『ソフトウェア更新について』のクチコミ掲示板

Galaxy S22 Ultra SC-52C docomo

Sペン内蔵デザインを採用した6.8型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy S22 Ultra SC-52C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 4月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy S22 Ultra SC-52C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ソフトウェア更新について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S22 Ultra SC-52C docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S22 Ultra SC-52C docomoを新規書き込みGalaxy S22 Ultra SC-52C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ94

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ソフトウェア更新について

2022/12/30 21:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S22 Ultra SC-52C docomo

スレ主 研磨剤さん
クチコミ投稿数:103件

最近毎日ソフトウェア更新の案内画面が出てきます。
以前、他の機種で更新した際に端末が急に重くなったので更新をためらっています。

やられた方どうでしたか?
また、更新する際に注意点等ありますでしょうか?

書込番号:25075560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4224件 Galaxy S22 Ultra SC-52C docomoのオーナーGalaxy S22 Ultra SC-52C docomoの満足度5

2022/12/30 21:51(1年以上前)

ソフトウェア更新して特に問題ありませんよ。Android 13 OSアプデのことですよね?

Android 12のときよりもレスポンスサクサクになりましたし、機能増えたり仕様変更されたりがあります。

また遅かれ早かれソフトウェア更新を適用しないと今後提供される不具合修正や機能追加はもちろん、セキュリティパッチ更新も対象外になります。

書込番号:25075572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:9件

2022/12/30 21:58(1年以上前)

自分が入れてるアプリ一覧書いた方がいいと思うけど。
アプリが対応してなかったり、アプリ起因の不具合もあるかもしれないし。
現状、困ってないなら、わざわざ黒ひげ危機一髪やる必要もないですからね。

書込番号:25075584

ナイスクチコミ!2


スレ主 研磨剤さん
クチコミ投稿数:103件

2022/12/30 22:01(1年以上前)

機種不明

>まっちゃん2009さん
そうなんですね。
ご教示頂きありがとうございます。
さっき画像をつけていたと思ってましたが、ついていなかったのでアップロードします。

この画面が出ています。

今日はもう恐らく出ないので、明日この画面が出たら更新してみます。

書込番号:25075593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4224件 Galaxy S22 Ultra SC-52C docomoのオーナーGalaxy S22 Ultra SC-52C docomoの満足度5

2022/12/30 22:01(1年以上前)

>アカウント忘れたさん

使ってない機種ならば、荒らしさんは無駄な書き込みしないようにしてくださいね。

書込番号:25075595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


スレ主 研磨剤さん
クチコミ投稿数:103件

2022/12/30 22:05(1年以上前)

>アカウント忘れたさん
通販アプリや店のアプリ、ゲームアプリ等です。

黒ひげ危機一髪とはどういうことでしょうか?

書込番号:25075602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4224件 Galaxy S22 Ultra SC-52C docomoのオーナーGalaxy S22 Ultra SC-52C docomoの満足度5

2022/12/30 22:10(1年以上前)

更新通知が出なくても、[設定]→[ソフトウェア更新]→[ダウンロードおよびインストール]からいつでもインストール→更新できますよ。

12月1日の10時から提供されてますが、通知が表示されなくても提供開始されれば即ダウンロードして更新できます。

私はどのブランドにおいても、OSアップデート、ソフトウェア更新(セキュリティ更新、不具合修正、機能追加など)が提供開始されれば即適用してます。
特にGalaxyシリーズは他社ブランドよりも動作に安定性があるため、あまり気にしてません。

S22、S22 Ultraどちらも利用してますが、特に不具合はありません。

あとAndroid 13に対応してないアプリがある場合があるとか言ってる人がいますが、Android 13自体は8月からPixelシリーズを皮切りに順次提供されておりメジャーなアプリならば対応済です。
またGalaxyシリーズの早い機種では海外で10月から順次提供されており、国内版S22/S22 Ultraは12月1日から提供開始されてるので(au版は12月8日から)あまり気にする必要はないです。
仮にアップデートによる不具合または動作不安定になるなどの問題があれば、とっくに提供一時停止になってますよ。

書込番号:25075611 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!17


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4224件 Galaxy S22 Ultra SC-52C docomoのオーナーGalaxy S22 Ultra SC-52C docomoの満足度5

2022/12/30 22:17(1年以上前)

>研磨剤さん

その人の他スレでの書き込み見ればわかりますが、荒らし行為ばかりしてる人なのであまり気にする必要はありません。
毎回同じような書き込みをあちこちでしていて、もう相手にする人も減ってます。

「黒ひげ危機一髪」というのは、その書き込みにあるAndroid 13非対応アプリがあったり、アプデに起因する不具合が出る場合があるから困ってないならばすぐ適用しなくていいんじゃない?、という意味合いで書いてるんでしょうね。

メジャーなアプリならばとっくに対応してますし、もし心配ならば利用頻度が高いアプリが対応してるか調べてからでもいいと思います。

書込番号:25075620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


スレ主 研磨剤さん
クチコミ投稿数:103件

2022/12/30 22:41(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
そうなんですね。
色々詳しく教えて頂きありがとうございます。

早速、設定から更新してみます。

最近、あまり価格.comのスレを見てなかったので、そういう方がいらっしゃることは知りませんでした。

あんまりマニアックなアプリは入っていないと思うので、不具合は大丈夫だと思います。

更新することによってホーム画面に置いているブラウザのページが消えることはありますか?

書込番号:25075673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4224件 Galaxy S22 Ultra SC-52C docomoのオーナーGalaxy S22 Ultra SC-52C docomoの満足度5

2022/12/30 22:46(1年以上前)

ホーム画面に置いているブラウザのページというのは、ブラウザのブックマークをショートカットとして配置してるって意味ですよね。
利用しているブラウザによって違いが出る場合はありますが、プリインであるサムスン標準ブラウザ(Samsung Internet Browser)、またはGoogle Chromeならば特に問題ないです。


あとAndroid 13(One UI 5.0)での主な仕様変更や追加機能がサムスン公式にて丁寧に案内されてるので、目を通しておくといいでしょう。
https://www.galaxymobile.jp/support/mobile-devices/features-from-one-ui-5-with-android-13/

書込番号:25075683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:323件

2022/12/30 23:29(1年以上前)

研磨剤さん

Sペンのある操作で
認識率が壊滅的に悪くなったという方のクチコミはありますね。
「OSアップデートで使い勝手が極端に悪化した機能が」
https://kakaku.com/bbs/J0000038458/SortID=25047509/

私の場合はタッチ決済や
フルワイヤレスイヤホンとのペアリングも含め、
特に問題ありませんでした。

書込番号:25075748 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8200件Goodアンサー獲得:766件

2022/12/31 03:44(1年以上前)

>研磨剤さん

13非対応とかはゲームアプリとかは注意ですね

アップデート後は異常なくても内部処理とかバックグランドで続くので、一時的に重く不安定にはなります(更新後いきなりハードな使用や重い事はしない様にしましょう)

正月にガッツリ使う予定あるなら休み明けでもよいかなと思います

寝正月とかなら問題ないですが

あとはまあ、今どきは問題起こさないでしょうけど、年またぎの更新も避けた方がいいような

あとは更新前はGalaxyストア、GooglePlay、どちらもアプリは最新に

あとは更新前は大事なデータはバックアップを

書込番号:25075883

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 研磨剤さん
クチコミ投稿数:103件

2022/12/31 09:29(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
回答ありがとうございます。
>ホーム画面に置いているブラウザのページというのは、ブラウザのブックマークをショートカットとして配置してるって意味ですよね。
⇒その通りです。サムスンの標準ブラウザのショートカットをホーム画面に配置しています。

サムスン公式のアナウンスのURLをお教え頂きありがとうございます。確認してみます。



>BLUELANDさん
回答ありがとうございます。
以前、マグネット付きの手帳型ケースでマグネット付近のSペンの効きが悪くてスレで相談したことがありまして、その部分が改善されていれば嬉しいですね。
現在はマグネットの影響のない透明なソフトカバーを使用しています。
全体的なSペンの使用率はそこまで高くないんで、当方はあまり影響はないかもしれませんが認識率が悪くなることもあるんですね。



>京都単車男さん
回答ありがとうございます。
ガッツリは使わないので年末年始休暇中に更新を考えています。現在インストールしているアプリでよく使うものは最新のバージョンを確認しておきます。
写真、動画はバックアップしてから更新してみます。

書込番号:25076081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S22 Ultra SC-52C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S22 Ultra SC-52C docomo
サムスン

Galaxy S22 Ultra SC-52C docomo

発売日:2022年 4月21日

Galaxy S22 Ultra SC-52C docomoをお気に入り製品に追加する <1256

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング