『ドコモ絵文字について』のクチコミ掲示板

Galaxy A53 5G SC-53C docomo

4眼カメラを搭載した5Gスマートフォンのスタンダードモデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy A53 5G SC-53C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 5月27日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年春モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy A53 5G SC-53C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ドコモ絵文字について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A53 5G SC-53C docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy A53 5G SC-53C docomoを新規書き込みGalaxy A53 5G SC-53C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ99

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 ドコモ絵文字について

2022/08/01 23:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A53 5G SC-53C docomo

クチコミ投稿数:1件

以前ドコモ版のGalaxy s9を使用していたのですがドコモのキャリア絵文字を戻す方法がなく非常に不快な思いをしていました
A53のドコモ版には以前としてドコモのガラケー時代の絵文字が使われているのでしょうか?
もし使用されているのであればプリインストールアプリの少なさ等が快適と噂のau系のキャリアに移行してau版を使用しようと考えています
もしドコモ版を使用している方がいましたら回答していただけると幸いです

書込番号:24859479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28540件Goodアンサー獲得:4225件

2022/08/01 23:14(1年以上前)

ドコモ版は最新機種も各メーカー共通でドコモ絵文字採用ですよ。
あくまでもキャリア端末であり、“ドコモ仕様”で開発されてるので仕方ないです。
メーカーもキャリアの取扱あってこそ販売台数や出荷台数稼げるので、キャリア指示に従います(^^;

ちなみにau/UQ版はプリインキャリアアプリは[+メッセージ]と「取扱説明書」だけになりますが、au/UQ SIMでセットアップ時にKDDIキャリアアプリやその他アプリがまとめてインストールされます。
もちろんプリインではないため、ユーザーが自由にアンインストールできますけどね。

ただA53はレスポンスが全体的にもっさりしていて、今みたいな気温が高い場所ではさらに顕著になります。
またカメラもシャッター押してからのタイムラグが2〜5秒あり撮影チャンスを逃すことがしばしばありますし、カメラメインで購入するような場合は致命的だったりします。

書込番号:24859499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


銅メダル クチコミ投稿数:28540件Goodアンサー獲得:4225件

2022/08/02 04:14(1年以上前)

機種不明
機種不明

ドコモ版Galaxy

au/UQ版Galaxy

参考までにスクショ添付しておきます。

ドコモ版は最新Galaxyであっても、iモード時代の絵文字となってます。

書込番号:24859637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:1件

2022/12/13 08:47(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
12月10日に契約しましたが
ヤマダ電機でGETしましたが
メルカリの売り上げが
入ってからデータ移動と初期設定にお金が
かかるのであとからドコモショップに
行きます。

ドコモのiモードの絵文字今だに好きですが
A53はドコモのiモードの絵文字
入ってるのですか?

今から楽しみです。

書込番号:25051126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28540件Goodアンサー獲得:4225件

2022/12/17 20:29(1年以上前)

>すぬすぬさんさん

返信遅れましたが、ドコモはGalaxyに限らず最新モデルであっても絵文字はi-mode時代のものが設定されてます。

書込番号:25057603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:1件

2022/12/27 16:57(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

8月2日の

ドコモの絵文字一覧と

auなどの絵文字一覧

ってどこで見れるか教えてくれませんか?

書込番号:25071212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28540件Goodアンサー獲得:4225件

2022/12/27 17:23(1年以上前)

>すぬすぬさんさん

???

文字入力画面で、Galaxyキーボード上にある絵文字アイコン(スマイルマーク)を押せば絵文字一覧が開きますけど。

ドコモ版絵文字はドコモ版Galaxyでしか表示されません。
KDDI(au/UQ/J:COM)版Galaxy、楽天モバイル版Galaxy、メーカーSIMフリー版Galaxyは共通仕様で標準絵文字になってます。

ドコモだけがi-mode時代からの絵文字にこだわって、旧タイプを採用し続けてます。
これはGalaxyシリーズに限らず、ドコモAndroidスマホは他社ブランド含め全てi-mode時代の絵文字になってます。

書込番号:25071245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:1件

2022/12/29 11:26(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
スクショのことです。

どうやったら見れるのですか?

書込番号:25073565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28540件Goodアンサー獲得:4225件

2022/12/29 11:35(1年以上前)

機種不明

>すぬすぬさんさん

だからGalaxyキーボードが開いてるときに、スマイルアイコン押すだけですよ(スクショのアイコン)。

手元に端末あるならば試せばいいだけですし、これまでもGalaxy利用してたならすぐわかるはずですけど...それともGalaxyキーボード以外利用してるとか?

ドコモ版以外の絵文字であれば、他キャリア販売のGalaxy買わないと表示できません。

書込番号:25073581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:1件

2022/12/30 09:42(1年以上前)

機種不明

絵文字

>まっちゃん2009さん

Simejiを使ってますが
こんな感じに表示されます。

書込番号:25074689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:165件

2022/12/30 10:32(1年以上前)

ドコモは頑なにXiaomiやOPPOは愚か、Pixelといった他キャリアでは当たり前のように扱っている優れたハイコスパブランドを扱わず、スマホに疎い人間に対して高かろう悪かろうの売れない国産ブランドを売りつけようとする時代遅れキャリアなので仕方ないです。
未だに組織自体が国産が元気だったガラケー全盛期の頃のままで止まっているんですよ。

書込番号:25074751

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48376件Goodアンサー獲得:8287件 Android端末のFAQ 

2022/12/30 10:40(1年以上前)

>arrows manさん
>ドコモは頑なにXiaomiやOPPOは愚か、Pixelといった他キャリアでは当たり前のように扱っている優れたハイコスパブランドを扱わず

https://www.docomo.ne.jp/support/product/search_result.html?series=pixel
Google Pixel 3a Google Pixel 3 Google Pixel 3 XL

書込番号:25074759

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:46件

2022/12/30 11:50(1年以上前)

>arrows man
何回指摘されてんだ?

書込番号:25074847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:28540件Goodアンサー獲得:4225件

2022/12/30 13:11(1年以上前)

>すぬすぬさんさん

まずGalaxyキーボード以外利用してるなら先に書きましょうね。

純正キーボード以外ではレイアウトや表示順が崩れても仕方ないですよ。サポート対象外ですから。

書込番号:25074931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


銅メダル クチコミ投稿数:28540件Goodアンサー獲得:4225件

2022/12/30 13:19(1年以上前)

>arrows manさん

この前も同じこと書いたけど、読んでないの?

ドコモがPixel扱わないのは主力バンド5G n79非対応だからなのが一番の理由、中華メーカー扱わないのは米制裁以降慎重かつ政府が最大株主のNTT子会社になってより扱いにくくなってるんですよ。

別にドコモが時代遅れキャリアとは思いませんし、個人的には3キャリアでは一番好きですし安定して利用できます。楽天なんかは論外、SoftBankも昔からあまり好きじゃないし。

あちこちのスレで荒らし行為してますが、指摘されてもスルーしたり、迷惑行為は止めましょうね。

書込番号:25074939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A53 5G SC-53C docomo
サムスン

Galaxy A53 5G SC-53C docomo

発売日:2022年 5月27日

Galaxy A53 5G SC-53C docomoをお気に入り製品に追加する <192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング