公式オンラインショップ購入時の端末代金
発売日:2022年 4月21日
カラー:
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥59,580〜¥69,080 登録中古価格一覧(43製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S22 Ultra SC-52C docomo
以前はノート10を使用していました
S22Ultraに機種変後からのトラブルを報告します
同トラブルの方いましたら、お教えください
1 着信しない
同じ家の中で電話をかけてもs22Ultraは鳴らず。
追ってドコモの不在着信メールがくる
目の前5回6回と試しても駄目でした
平気なときもありますが。
2 電話をかけても発信中の画面になるがかからず切れる
もちろん平気な時もあります
以前のギャラクシーでは一切なかった症状です
海外版でのS22Ultraではこの様な初期不良が目立ちアップデータで改善と記事で見ましたが、ドコモとサムスンにて確認したところ、一切そんな報告はなく、全国で私一人だけです。
って回答でした
皆さんはこんな初期不良出ていませんか?
現在、修理に出していますが、何も改善されずに工場から戻ってくる可能性があるみたいなことを、ドコモで言われ、困っています
書込番号:24830647 スマートフォンサイトからの書き込み
22点
同じかどうかわかりませんが、相手から「電源offか圏外になってる」との指摘を何度か受けています。
もちろん、完全なエリア内です。
何度かありましたが、再起動をかけると正常動作するようになります。
また、LINEメッセージを受信しないことがたびたびあります。今朝もでした。LINEアプリを立ち上げると、一気にメッセージを受信する状況ですかね。
購入時から通信系が弱いのでは?と指摘していますが、個体差なんでしょうかね。
まあ、そんなに致命的でもない感じなのでほったらかしで、再起動などの原始的対処をしている状況です。
ご参考になれば。
書込番号:24830822 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>ミーハー家電王さん
>たんぼちゃんさん
相手から「電源offか圏外になってる」との指摘を何度か受けています。
↑↑私も全く同じで、6月末から何度か指摘されております。
1回、もしくは数回かけてやっと着信すると言われており、
こちらの+メッセージに【着信お知らせ】のショートメールが届いて気付いたり
することがあって少し困っていました。
まだアップデートしていませんので、アップデート後にまた検証したいと思います。
書込番号:24831123
7点
記載忘れ追記
>ミーハー家電王さん
2 電話をかけても発信中の画面になるがかからず切れる
もちろん平気な時もあります
↑↑こちらも全く同じ症状が出ています
1回でかけれないんです
相手が電波弱いところにいてはるのかな?とか思ってました^-^;
私は電話をかける機会(発信)と着信が少ないので
あんまり気にしていなかったのですが、
こちらのクチコミを拝見して、1と2の症状が頻発していることに気が付きました
取り急ぎ追記まで
書込番号:24831127
6点
自分は海外版を複数(正確には香港版と台湾版を一台ずつ)所有していますが、両方でその症状が出たことがあります。
画面オン時には着信しますが、画面オフ時には着信せず、相手方には「電波の届かないところにあるか電源が入っていないため…」のアナウンスが流れます。
画面をオンにすると不在着信があった旨のSMSが届きます。
画面オフ時に常に着信しないというわけではなく、たまに着信するタイミングもあります。
色々と試してみた所、ドコモ回線とau回線では症状が出ますが、ソフトバンク回線では出たことがありません。
また、APN設定からベアラをLTEに指定すると一時的に復活し、着信するようになりますが、結局着信しなくなってしまいます。
サムスン台湾にも問い合わせしていますが、そういった情報は今のところ上がってきていないそうです。
個人的には2022年4月のアップデートで新たにソフトバンク回線のVoLTEに対応しましたが、その際に代わりにドコモとauのVoLTEに対してのバグがあり、未だに修正されずに残っている気がしますが…
書込番号:24841996
5点
とりあえず5Gで繋ごうとして、一旦5Gになり、通信等を始めると4Gに切り替わるみたいなとこあるんで
VoLTEに加えてそういう面も原因かも
書込番号:24842202
5点
追記
au版です、契約はUQモバイルに移行済み
そう思う理由の一つに、自宅近くに5Gエリアのない自宅でそういう症状がない(テスト等で自宅電話や他の機種からかけたり、本機から自宅や他の機種にかけたりはちょこちょこする)
まあ、自宅以外でも症状出た事無いですが^^;それは電話の使用頻度が低いのがあるかも
書込番号:24842219
3点
>京都単車男さん
DOCOMOから修理が帰ってきましたが、サムスンもDOCOMOも異常がありません
て回答でした
修理期間中にアップデートがあったとの事でしたがそれで治ったのかは定かではないですが、修理前に比べると全然改善された気がします
書込番号:24842829 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
DOCOMOから戻ってきましたが異常無しって回答です
修理期間中にアプでがあったと言われましたが、そのせいなのかはわかりませんが、かなりましになりました。
書込番号:24842830 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ミーハー家電王さん
アップデートでましに、可能性ありますね
しかし、うちのはau時代もUQモバイルでまだアップデート来てない時も症状なかったです、もしくは頻度低くて気付かなかった?
修理に出す初期化で直った可能性も捨てきれない感じですよね
書込番号:24842839
5点
そうなんですよ
何にせよもうDOCOMOもサムスンも信用ならんですよ
キャンペーンのイヤホンもまだまだ届く気配もないし
煽り商法に負けた自分もアホですが、ここまでいろいろケチがついた機種変更は初めてですよ〜
書込番号:24843589 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんばんは。全国で一人って事はないような気がします。
沢山でてるのにキャリア側は意図的に隠しているとおもいます。
ちなみに。私の不具合についても聞いたことないし 世界でも一人だけで 仕様なのであきらめてくださいとの対応でした。。ギャラクシー最高機種なのに対して最低対応のところが もうオワコンSAMSUNGかもしれません。
残念です。
書込番号:24950701 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私の家族もまるっきり同じです。
電話なのに電話が使えないのは致命的すぎます。
そしてドコモのか回答が酷すぎますね。
書込番号:24970892 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
何にせよ、GALAXYの機種としての魅力もSAMSUNGの対応力が、以前に比べて低下しているのは明らかですよね
DOCOMOもauも対応は怠慢。
解決意識は皆無でしたね。
携帯事業は、買って当たり前。
買われて当たり前。になってるので、嫌なら買うな❗が、あからさまな態度になって見えますよね。
つぶれりゃいいのに❗って日々思ってますよ❤️
書込番号:24971140 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy S22 Ultra SC-52C docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/09/01 8:26:47 | |
| 8 | 2025/08/04 21:41:32 | |
| 7 | 2025/06/26 13:06:25 | |
| 2 | 2025/04/27 16:14:46 | |
| 0 | 2025/04/22 16:27:07 | |
| 0 | 2025/04/02 18:39:43 | |
| 5 | 2024/09/21 17:26:07 | |
| 3 | 2024/08/11 17:56:45 | |
| 28 | 2025/09/23 11:36:32 | |
| 0 | 2024/05/25 12:01:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









