公式オンラインショップ購入時の端末代金
発売日:2022年 4月21日
カラー:
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥59,680〜¥69,080 登録中古価格一覧(43製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S22 Ultra SC-52C docomo
現在人気/注目ランキングで3位の当機種。ランキングを見て一つ不可解な点があります
4位のPixel6がレビュー数104件(21/10月28日発売)、対してこの機種は22/4月21日発売でまだ発売一週間足らずにも関わらず151件…
レビュー数を得るには良くも悪くも話題性とある程度の期間が必要で、他と見比べてもこの機種だけ明らかに数字がおかしい
聞けば「レビューをしてくれたらプレゼントしてあげますよ」という旨のメーカーのキャンペーンが大きな理由みたいですが、…これがお咎めなしならキャンペーン目当てのレビューでそう悪い事を書く人も心理的にいないだろうし一定の(と言うには少し多過ぎるが)高めの得点のレビューが稼げる
後にキャンペーン無関係組のレビューが増えて下方修正されるにしても既に142件の高得点の大きな土台が出来上がっておりちょっとやそっとの低評価では痛くも痒くもない
成程…うまい事考えたもんだ。少し前にGyalaxyがベンチマークソフト以外の殆どのアプリ(一万以上)で動作を抑制する不正操作を行っていたとしてニュースになりましたけど(GOS問題。確認出来た該当機種らのベンチマークスコアは永久削除)
数字が求められる処では相変わらずイン○キまがいな事ばかりしてますね。勿論、法律には触れてなかったり規制する法律が無かったりもするのでしょうけど
だからこそ自衛手段というかガイドラインみたいな物が必要で、価格コムにしても高評価をしてとは強いてないとか言い逃れの余地を許さずに、そういう行為自体が駄目なのだと、毅然とした対応をしなければ
少なくともこの機種のレビュー点数は残念ながら全然機能していませんね
書込番号:24722858 スマートフォンサイトからの書き込み
30点
ちょっと言いあいになったらすぐ投稿消すしその辺は厳しくて、このステマまがいのレビューは後押しする価格コム。食べログみたいに評価落としたなカカクムさん。
書込番号:24722967 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
食べログなどではやらせの投稿が問題になってる、提灯投稿にはご注意でしょうね。
キャリアが競って販売するのだから良いスマホじゃないかな、私は候補にはいれないのでよくわからん。
どの国のメーカーなのか、SoCは何を搭載してるか、独自のOSならどんなものかが判断基準で価格も重要なので調べて選んでます。
ユーチューバーの投稿でも自腹で買っての評価とメーカーから提供してもらっての評価では信頼度も違うようだ。
ここのサイトのレビュー評価など悪評価だけ参考にしてる方が良いのではと思える。
悪評価が少ないと大丈夫かなと思うが、自分の参考にしたい項目だけでいいのでは。
スマホを選ぶのに考慮することはメーカーのお国に販売店の状況で、シムフリー機をたくさん並べて日本法人があってしっかりしてると安心です。このメーカーはキャリア任せなんじゃないかな、ハーウェイは日本法人がしっかりサポートしてくれてた。
私が3月に買った4Gの楽天ハンド。
評価は綺麗に悪と良で分かれてる。ローミングが停止されてる地区では悪評価でローミングが維持されてる地区の評価は高いという違い。
私の評価は良です、なぜなら問題視されている繋がらんということが無いから、地下街や駅にビル建屋内ではパートナー回線で繋がるので現状は通信不安は無いから。
0円運用も2か月にわたってできてるようだ、これは優評価ですね。
かえって、ローミングが停止されている地区では楽天回線だけではダメなスマホです。
プラチナ回線を楽天が得られるかローミングの停止が先かで判断はわかれますね。
書込番号:24722972
4点
本来はGalaxyユーザーのみが利用できるGalaxy Members内に留めるか、誰にでも見れるという意味では自社サイト内で専用サイト開設してそこにレビューアップするのがベストだと思いますが、すでに今回が4回目になります。
初回 S21/S21+/S21 Ultra対象 2021/4/22〜5/31
2回目 Z Fold3/Z Flip3、S21/S21+/S21 Ultra、A52/A32/A22/A21対象 2022/2/21〜3/13
3回目 Galaxy Watch4/Watch4 Classic対象 2022/4/1〜4/30予定
4回目 S22/S22 Ultra、Tab S8+、M23対象 2022/4/27〜5/25予定
初回キャンペーンでは図解説明もなくクチコミ掲示板に間違い投稿多発、価格comやサムスンに相当なクレーム入ったのか、2回目からは図解付きになりました。
それでもレビューとは言えない薄っぺらな内容多発、価格.comテンプレ利用や文字数制限など条件満たさないものも多い、相変わらず間違えてクチコミに投稿する人もいます。
価格.comとサムスン電子ジャパンが仲がいいから、同様キャンペーンが続いてる感じでしょう。
Galaxyシリーズは好きなので毎回購入してますが、キャンペーンのやり方としては好きではありませんね。
書込番号:24722978 スマートフォンサイトからの書き込み
44点
次回のレビューキャンペーンでは
必要な文字数が引き上げられたりして。
書込番号:24722989 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>神戸みなとさん
サムスン電子ジャパンは、これまでSIMフリーに消極的で長年仲がいいドコモとau向けモデルばかりでしたから、端末サポートは基本キャリアですね。
(SoftBankはサムスンと長年仲が悪いためGalaxyシリーズ扱ってない)
キャリアが採用するか決め、キャリアが提示した必須条件で専用モデル開発、キャリアに納入、キャリアが自社Androidラインナップの1つとして販売するので、サポートがキャリア対応なのは当たり前ですね。
今はすっかり影もないHUAWEIは長らくSIMフリー市場がメインで、キャリア参入が遅かったので、最初からキャリアに採用されていたサムスンとは立ち位置が違ってました。
サムスンの故障修理などの対応は国内、店頭修理の場合だとGalaxy Harajukuとドコモショップ丸の内店内に修理コーナーがあり、この2ヵ所だとその場で部品交換含めて対応です(キャリア端末はキャリアの端末補償が有効)。
オンライン修理予約があったり、折りたたみスマホは専用サポートデスク有、SIMフリーなどメーカー直販品はGalaxy Careという補償サービス有など、全体的にサポート面はしっかりしてる印象です。
書込番号:24723012 スマートフォンサイトからの書き込み
31点
>BLUELANDさん
毎回条件を理解せずに書き込みしてる人多数なので、仮に文字数アップになったとしてもあまり意味無いでしょうね(^^;
書込番号:24723019 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
毎度恒例のギャラクシーのキャンペーンレビューww
レビュー欄が汚れるのでやめて欲しいですよね
これだからこのスマホシリーズだけは買いたく無い
書込番号:24724074 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>kazuya-nさん
荒らしがいないと運営がまともに出来ないYahoo!よりはまだ誠意的ですよ。
書込番号:24724187 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy S22 Ultra SC-52C docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/09/01 8:26:47 | |
| 8 | 2025/08/04 21:41:32 | |
| 7 | 2025/06/26 13:06:25 | |
| 2 | 2025/04/27 16:14:46 | |
| 0 | 2025/04/22 16:27:07 | |
| 0 | 2025/04/02 18:39:43 | |
| 5 | 2024/09/21 17:26:07 | |
| 3 | 2024/08/11 17:56:45 | |
| 28 | 2025/09/23 11:36:32 | |
| 0 | 2024/05/25 12:01:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









