『イオンモバイルで使えますか?』のクチコミ掲示板

Galaxy M23 5G SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy M23 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2022年春モデル 画面サイズ:6.6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy M23 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『イオンモバイルで使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy M23 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Galaxy M23 5G SIMフリーを新規書き込みGalaxy M23 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 イオンモバイルで使えますか?

2022/11/27 21:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy M23 5G SIMフリー

スレ主 sayaryouさん
クチコミ投稿数:3件

【使いたい環境や用途】

【重視するポイント】

【予算】

【比較している製品型番やサービス】

【質問内容、その他コメント】
イオンモバイルで ドコモ回線です。
sim差し替えて使用できますか?
なにか制限ありますか

書込番号:25028196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy M23 5G SIMフリーのオーナーGalaxy M23 5G SIMフリーの満足度4

2022/11/27 21:27(1年以上前)

4キャリア回線対応、4キャリア回線VoLTE対応端末なので問題ありません。

今利用されてるのがnanoSIMならば、SIMを差し替えてAPN設定すれば使えます。

書込番号:25028205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2022/11/27 21:29(1年以上前)

https://aeonmobile.jp/news/5g_release_220329/

5Gにも対応済みですし、何等問題なく利用出来ると思われます。

書込番号:25028211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 sayaryouさん
クチコミ投稿数:3件

2022/11/27 21:32(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
即時回答恐れ入ります。
Amazonでお安くなっており検討してました。
ドコモ回線制限ありの書き込みで
不安になり問い合わせました。
ありがとうございます。

書込番号:25028216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 sayaryouさん
クチコミ投稿数:3件

2022/11/27 21:34(1年以上前)

>ryu-writerさん
恐れ入ります。安心しました。

書込番号:25028218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy M23 5G SIMフリーのオーナーGalaxy M23 5G SIMフリーの満足度4

2022/11/27 21:37(1年以上前)

ちなみに多くのSIMフリーは挿入したSIMを認識して主要事業者APNが一覧表示されますが、Galaxy M23はドコモSIM挿したらspモードのみ表示、au SIM挿したら5G NET及び5G NET for DATAだけ表示されるなどSIMフリーとは思えない仕様です。

サムスンは長らく国内ではドコモ、KDDI向け端末のみ手掛けてきたので、APN関連仕様はそのまま流用してる感じでしょう。

メーカー初SIMフリーではありますが、プリセットくらい設定しとけばいいのにと思います。
SIM挿入した後に、イオンモバイルのAPN設定してください。APN設定項目はSIM挿入しないと現れません。

ちなみにドコモのみが利用するガラパゴス周波数5G n79、4G B21には非対応なので、ドコモの対応機種に比べエリア制限出ます。
ドコモスマホでもエントリー機中心に4G B21非対応があるため問題ないですが、5Gについてはかなりエリアが狭まります。

書込番号:25028228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy M23 5G SIMフリーのオーナーGalaxy M23 5G SIMフリーの満足度4

2022/11/27 21:40(1年以上前)

とはいえ、5Gエリアはまだまだ4G比で狭いですし、キャリアから回線借りてるMVNOだと5G提供されてても帯域などから4G同等速度くらいしか出ない場合もあるため、気にしなくてもいいかと思います。

ドコモ本家またはahamoで利用する場合以外だと、5G n79非対応なのはあまり気にする必要はないかなぁと。

書込番号:25028237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy M23 5G SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy M23 5G SIMフリー
サムスン

Galaxy M23 5G SIMフリー

発売日:2022年 4月21日

Galaxy M23 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング