『Galaxy(Android版ソフト)をiosへ移行する方法』のクチコミ掲示板

Galaxy S22 SC-51C docomo

アーマーアルミフレームを採用した6.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy S22 SC-51C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 4月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:3700mAh Galaxy S22 SC-51C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Galaxy(Android版ソフト)をiosへ移行する方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S22 SC-51C docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S22 SC-51C docomoを新規書き込みGalaxy S22 SC-51C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

Galaxy(Android版ソフト)をiosへ移行する方法

2022/10/26 19:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S22 SC-51C docomo

教えてください。

Galaxy(Android版)で使用していた
s health(体調管理ソフト)をiosに移行、引き続きたいのですが、可能でしょうか?

ios版のs healthソフトはあるようです。

ご存知の方は操作方法を教えてください。

書込番号:24981854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3063件

2022/10/26 20:10(1年以上前)

s healthというのは使ってないけど、iPhone版があるならiPhoneにインストール、おそらくこの手のアプリはIDとか作って登録するタイプだと思うので同じIDでログインする

・データがクラウド(スマホじゃなくネット上)に保存されるアプリ/サービスであればログインするだけでデータが自動で表示される
・データがスマホのみに保存されるアプリであれば、データ引き継ぎが用意されている場合はそのとおりの引き継ぎ方法を使えば移行できる(データ引き継ぎは出来るけど、AndroidとiPhone間では引き継ぎ出来ないアプリなどもあるのでその場合は不可、例:LINEなど)

こんな感じだろうね

あとちょこっと見たところ、基本はAndroidのアプリでiPhone用もあるけどどうも機能が少ないみたいだし使えるようにはなったけど今まで出来てたことが出来なくなったみたいなのはあるかもしれないね

書込番号:24981892

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:121件

2022/10/26 20:12(1年以上前)

watch4あたりからiOSが非対応ですので
アプリもおそらく見捨てられていくものかと思うのです
とりあえずお持ちのwatchはiPhoneに対応してますか
というのを確認しましたのです?

書込番号:24981895 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2867件Goodアンサー獲得:512件

2022/10/26 21:05(1年以上前)

>REDたんちゃんさん
ユーザーではないので操作は分かりません。ただ興味が湧いて調べてみたことを少しだけ残します。

https://s-max.jp/archives/1736228.html
こういうところで取り上げられてます。Galaxyアカウントがあればデータの同期は一応可能なようです。ただし「一応」です。完全な連携は取れていない可能性が高いと思われます。

https://r1.community.samsung.com/t5/%E3%81%9D%E3%81%AE%E4%BB%96%E3%81%AE%E5%85%B1%E6%9C%89-%E6%8F%90%E6%A1%88/galaxy%E3%81%A8iphone%E5%8F%8C%E6%96%B9%E3%81%AB%E3%81%8A%E3%81%91%E3%82%8Bs-health%E3%81%AE%E8%A4%87%E9%9B%91%E3%81%AA%E9%96%A2%E4%BF%82%E6%80%A7%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6/td-p/2206291

Galaxyから開くとおそらくGalaxy Membersアプリから開きます。ユーザーさんのレポートになりますが、iPhoneではApple Watchの睡眠データが反映されないとか、色々問題があるようです。歩数計データの値が2倍になるというのは先述したS-MAXの記事と同じです。

何れもかなり前の記事なので今は違ってきてるかも知れませんが、App Storeでのユーザー評価もあまり高くないようですし、正常な動作を期待してはいけないのかも知れませんよ。

書込番号:24981993 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7193件

2022/10/26 21:15(1年以上前)

國見タマさん
ryu-writerさん
どうなるさん

早々のアドバイスありがとうございます。

Android版のデーターをSamsungクラウドに同期させ
ios版のshealsをDLし同期させようとささましたが出来ませんでした。

逆にみなさんお薦めの健康管理ソフトはありますか?
歩行数、体重、血圧、睡眠時間があればいいかと。
カロリー計算等は食べた物を逐一入れるのは面倒で続かないと思うので(笑)

よろしくお願いします。

書込番号:24982009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S22 SC-51C docomo
サムスン

Galaxy S22 SC-51C docomo

発売日:2022年 4月21日

Galaxy S22 SC-51C docomoをお気に入り製品に追加する <951

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング