『Galaxyブラウザアプリのパスワード確認方法』のクチコミ掲示板

Galaxy A53 5G SC-53C docomo

4眼カメラを搭載した5Gスマートフォンのスタンダードモデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy A53 5G SC-53C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 5月27日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年春モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy A53 5G SC-53C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Galaxyブラウザアプリのパスワード確認方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A53 5G SC-53C docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy A53 5G SC-53C docomoを新規書き込みGalaxy A53 5G SC-53C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

Galaxyブラウザアプリのパスワード確認方法

2022/08/21 22:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A53 5G SC-53C docomo

クチコミ投稿数:28件

Galaxy端末から乗り換えました。
Galaxyのブラウザアプリに、パスワードを覚えさせて利用していたのですが、スマホを乗り換えてパスワードがわからなくなりました。
ブラウザの設定→個人的な閲覧データ→ユーザー名とパスワードで開いても、パスワードは見えず、削除しかできません。

GoogleやChromeで覚えさせたものであれば、ログインすれば目のマークで見えるようになるので確認できますが…

確認する方法はありますでしょうか?

ちなみに、わからないパスワードを利用したサイトでは、ログイン時に見えるように目のマーク設定や、登録設定での確認する方法がなく、困っております。

GALAXYアカウントの同期をすればよいかと、同期設定を見てみましたが、パスワードの同期は見当たりませんでした。
よろしくお願いいたします。

書込番号:24887836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28538件Goodアンサー獲得:4225件

2022/08/21 23:24(1年以上前)

ブラウザの[設定]→[個人の閲覧データ]→[ユーザー名とパスワード]では、登録サイト名と入力するサイトのユーザーIDなど一部しか表示されませんし、削除以外はできません。

Galaxy Passを有効にしている場合、そちらで管理され、入力内容の編集もできますし、パスワードの表示/非表示(目アイコン)もできます。

すでに[ユーザー名とパスワード]で入力されているデータがある場合、Galaxy Passを有効にするとそちらにインポートでき、編集含めて上記が利用できます。

Galaxy Passは、[設定]→[生体認証とセキュリティ]→[Galaxy Pass]で設定できます。Galaxyアカウントが必要です。

スクショアップするとわかりやすいですが、セキュリティ部分なためスクショ撮影できない仕様になってるので(^^;

書込番号:24887983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


銅メダル クチコミ投稿数:28538件Goodアンサー獲得:4225件

2022/08/21 23:28(1年以上前)

Galaxy Passは以下も参考にしてください。
https://www.galaxymobile.jp/support/mobile-devices/how-to-set-up-and-use-samsung-pass-on-your-galaxy-phone/

ブラウザ標準機能の[ユーザー名とパスワード]はあくまでも簡易なものであり削除以外は不可です。
登録データの編集がしたい場合やパスワードがわからなくなった場合に表示/非表示して確認したい場合はGalaxy Passを利用するのがベストです。

書込番号:24887989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:28件

2022/08/22 06:30(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
毎回、早いレスありがとうございます!
Galaxy PassはA53のみ設定していたので、旧機種にも設定し、同期させました。

が、旧機種のパスワードは同期しません…
ダウンロードして、インポートでしょうか?
その際、ブラウザの選択肢はないのですが、どれを選択すれば良いのでしょうか?

旧機種で、目的のサイトにログインし、Galaxy Passに記憶させますか?とメッセージが表示されるのを期待しましたが、表示されません。

申し訳ございません。

書込番号:24888141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28538件Goodアンサー獲得:4225件

2022/08/22 15:13(1年以上前)

遅くなりましたm(__)m

Galaxy Passを有効にした端末では[ユーザー名とパスワード]の画面に[Galaxy Passでサインイン情報を表示]という項目が追加されるはずで、今回の場合は旧機種でそちらの項目を押すと[ユーザー名とパスワード]として登録されてるデータがGalaxy Passにインポートされるという流れになるかと思うんですが。

旧機種が古すぎる場合だと仕様が異なる可能性はありますが、サムスンはFAQにて他機能みたいに対象機種を限定して掲載してないため、Galaxy Pass対応機なら基本仕様は同じじゃないかなぁと。


あとアカウントログイン時に「サインイン情報を保存しますか?(Galaxy Passでサインイン)」のポップアップ表示で「保存しない」を押した場合、同じサイトでは再表示されない仕様です。
ただその保存しなかったサイト情報は[ユーザー名とパスワード]画面に表示されてるはずなので、[ユーザー名とパスワード]画面を開き右上の削除を押し下部にある[保存しない]にあるサイト名またはURLにチェック入れていて[削除]すれば同じサイトでログインする際に再びポップアップが表示されるようになるはずです。

これでダメならば、1つ1つ改めての登録になるかと思います。

書込番号:24888699 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:28件

2022/08/22 20:01(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
無事にできました!
旧機種で
Galaxy Passでサインイン情報を表示→サインイン情報をGalaxy Passに移動
で、新機種で表示できました!
それも、Galaxy Passなので、忘れてしまったパスワードに目のマークで表示することもできました。

本当に頼りになります。ありがとうございます。
他の方が質問されていた、スクショのやり方の回答も参考にして、エッジパネルを使えるようになりました。

書込番号:24889089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A53 5G SC-53C docomo
サムスン

Galaxy A53 5G SC-53C docomo

発売日:2022年 5月27日

Galaxy A53 5G SC-53C docomoをお気に入り製品に追加する <192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング