『車中USBポートからの充電』のクチコミ掲示板

Galaxy A53 5G SC-53C docomo

4眼カメラを搭載した5Gスマートフォンのスタンダードモデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy A53 5G SC-53C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 5月27日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年春モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy A53 5G SC-53C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『車中USBポートからの充電』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A53 5G SC-53C docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy A53 5G SC-53C docomoを新規書き込みGalaxy A53 5G SC-53C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信7

お気に入りに追加

標準

車中USBポートからの充電

2022/07/20 17:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A53 5G SC-53C docomo

クチコミ投稿数:8件

今までS9を使用しており、車中USBポートからケーブルで問題なく充電されていたのですが、この機種は12時間と長時間の表示がされ、ほぼ充電されることがありません。非常用に車で充電できる環境にしておきたいのですが、ケーブルの問題なのか端末の問題なのかそもそも車中USBポートからの充電の問題なのか…
ケーブルは、高速充電対応のものを使用しています。
無知ですみませんが、教えてください。

書込番号:24842338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:167件

2022/07/20 18:04(1年以上前)

チャージャーとケーブル双方のメーカーや型番を教えてください
また自宅ではどうなんですか?自宅では異常無いのであれば充電器側の問題だと思います

書込番号:24842372

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:512件

2022/07/20 21:29(1年以上前)

>★リナ★さん
高速充電とか急速充電とか言っても色々ある訳でGalaxy S9はQuick Change、この機種はUSB-PD PPSと充電規格が全く異なります。車中USBポートと書いておられるものがカーメーカー純正のものか社外品かは定かではないですが、どちらにしろ今主流となっているUSB-PDには対応していないので充電速度が激遅なのだと思います。それとは別にUSB-PD対応のカーチャージャーと、同じくPD対応のケーブルを購入してお使いになると良いかも知れません。例えば、


https://www.yodobashi.com/product/100000001006025454/
https://www.yodobashi.com/product/100000001004168190/

書込番号:24842665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2022/07/20 21:41(1年以上前)

スペーシアのUSBです。
Q10で購入したLightning Type-C Microケーブルです。

書込番号:24842682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:512件

2022/07/20 22:31(1年以上前)

>★リナ★さん
とにかく補足されたUSBポートやケーブルではこの機種での正常な充電は望めないと思います。シガーソケットあるいはそれと同形状の電源ソケットがなければショップに頼んででも増設して新たにカーチャージャーを接続しないと、この機種に関しては車を使っての充電は出来ないかと思われます。

それが無理であればPDでの充電に対応したモバイルバッテリーを用意してそれを使うのが妥当です。

また、USB-PD対応充電器のポートはUSB-Cになっています。Q10で買ったケーブルというのは多分片側がUSB-A端子だと思われ、適合しません。なので別なものを買ってください。

書込番号:24842759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:167件

2022/07/21 00:30(1年以上前)

スペーシアにも年式とか色々あるので何Aで充電しているのかはわかりませんが、いずれにしてもTypeAからの充電であれば1Aもしくは2A程度なので時間が掛かるのは仕方ないですね
とは言えおそすぎる気はしますが。。。充電できているだけマシでしょう
TypeAの急速充電対応云々は最近のスマホに対しては実質的に非対応みたいなものなので気にするだけ無駄です

とりあえず充電できればいいというのであれば質のいいTypeA-TypeCのケーブルを購入してください
急速充電もしたいのであれば質のいいUSB PD対応のシガーソケット型充電器とUSB-Cケーブルを購入してください
いずれにしてもまずはそれなりの製品を購入することをオススメします
それで検証してみてからでしょうね

書込番号:24842887

ナイスクチコミ!5


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:738件

2022/07/21 13:18(1年以上前)

多分現行スペーシアですよね?
現行モデルならば車両に最初から取り付けてあるUSBポートはナビに接続するみたいです。
オプションで取り付けるタイプのUSBポートだと2.4Aまでの出力対応となっているようですが。

一先ずナビとの通信が取れるものならば給電能力はカーナビ依存になりますが、S9が充電出来ていた時点で給電能力はある程度備わっている物と思われます。
一応書き込んでおきますが、S9は通常充電と3つの急速充電(QC、PD、AFC)に対応していますが、この機種は通常充電とPDに絞られていますね。
ただの通常充電さえままならないのならばケーブルを取り替えて様子見をするのが一番安上がりかと思います。

PCでの話ですが、PCなんかは電源管理に階層が設けられており、階層によってはシャットダウン後もUSBがずっと通電したままになる場合があります。
この状態だと通信が遮断されてしまいますが、その状態で勝手に充電しちゃうスマホ、充電しようとして失敗するスマホ、一切通電していないものとするスマホ等々があります。
Note9なんかは勝手に充電しちゃうし、Xperiaは一切受け付けなかったりと振る舞いが違いました。
Galaxyも世代があるので今は振る舞いが違う可能性があります。

そういうのを含めて考えると、一番怪しいのはご使用されているケーブルですね。通信が出来ない充電専用ケーブルじゃないでしょうか?
充電専用ケーブルだと時に失敗することも考えられますが、Q10で購入された物の品番等が分かりませんが製品名的にライトニング、Type-C、Micro USBどれも対応した物のようですから、充電専用品の可能性が高いのかと。

ケーブル自体は本当はちゃんとした物をおススメしたいところですが、一番最初に動作確認を含めて100円均一でType-C端子の充電ケーブル(充電専用ではない物)を買って、試しに接続してみることをおすすめします。

本当にかるーく充電出来ればいいや、という場合ならば急速充電もなしに通常充電でいいと思いますが、そうでなければシガーソケットに接続する急速充電器を買うことも視野に入れていくといいかもですね。

書込番号:24843372

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件

2022/08/05 06:41(1年以上前)

みなさま、詳しくありがとうございます。モデルチェンジ前のスペーシアギアでUSBポートは2つついているのですが、以前100均のですが高速充電出来ていたケーブルでもダメなので、ケーブルかソケットを使用するように教えていただいたアダプターも購入検討してみます。

書込番号:24863862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A53 5G SC-53C docomo
サムスン

Galaxy A53 5G SC-53C docomo

発売日:2022年 5月27日

Galaxy A53 5G SC-53C docomoをお気に入り製品に追加する <192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング