち、ドコモメールはデュアルSIM利用時にまともに機能しないようです。
こちらも気になったので調べてみましたが「メール送受信時は他社(要はドコモ系以外の)回線だとにエラーになるようですね。

書込番号:24730049

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy M23 5G SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Galaxy M23 5G SIMフリー
サムスン

Galaxy M23 5G SIMフリー

発売日:2022年 4月21日

Galaxy M23 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング