『急速充電器は専用品のみ対応ですか?』のクチコミ掲示板

Galaxy S22 Ultra SC-52C docomo

Sペン内蔵デザインを採用した6.8型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy S22 Ultra SC-52C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 4月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy S22 Ultra SC-52C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『急速充電器は専用品のみ対応ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S22 Ultra SC-52C docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S22 Ultra SC-52C docomoを新規書き込みGalaxy S22 Ultra SC-52C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

急速充電器は専用品のみ対応ですか?

2023/04/27 06:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S22 Ultra SC-52C docomo

スレ主 DON666さん
クチコミ投稿数:434件

中古ショップ等でGaraxy S22 Ultraがほしいのですが、新品時から充電器は付属されてませんよね?S22 Ultraは動画試聴やゲームなどを長時間してるとバッテリー持ちが、あまり良くないとの事で急速充電器も購入したいのですが、調べるとS22 Ultraは45Wの急速充電に対応らしいですね。そこで質問なのですが、急速充電をするならサムスンのS22 Ultra専用充電器じゃないと急速充電にならないでしょうか?
45Wより大容量の例えば60W以上の充電器などがAmazonや楽天などで売りに出てますが、そのような社外充電器では急速充電は出来ない感じですか!?

書込番号:25237818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:25件

2023/04/27 07:16(1年以上前)

純正じゃなくても平気です
Anker 313 Charger (Ace, 45W)
がおすすめになります
純正45Wと仕様ほぼ同じです
5Aケーブル使えば45W超急速になるはずてす

書込番号:25237833 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3578件Goodアンサー獲得:620件

2023/04/27 07:21(1年以上前)

w数が大きくてもppsという規格に対応してないと45W充電(実測で30後半くらいで45wはでないようですが)できませんよ。

アマゾン等で「pps 45w」で検索すれば対応製品がみつかります。

(ノートpcなどの充電なども視野にいれるのであればpps対応の65wや100wの製品もありです)

書込番号:25237839 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy S22 Ultra SC-52C docomoのオーナーGalaxy S22 Ultra SC-52C docomoの満足度5

2023/04/27 10:17(1年以上前)

先の書き込みにあるようにPD PPS対応をうたっている必要がありますが、PPS 45W以上対応をうたっていても実際には30W前後しか出ないものもあったりします。

サムスン純正ACアダプタ利用ならば45W近くスピードでますが、サードパーティー製だとPPS 45W対応+対応ケーブルであってもものを選ぶようです。
純正だと専用ケーブルもセットなので確実なんですが、サードパーティ製だと組み合わせによっては対応してても25W充電と判断してます。
サードパーティー製でも45W近く出る組み合わせはありますが、確実なのは純正になりますね。買う際に組み合わせとか考えなくていいし、純正だから動作保証もされてるし(^^;

端末側表示がPPS 25W充電と判断すれば「超急速充電」になり、PPS 45Wと判断すれば「超急速充電2.0」になります。
また充電開始時のアニメーションも「超急速充電」と「超急速充電2.0」では変わりますから判断しやすいです。

書込番号:25237997 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:18件

2023/04/27 13:15(1年以上前)

>DON666さん

>急速充電器は専用品のみ対応ですか?

手持ちのau版で、Galaxy S23 Ultra SCG20  でのファントム ブラック(1TB)ですけど充電機器って

https://jp.store.asus.com/store/asusjp/ja_JP/pd/productID.5676439600/varProductID.5676439600/categoryID.4889375500

を活用してますけど問題ありませんがね。

書込番号:25238188

ナイスクチコミ!0


スレ主 DON666さん
クチコミ投稿数:434件

2023/04/27 13:41(1年以上前)

>御子柴舞さん
>kumakeiさん
>まっちゃん2009さん
>ヨッシーセブンだ!・さん

そうなのですね。参考になりありがとうございました!

書込番号:25238223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2023/04/27 17:31(1年以上前)

日本のGalaxyでは直接給電モードは使えるのかな?
https://smhn.info/202302-samsung-galaxy-direct-charge
S22やS23使用の方でゲーマーさんとかこれ試してるかたイラッシャる?

書込番号:25238444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy S22 Ultra SC-52C docomoのオーナーGalaxy S22 Ultra SC-52C docomoの満足度5

2023/04/28 07:24(1年以上前)

>柊 朱音さん

国内版はGame Booster最新バージョンでも設定項目ないので、現時点では非対応です。

書込番号:25239060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2023/04/29 18:02(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
どうもです。
やっぱり無いんですね。
給電モードがあれば発熱を押さえながら、パフォーマンスも改善なんていいとこ取りなんですけどね。
しばらくはXperiaとかしか対応しないんですね。

書込番号:25240810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy S22 Ultra SC-52C docomoのオーナーGalaxy S22 Ultra SC-52C docomoの満足度5

2023/04/30 02:32(1年以上前)

機種不明

Pause USB Power Delivery(USB PDを一時停止)が無い

>柊 朱音さん

スクショ添付し忘れてました。

S23/S23 Ultraはもちろん、先日からOne UI 5.1が提供されてるS22/S22 Ultraも同じく設定項目がありません。その他の手持ちGalaxyも同じく無いです。

国内では純正アプリのGood Luckシリーズで提供されてないのが多数あったりしますし(国内利用するにはAPKダダウンロードするしかない)、Game Boosterへの「Pause USB Power Delivery」がソフトウェア更新で実装されるかどうかは現時点では微妙なところ(^^;

書込番号:25241384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S22 Ultra SC-52C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S22 Ultra SC-52C docomo
サムスン

Galaxy S22 Ultra SC-52C docomo

発売日:2022年 4月21日

Galaxy S22 Ultra SC-52C docomoをお気に入り製品に追加する <1256

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング